群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
vorn.82064.jpg

今頃はタイガースの日本一で美酒に酔いしれてる予定だったのですが、まったく想定外のベタ負けで日本シリーズが終わりました(T_T)
そんなガックリモードも終わりです。

またいつものようにいきますですよw
とりあえずモーターショーからmaserati birdcage75thを
今年のジュネーブショーでベストコンセプトカーだったピニンファリーナのデザインによる車が東京モーターショーのマセラティブースに登場ですよ!

近年の傑作の一つですね、奥山さんのデザインらしいです。
正確には奥山さんは単にディレクター役で実際のデザインは若手の
ステファンソン?さんだったようです。

ちゃんとこれは走るらしいですよ12気筒エンジンのミッドシップカーで、モトローラとかも協力してて通信機能付きのハイテクカーのようです、こういう未来感のある車でも電気自動車にしないところがイタリアっぽいです(^^;

奥山さんは子供の頃大阪万博でピニンファリーナのPFモデューロを見てカーデザイナーになることを決めたそうです。
同じようにこの車を見てカーデザイナーを目指す少年がいそうです。
01_l.jpg02_l.jpg03_l.jpg

04_l.jpg05_l.jpg06_l.jpg

07_l.jpgmaserati_birdcage_75th_104.jpgmaserati_birdcage_75th_117.jpg

pininfarina75015.jpgpininfarina75016.jpgpininfarina75026.jpg


コメント

管理人にのみ表示

それが・・・・
行ったわけじゃないんでなんなんですが、
ネット上の話では、
もう置かれてないとか・・・・

けち臭い話ですよねぇ。
mtblue | URL | 2005/10/30/Sun 06:17 [EDIT]
えぇぇっ!?
>mtblueさん

まじっすか!?雑誌にも出品車として紹介されたのに!
プレスデーだけだったのかな~?
来週行く予定だったのにもー!けち臭いよホント・・
噂じゃフェノメノン・ストラトスもあるとかって話だったのに
これもガセか、プレス用だったのかも・・
motte* | URL | 2005/10/30/Sun 20:28 [EDIT]
バードケージが見れるの!?って思ったら^^;<残念

☆CSでバードケージができるまでやってましたねw
厳密にはケン奥山神が若手デザイナーのデザインを大幅にリファ
インしたのがバードケージだった…。というような番組を以前、
見た事があります。元の絵も凄かったんですが神がさらりと線引
いたらガラリと雰囲気が変わって、コレが第一線で張ってる人間
の説得力かと、驚ける番組でしたね^^;。
通りがかり | URL | 2005/11/01/Tue 02:52 [EDIT]
「ショーカー」とはこういうのを言うのでしょうね。

グラスエリアとサイドパネル下端の「ブラック」、ボディーは「ホワイト」。
光と影ですね.タイヤが強調されてます。

お見事!
がんでぃーにんにん | URL | 2005/11/02/Wed 19:03 [EDIT]
>がんでぃーにんにんさん

見事なショーカーです(^^;
でもちゃんと走るんですよ!
70年代はこんなのがいっぱいあったんだよなぁ、凄い時代だ

東京モーターショーはプレスデイも含めて最初の5日間しか展示しなかったそうです。
わざわざイタリアから運んできて5日間のみって・・
意味無いじゃんね
motte* | URL | 2005/11/03/Thu 00:03 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
