群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
nissan_foria_back.jpg


日産のコンセプトカーForia

フォーリアは、オトナの男性・女性の選択眼に耐えうる上質さを追求して生まれた、新世代コンパクトクーペのコンセプトカーだ。ボディは全長4350mm× 全幅1695mm×全高1370mmの5ナンバーサイズ。コンパクトながら、上質な本革を張り巡らせたダッシュボードやステアリングホイールなど、インテリアはこれまでの国産クーペには無かった高級な雰囲気に包まれている。


nissan_foria_side.jpg

観音開きの2+2らしい、クーペと言ってるがこりゃプロポーションがセダンっぽいな、古臭いデザインですね、内装はいいけど、エクステリアが手抜き(^^;
日産は多分やっつけで作ったんでしょうね、とても考えられてデザインされたとは思えん、パーソナルクーペでちょっと高級で流行りの観音開きで何か作っとけって感じ、http://press.nissan-global.com/TOKYO_MOTOR_SHOW_2005/EN/SHOW_CAR/pivo.html#PIVO
今回の日産のメインはやっぱりPIVOでしょうね、コラボに村上隆を演出に使ったり力の入れ具合が違います。でもこれだけど寂しいから合コンで言う人数合わせみたいなものでしょうねw


なんで写真がリアビューなのかって言うと、この角度しか良く見えないので(^^;
http://press.nissan-global.com/TOKYO_MOTOR_SHOW_2005/EN/SHOW_CAR/foria.html#FORIA
こちらで他の写真はご自由にどうぞ

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
