群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
sub1_450.111673.jpg


個人的にいまいちだったフランクフルトショーが終わり
もう早くも東京モーターショーへ早速ネタ探しです

で、ショー出品モデル来ました!
SUBARU Bシリーズコンセプトカー

クーペとSUVの融合がコンセプトらしい
注目すべきは、どうするどうなるスプレッドウインググリルなんだけど、ここ数年で出してきたコンセプトカーの中では一番ましなんじゃないだろか?
てゆーか、だいぶ自由度がまして、もはや初期のグリルのポリシーは消えかかってますね(^^;

9x.jpgボディ全体は数年前のSAABのコンセプトカー9xにクリソツw
なんつーかこうSAABの焼き直しで新しい提案では無いですね


たぶんこれは次期インプレッサのデザインスタディだと思われ

あまり未来感の無い現実的なデザインなのはそのせいかな?
現行のインプレッサよりは遥かにいいので、急いで生産化するべきだと思う。
たぶん今より売れる(^^;

2050928.009.Mini2L.jpg2050928.009.Mini3L.jpg2050928.009.Mini4L.jpg

2050928.009.Mini5L.jpg2050928.009.Mini6L.jpg2050928.009.Mini7L.jpg


【東京モーターショー05】スバル B5-TPH …みどころ満載!!

スバル『B5-TPH』は、パーソナルクーペとステーションワゴンのクロスオーバーという新領域をめざしたコンセプトモデルだ。車名のB5は小型車『インプレッサ』クラスであることを表す。TPHは8月に同社が技術発表したばかりの「ターボ・パラレルハイブリッド」の略。第39回東京モーターショーにおけるワールドプレミア(世界初出)モデルだ。


コメント

管理人にのみ表示

確かにサーブのコンセプトカーと似てますね。
インプレッサと9-2つながりのせい?

それにしてもスプレッドウイングスグリルが地味に
なってきている。もしやもう止めようとしている??
smartka | URL | 2005/09/29/Thu 06:55 [EDIT]
はじめまして。
こちらでは貴重な車の画像が見れるので、ちょくちょくお邪魔させてもらっています。

このコンセプトカー、リヤーハッチの開閉具合が新鮮ですね!
tunnel | URL | 2005/09/29/Thu 09:42 [EDIT]
いよいよ東京ショーの季節ですね~

☆そういえば雑誌で…
インプはハッチバック化の計画が在ると聞いてましたが
恐らくコレがその第一弾っぽいですね~。スプレッドグ
リルもR1とか可愛く纏まってるんですが他が…。
(´・ω・`)<レガシー大丈夫かな~
いつも通りすがりの人 | URL | 2005/09/29/Thu 23:57 [EDIT]
コメントありがとうございます。
コメントが一気に3つも付きましたね、ありがとうございます
やっぱり反応があると張り合いが出ますね(^^;

>smartkaさん
>インプレッサと9-2つながりのせい?
SAABとSUBARUはかなり密接に繋がっているようですね、同じGMグループでもあり、9-6Xとトライベッカの兄弟関係もあるみたいですね

どちらも航空産業もやっている会社なので、両社とも近い部分があるのかもしれませんね(^^;

ちなみにSAABのビゲンという戦闘機がスウェーデン空軍にあるんですが、緊急時にはハイウェイから離着陸できるらしいです。

>tunnelさん
はじめまして、どぞよろしくです。カーデザインに限らず僕の興味のあるネタ色々なので、なんのブログだか良くわからないんですが(w
お気軽にコメントしてくださいませませ(^^;

>リヤーハッチの開閉具合が新鮮ですね!
最近のコンセプトカーに多いトレンドかも知れませんね、
バカっと大胆に大きく開くのが目立ちます、目だってなんぼって事かも(^^;

>通りすがりさん
>いよいよ東京ショーの季節ですね~
ですね~何かこのためにフランクフルトショーは出し惜しみしたような気が・・

>インプはハッチバック化の計画が在ると聞いてましたが
そーなんですか?随分前に北米向けに2ドアとかあったけど、またバリエーション増やすのかな?
とにかく現行型はすっかりマニアの車になってしまったので、初代の安いのに中身は凄いっていうプアマンズクアトロになればいいです。
誰でも乗れるWRC車(^^;

あ!もうラリーJAPANが始まるじゃんねw
motte | URL | 2005/09/30/Fri 21:08 [EDIT]
打ち消しの文色付きの文字v-172v-117
名無しさん | URL | 2006/07/31/Mon 15:02 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
