群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
ようやくまとまった総選挙雑感の・ようなもの

誰もがわかっていたように自民党の圧勝でした、これでコイズミ自分党の確立
改革も好き放題やりたい放題、ただそれが国民のための改革かどうかは不明
でもマスコミの印象操作で何かやってくれるだろうというイメージだけで自民支持
怖いねマスコミの誘導ってw

一党独裁はやばそうなのであえて僕は民主に投票した。
当日はいつものように友達の事務所でうだうだとまったり雑談
消去法で行くと自民になってしまうだろうけど、皆自民以外はあてにならんと言う結論、
民主は旧社会党残党と自民経世会の寄り集まり
おまけに何がやりたいのかわからん、言ってることは政権交代ばっかり
本音は民営化賛成のくせに、イメージ的に反対って言ってるだけ、
「日本をあきらめない」って何?信念が無い
だったらまだ自民の方がまし

(追記:民主党新代表に前原氏に決まったようです)


でも今回の選挙、コイズミのマスコミ戦略で、うまく操作された無党派層が自民に流れるのは確実。普通投票率が上がれば民主有利なのだが、民主の選挙マーケティングがまったくダメ

地方は地元にお金をばら撒く政治家がやっぱり根強い、都市部が民主の頼りなのだが、今回自民のマーケティングに完璧にやられている、おまけにあのジャスコ岡田のイメージの悪さ
民主退廃は目に見えている、だから一党独裁阻止のためあえて民主党に投票w

終わってみれば、予想以上の自民圧倒的勝利。
結局民主がこれまでした事は”マニフェスト”と言う言葉を
定着させただけ、おまけに今回はそのマニフェストの内容で自滅(^^;
おそらく自民と民主どちらを選んでもそんなに変わらないはず、イメージ選挙の印象だけでこんな結果になるのが小選挙区制の怖いところ
マスコミ誘導の選挙マーケティングでどっちにも転ぶ、民主にそーゆーブレーンや顔がいれば逆に圧勝だったかも

自民に不利な事とかは大分圧力がかかってたりするみたいだし
:ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切れの本

自民にあって民主に無かったもの、
それはマスコミの生んだモンスター・コイズミのセックスアピール


これでコイズミは公約?通り自民党をぶっ壊し、郵政民営化も実現するだろうが、ついでに日本もぶっ壊すかもしれない

肝心の郵政民営化だって、内容がともなう民営化じゃないと意味が無い、結局は財投債と無駄な天下り先団体に行き着くはずだけど、これは民営化とかとは別の問題で財務省を改革しないと意味が無い、ここに手をつけない民営化は、要するにコレまでの国が無駄な事業とかで背負った借金を民営化にして責任を逃れるってだけの話。
”民間にできることは民間に”その通り責任も民間に押し付けられる
もし簡保・郵貯が破綻になることがあったらまた税金投入するだけ、こういう民営化ってこと

しょせんコイズミだって財界の犬であり大蔵族だ、骨太の改革なんてできないんだろう、大企業に尻尾を振って、官僚の言うことを聞いて、天下りもあまーーーい(c)井戸田顔して黙認、景気が上向き傾向ってのがせめてもの救いってだけでしょ
外資とか日本買いしてるうちは株価も維持できてるしね、これで郵貯・簡保の資金が民間に流れて、プチバブルでも起こって構造改革できたらコイズミホントに天才!


その他色々思ったこと

開票速報番組は久米ヒロシの圧勝!
筑紫哲也ただのコメンテーター老人並み。
煮テレ、テレ朝司会酷すぎ、特に古館クオリティw
ホリエモンにインタビューして逆ギレにテラワロス
上から目線の煽りで本音を聞きだそうとするもホリエモンの返しに玉砕、かっこわる~
ニューステの党首会談の時も、司会者のくせに自分の意見を押し付ける(^^;
あんた田原総一郎か!

ブログと選挙への影響力は殆ど無かったと思う、影響するほど成熟してない
ネットで盛り上がってもワイドショーレベルの感覚、祭りになってるから参加してみましたって感じ。ホントにブログで民営化について意見を参考にしたりする人がいたらもっと民主にも票が集まったはず
二大政党にして置かないとヤバイもんね

日本も中国や北朝鮮のように一党独裁政治に踏み入れた?

残念なのは今回族議員をふるい落とすチャンスだったのに、相変わらず地方での権力は崩せなかったこと
綿貫とかまた当選しちゃうしw


ホリエモンの政界へのパイプが事業にどう影響してくるのか興味深い
とりあえず民営化したら郵便局がコンビニになるとか言うけど、実際は全国にある郵便局を無線LANのアクセスポイントにして日本全国をカバーするってのが狙いだったりして・・(邪推

あとは将来のために電気自動車の充電スタンドを併設するとか、郵便局使い道はいくらでもある

さて今後4年間でどうなるんでしょうね、アメリカの属州になってるかもw


あと刺客の佐藤ゆかりって人、なんかRolly寺西に見えるw
(Rollyと槇原敬之って従妹だよね?)


そういえば自民圧勝の結果ニューヒーローが誕生しましたね
杉村太蔵26歳:職業政治家
2ちゃんねらーが政治の世界へ(ーωー)

こういう人が政界に入るなんて今のドント式制度の問題もあるんだろうな、浮かれっぷりがすげえもんなw
”無知の知”って言うけど、その怖い物知らずは逆に武器だろうね、早くも女に気を付けろって武部さんに釘を刺されたようで(^^;
お調子もんなところがメディア向きだけど、なんとなく飼い殺しになりそう

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
