群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
fgp2000abarth.jpg

20050903095b.jpg20050903094b.jpg20050903093b.jpg

デビューしたてのGrande Punto 'Super2000' rally prototype
平凡なpuntoがちょっとラリー仕様に変わっただけで、俄然魅力的になるからアラ不思議!
素材がいいってことかね?
(なんかだんだん欲しくなってきましたw)

このマシンで本格的にラリー復帰?(カテゴリーが微妙)ってことですかね
で2,3年後に本命の新型 Lancia Delta にバトンタッチって感じかな?

でも来年からプジョー&シトロエン撤退なんでしょ、スバルと三菱とFordの争いで世界ラリー選手権て言えんのかな・・

FRANKFURT IAA Photo Gallery: FIAT GRANDE PUNTO 'SUPER 2000' RALLY CAR
FRANKFURT IAA Photo Gallery: FIAT - PRESS CONFERENCE
FRANKFURT IAA Photo Gallery: Fiat Grande Punto
FRANKFURT IAA Photo Gallery:FIAT GRANDE PUNTO 2

写真を眺めてたら、フロントマスクがだんだん可愛く見えてきたよ、ちょっと懐かしの Fairlady Z432 にも似てる気がしてきたよ(^^;

コメント

管理人にのみ表示

プジョー&シトロは…
☆らりー
シトロに関しては撤退は今期だけで来期は参戦予定との事です。
実際WRカーの開発テストの詳細が雑誌に載ってましたからほぼ
間違いないかと。ただ噂のスーパー2000レギュきちゃったらその
まま復帰しない可能性があります。(WRカーなだけに^^;

プジョーは逆でお金掛かりすぎての撤退なんでスーパー2000とか
来たら復帰するかもしれませんね。
通りすがりました | URL | 2005/09/16/Fri 02:28 [EDIT]
びみょー
>通りすがりさん

なんかチームが少なすぎてつまらないですねー
この前のF1アメリカGPみたいw

audiクワトロとかDeltaとかブイブイいわしてて
セリカが喰らい付いてたりした頃が面白かったなぁ
バタネンとかカンクネン全盛期か・・
motte | URL | 2005/09/16/Fri 18:27 [EDIT]
レースと開発費
いつの時代もコレに付きますが^^;

☆勝者無きレースか挑戦者無きレースか
レースはいつも初期は面白いんですよね~^^;。DTMしかり
BTCCしかりグループAのラリーにツーリングに…。ただ
レギュレーション煮詰めていくと開発費がエスカレーション
していくので結局みんな居なくなってしまうという珍現象が
発生してしまうんですよね^^;。(究極ゴジラR32GT-R
は奇跡の例外としてw)

☆今年のアメリカグランプリ
アレは近年稀に見る珍事でしたね~^^;。ナルディの上位入賞
(苦笑)に久々にリアルでテレビで見てて取って置きのお酒出し
てきて一人で乾杯しましたよw。(アホか自分w
通りすがりました | URL | 2005/09/17/Sat 03:51 [EDIT]
レースのCM化
レースに勝つと言う欲求が、開発費不足の現実に陥るジレンマ
それを考えるとかつての名門ブラバムやティレルも皆マネー不足で消えていった中、ミナルディの勝てなくても参加し続ける姿勢は感動です。

FerrariなんかF1のために市販ロードカー売ってるわけだし、一番恵まれてる運営スタイルですよね

その点プジョーとかシトロエンは販売戦略の一環でイメージアップのための参加だから、経営上の予算オーバーで即撤退ですよね
うーんビジネスライクw


motte | URL | 2005/09/18/Sun 00:38 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
