群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
フィアットがフォードと提携、新型 500 を生産へ!?


「フィアットの新パートナーはフォード?」…そんな情報が8日午後、欧州を駆け抜けた。発端は、イタリアの自動車誌『クアトロルオテ』のウェブサイトだった。それによると、フィアットは近い将来フォード・ヨーロッパと業務提携を結ぶ。



そして次期フォード『Ka』と共通のプラットフォーム上に、ニューモデル『500』を開発するというものだ。500のベースは、2004年ジュネーブモーターショーで発表された『トレピウノ』である。デビューは2007年で、工場は現行『パンダ』と同じポーランド工場が充てられるという。提携範囲は生産に留まる見通しで、資本関係は視野に入っていないらしい。


GMと破談になって、いつのまにかFordと付き合っているという
小悪魔FIATちゃんなのであった(^^;

コメント

管理人にのみ表示

更に二股??
昨日の新聞の一面に、
ダイムラークライスラーがFIATに興味ありと出てました!!
mtblue | URL | 2005/09/11/Sun 06:57 [EDIT]
おお
トレビウノ出たら売れるでしょうね。
Kaに乗ってるワタシとしては
プラットホームつながりで嬉しい限りですね。
smartka | URL | 2005/09/11/Sun 20:23 [EDIT]
尻軽Fiatのメッシーアッシー戦術(タイトル意味なしw)
そうなるとマツダの颯爽との繋がりも出来やしないかと推測(飛躍しすぎ?w

デミオ=フィエスタ…な訳ですが
旧フィエスタ=現行Ka…な訳でしてクラス統合っていう観点だと

現行デミオ(4発)=フィエスタ(4発)=新Ka(3発)=颯爽(加給3発)=500…
なんちって^^;<ありえないかw

psそろそろそうしますw
いつも通りすがってます | URL | 2005/09/11/Sun 23:40 [EDIT]
FIATちゃんw
皆様コメントありがとうございます。
やっぱりFIATが元気にならないとイタ車が盛り上がりませんよね

>mtblueさん
>ダイムラークライスラーがFIATに興味ありと出てました!!
もうこの際だから二股でも三股でもw
尻軽でもOKですよ、イタリア魂さえ残ってれば(^^;
逆に色んなメーカーから色目を使われるほど魅力があるって事ですか?

>smartkaさん
>トレビウノ出たら売れるでしょうね。
イタリアンミニ好きにはたまらないですね~pandaの立場が・・?
フォードと提携ならKaとプラットフォームが共通に!
腹違いの兄弟ってことですねw

>通りすがさん
>旧フィエスタ=現行Ka…
そっか!フィエスタとKaも繋がりが、、大きさ的にデミオ=トレピウノはちょっと違うかなって気が・・(^^;

多分
新デミオ = フィエスタ
新Ka = トレピウノ

って暮らすわけじゃないかなぁ

で、↑で言ってるmtblueさんのダイムラー説が出ると

新Ka = トレピウノ = 新Smart

なんて飛躍予想w
motte | URL | 2005/09/14/Wed 14:34 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
