群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
アップル、超薄型プレーヤー「iPod nano」を発表、「iPod mini」が消える

アップルコンピュータ社は8日、新しい「iPod」である「iPod nano」を発表した。容量は2GBと4GBが用意されており、カラーはホワイトとブラックの2色が用意される。なお、価格はそれぞれ2GBが$199 (日本では21,800円)、4GBが$249(日本では27,800円)となっている。


本体サイズは90x40x6.9mmで重量はどちらのモデルでも42gと非常に軽量だ。バッテリーは14時間利用可、カラー液晶を搭載している。なお、ラインナップの位置付けとしては、「iPod Shuffle」よりも上位モデルであり「iPod」よりも価格を下げ、手軽に持ち運べる製品である「iPod mini」シリーズを無くし、その代わりとしてこの「iPod nano」を投入した模様だ。
なお、すでに日本のアップルストアサイト内でもオーダー可能な状態となっており、1~3日で出荷可能な状態になっている模様だ。

「iPod NanoはオリジナルのiPodに比べて80%も小さい」
「iPod nanoは、オリジナルのiPod以来最大の革命的製品だ」(Jobs)

miniが生産中止になって、nanoに世代交代って事ですね
フラッシュメモリタイプだって
この前Shuffleが当ったけど、こっちは買いたいな(^^;
車に付けられたら買い!
■ iPod nano
■ Apple Storeで発売中
■ iPod nanoハードウェアレポート~大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身

iPod nano詳細フォトレビュー

あとiTunes対応携帯『Rokr』もアメリカで発表されたみたい
モトローラと共同で開発、日本には導入しないらしい(T_T)
でもこれカコ悪いw


ついに登場--アップルからiTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
