群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリン代急騰のアメリカで男性が馬に乗って通勤

ガソリン代が急騰するアメリカのノースダコタ州のある男性は、ガソリン代節約のために馬に乗って通勤することにした。



ガソリンの急騰でカウボーイが復活!?
つーか冗談で言ったら、ホントになっちゃったようですw

ジムさんは14歳の母馬ぺティに乗って通勤。朝は早起きしたものの、5分遅刻してしまった。ジムさんが仕事をしている最中は、ぺティは辛抱強く裏で干草を食べながら主人を待っていたという。


駐車場に馬を繋いで置くんだろうか(^^;

日本でやったら捕まるんだろうな~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

軽車両
馬は一応軽車両なんで、
通勤OKです!!

禁止事項は以下の通り!


飲酒運転(懲役3年以下または50万円以下の罰金)/平成14年6月の道路交通法改正により、軽車両による酒酔い運転の罰則について、車と同一のものが適用されることになった。平成12年度上半期の調査では、自転車の飲酒などに対し全国都道府県警が道路交通法違反容疑で書類送検した件数は101件あったそうだ。

手放し運転

携帯電話を使用しながらの運転

傘差し運転など不安定な乗り方

子供を前後に二人乗せての運転

二人乗り(16歳以上の運転者が6歳未満の子供1人を幼児用座席に乗せている場合は除く)

夜間無灯火運転

信号機無視(手信号も含む)

一時停止無視(踏み切りでの一時停止違反)

右側通行(危険回避など、やむをえない場合は除く)

安全運転義務違反(人に危害を及ぼす運転)

2台以上並んでの走行(道路標識等により並進することができる場合は除く)

自転車道が設けられているのに自転車道を走行しなかった

右折・左折・進路変更時に合図をしなかった

速度違反については特に規定はないようだ。

注目は2箇所!

ライトが無いと夜間走行は不可!
つまりどっかに懐中電灯でもつけないとダメ!

それと速度制限なし!!

最近、
事故後の自転車に対して速度の罰則の話があるそうですが、
馬ですからねぇ!
mtblue | URL | 2005/09/07/Wed 15:37 [EDIT]
まじですか!!
>mtblueさん

>馬は一応軽車両なんで
うっそーーーー!(@_@)全然知らなかった!
軽車両扱いなんですか、これはトリビアですよ

すっげー、実際馬飼ってたら、普通に乗ってOKなんですね(^^;
あとは会社的に許されれば、馬通勤!w

なんか雅(みやび)な生活がおくれそうでおじゃるw
motte | URL | 2005/09/07/Wed 21:54 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。