群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
DAILY ARCHIVE

おなじみGoogle MapsとBlogを融合させたものです。
これ個人のメモサービスとしてイイと思うんですがどうでしょう
はてなマップより直感的でわかりやすい、地図情報を含んだメモ帳です。
作者の方はWebサービスとして公開したら面白いんじゃないかな


こちらはラーメンデータベース
ちゃんとお店の地図がGoogle Mapsで表示される優れもの!

でもって、自分で行ったお店の場所をメモしてMap上に残しておける、とかいうのがWebサービスであるといいな。
そういう店を媒介にしたSNSとかあると面白いのにな、店ごとに色んなコメントがあつまって口コミ情報が得られたり、同じ店をチェックしてる人が、どんな店をチェキしてるのか見られたりして、地域ごとにあったら町おこしになるかもね(^^;

誰か作りませんかね?

コメント

管理人にのみ表示

こんなことしてます。
おはようございます。

DAILY ARCHIVEは、場所だけでなくカテゴリーが色分けされているのがいいですね。

ちょっと宣伝になってしまうのですが、私も同じようなことをしています。Livedoorの地図のようにトラックバックを送ることでブログの記事をGoogle Maps上にマッピングするというものです。

「Google Mapsにブログをマーキング Ver. 2」
http://postcard.blog.ocn.ne.jp/itazura/2005/07/google_maps_ver_8939.html

今はまだ全てを表示していますが、特定のブログごとや、カテゴリーごとに表示できるようにする予定です。また、記事中に地図サイトへのリンクがあれば、場所をトラックバックで指定する代わりにならないかと考えています。

どうぞよろしく。

noki | URL | 2005/08/28/Sun 07:46 [EDIT]
>nokiさん

コメントありがとうございます、そのURL先のページも凄いですねぇ
なんで出来る人は、こう簡単に作れちゃうんだろ(^^;尊敬です

まだベータ版なんですね、今後どうなるのか楽しみです
今は一つの地図を共有してるのでトラックバックセンターみたいですね
MyMapが持てる風になると面白そうです、

よろしくお願いします(^^;
motte | URL | 2005/08/28/Sun 08:10 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
