群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
この前『ノロイ』のネタをエントリーしたら、結構検索でこのブログ見に来た人が多かったので、それだけで一気に150くらいアクセス増えました、それなりにネットで話題にはなってるんですね。

一応あんな子供だましな仕込みでも、ちょっと話題になったのでプロモーション効果があったようですが、自分だったら最初からそんな仕込みはしないで、逆に情報を出しませんね、
その方が真実っぽい、実話かもって思うはず
映画自体が、ホントの映像なのか、演出なのか客に考えさせた方がもっと口コミで広がるはずです。それで”本物”って思わせれば勝ちです(^^;

で、そんな前ふりで、実話なのかどうか2ちゃん発ホラーがありました。
ことりばこ
ことりばこ その2
「ことりばこ」 まとめblog
「1スレ目の流れ」から「続きを読む」をクリックして読みましょう

6月ごろ 2ちゃんねる・オカルト板「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?99」スレにて一人の体験談が大反響を呼び同板に「ことりばこ」スレ誕生

ここから色々な検証が始まって、ネタなのか実話なのか、昔からの民俗学や呪いの情報が飛び交って、盛り上がっている模様

やっぱり土地に代々伝わる民話とかは日本のホラーっぽいですね、色々調べていくと割と面白い分野です、

『ノロイ』は堤幸彦が監督すればはまったんじゃないかな
『全部まるっとお見通しだ!』の台詞でおなじみ、自称売れっ子マジシャンの山田奈緒子と上田次郎のデコボココンビが超常現象を暴く『TRICK』のような作りだったら面白かったのにね
あ、コメディになっちゃうか(w

こんなページもあるので、ホラー好きな人はどうぞ(^^;
2ちゃんねるの超怖い話

コメント

管理人にのみ表示

はぉぽ
http://blog.livedoor.jp/hako888/
ことりばこのまとめっぽいブログ
名無しさん | URL | 2006/09/05/Tue 16:00 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
