群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
ご飯食ったり、小休止してちょっとリフレッシュ
やっぱ連続してパソコン作業は体に良くないですね、時々休憩は必須です

で初野球ネタ(^^;
割と野球は好きです、おまけに阪神ファンです。
今日は宿敵虚人に完勝です!

ま、それは置いといて、西武ライオンズのピッチャー西口が
今日の対楽天戦で大記録を逃しました!

9回まではなんと完全試合!知らない人に説明すると、9回まで一人もランナーを出していないのです、27人すべてアウトなるわけ、これで西武が勝てば完全試合達成だったのに、西武も点がはいらず、0対0で延長戦に突入、その後延長10回、楽天沖原選手に打たれました!

西口不運の歴史
2002.08.26 対ロッテ 9回2死からノーヒットノーラン逃す
2005.05.13 対巨人  9回2死からノーヒットノーラン逃す
2005.08.27 対楽天   9回まで完全試合、10回表にヒット、完全試合逃す

今年はこれで2度目!
5月の交流戦では最後のバッター巨人清水が無情にもホームランを打って記録ならず。
今回は9回までは完全試合達成していたのに、味方が点をとっていれば良かったのに、なんて不運なんで賞(^^;

結局10回裏、西武サヨナラ勝ちって・・なんで9回にとってやらんの野手の皆さん!

ちなみに一番最近では、元巨人槇原が何年前だっけ?10年くらい前かな、そうめったにはない記録だけに、達成の瞬間映像はよくTVで出たりするけど、その最後の27アウト目のフライを取ったのが、なんとサード一茂!

さすがミスターのDNAを受け継いでおいしいところを持っていきます(^^;

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
