群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
とりあえず1発目こんなネタでいいのだろうかw

今最も気になるお笑い芸人、国際弁護士湯浅卓です
いや芸人じゃないんですけどね(^^;
並みの若手芸人よりこの人見てるほうが遥かに面白い!
今日の24時間マラソンで走る丸山弁護士より、この人走らせた方が遥かに面白いのに日テレダメだな~

実はホリプロ所属なんですねこの人
プロフィールの写真が今と違ってまとも!全然のあの長い髪じゃない、昔は色々コメンテーターみたいな事もやってたんですね
どこから今の芸風になっちまったんだろ?

麻布高校を経て、東京大学法学部を自称「東大史上最高の成績で」卒業。コロン
ビア大学、ハーバード大学の大学院に留学する。
ロックフェラーセンタービルの売却ではロックフェラー側の代理を務めた。
彼の功績によって三菱地所は想定額の約1.5倍の額を支払うことになり、依頼者
から多額の報奨を得た(規定により正式な額は明かされなかった)。


僕が最初に見たのはテレ朝の浅草キッド司会深夜番組のド・ナイトです。
今をときめく社長ブームの先駆けで、あのホリエモンとさとう玉緒のお見合い企画や、色んな成金社長とかから、無理矢理プレゼントをいただく、浅ヤンの香りが残るハチャメチャな番組でした、今こそゴールデンで復活して欲しいぞ!

そんな番組の怪しいコメンテーターで見たのが最初、妙な言動と変な髪形、何かというとウォール街を引き合いにだす芸風は既にこのとき確立していた。もうその頃から注目していて、番組終了して、あぁもう見られないと思ったら、最近またバラエティで発見した時は、もう思わず拍手してしまいましたw

当時からぶっ飛んでいた言動は、下ネタも加わりさらに磨きがかかり、親指を立てるポーズも健在!復活ありがとう

湯浅語録

「石原慎太郎氏と対決」
「21世紀は女断ち」
「3,000億円で酸欠」
「幻の政治家デビュー」
「リンカーン一筋の男」
「700億円以下の方お断り」
「一食3億円」
「ダンスコンテスト新人王」
「ヤンキースのオーナーになりかけた男」
「ウォール街的に・・・」
「ロックフェラーセンターを売却した男」
「私は700億円以下の仕事をしたことがない」
「20世紀に西海岸で1番モテた男」
「一度に20人の女性を相手にした」
「相談料15分5000万円」
「この髪型は人生の羅針盤です」
「上半身も下半身もテングです」
「なぜならお金のアーティストはこの私だからです。」

IT革命はビル・ゲイツじゃなく湯浅が起こした
ITとはイケテル・卓(Takashi)の略だって!(・∀・)


追記:
さんまのまんまより。


もう要するに、あらゆる美女たちがすごいハリケーンのように押し寄せてきて、その中で私が上空1万メートルくらいまで木の葉のように舞い上がり、息もできずに美女に襲い掛かられる。それが私のモテ方です。

F-1 の車ご存知ですよね、あのスピードで女性たちがワッときますから。もうだから高音です。もうマッハ。タカスィー!! って感じできますから。

3分でいい 美女に追いかけられない 時が欲しい。湯浅です。



ネタ元
[言の葉]湯浅卓
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

マジウケルよな!!おもしろいだけじゃなく、すげー肩書きももってるから、おどろいちゃうよな
ポン丞 | URL | 2005/09/03/Sat 19:02 [EDIT]
>ポン丞さん

コメントどうもです(^^
ホントに笑えますよね。もっと色々な番組で見たいですよ
どこからこんな芸風になったんでしょうね、大歓迎ですけど(^^;
motte | URL | 2005/09/04/Sun 20:50 [EDIT]
明日のいいともが楽しみですね♪
にの | URL | 2005/11/01/Tue 12:36 [EDIT]
いいとも効果
>にのさん

コメントありがとうです。
いいとも今日だったんですね!今週の増刊号見なくては(^^;

びっくりしたのは湯浅先生のおかげで?お昼のアクセスが
1時間で500という新記録になってしまいました(^^;
すっげー!

逆にこの人の人気ぶりにビックリこきまろ
motte* | URL | 2005/11/02/Wed 23:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/12/07/Wed 10:08 [EDIT]
返信
>○○さん

コメントどうもです、返事はココにしか書けないんです(^^;
でもってリンクはご自由にどうぞ。
ネットに公開してる時点でリンクフリー当たり前だと思ってるんで
何の問題もないっす。無問題

最近殆ど活用してないけど僕もmixi入ってますよ(^^;
motte* | URL | 2005/12/07/Wed 23:23 [EDIT]
まぁ!!
ミクシィは言ってらっしゃるんですか!

すみません、書き込み方がよくわからなくって名前も消えてしまっていましたね・・。
大変失礼しました!

さっそくリンクさせていただきますね。


同じ名前でミクシィに登録していますので、機会があれば是非遊びにいらしてください。


では、ありがとうございました!
はなまゆ | URL | 2005/12/08/Thu 12:32 [EDIT]
はじめまして
「湯浅弁護士」でTBさせて頂きました。自分は最初に見たのが「ワールド☆レコーズ」で、ウッチャンとの絡みを最初に見たのでその前の浅草キッドさんとの絡みは見てなくて残念です。さんまのまんまも見逃したんですが、さんまさん自身も最近、この湯浅弁護士がお気に入りのようですね。湯浅弁護士は小堺さんと「タメ年」と「ごきげんよう」で話されていたので、おそらくさんまさん(紳助さんとも?)ともタメなんですかね?
せる | URL | 2006/03/05/Sun 10:37 [EDIT]
>せるさん

こんにちは!ごきげんようにも出てたんですか、ホントに売れっ子芸人ですね
最近じつはこの人弁護士じゃなくてホントの芸人に思えてきました。
紳介の行列のできる法律相談所にも出て欲しいです、で北村弁護士と対決してもらいたい(^^;

年齢は良くわかりませんが、多分50前後でしょうね
motte | URL | 2006/03/06/Mon 12:32 [EDIT]
あ~ん
あーんいくいく出るあ~・・・・でちゃった
いくいく | URL | 2006/06/03/Sat 14:28 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
