群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
20050825130929.jpg20050825130948.jpg

どうやらNew Alfa Brera Spider(仮名)の最終形がお披露目された模様
うーーん・・・もうこの顔見飽きた・・・
まだ発売もされてないのに(^^;

8c-spider.jpg
おそらく販売はされないと思う8C Spider
こちらの方が歴代Alfa Spiderの流れで、魅力的なのは僕だけ?


いわゆる”名画”と言われる映画の中でも歴代のスパイダーは映えていた
『ジャッカルの日』『気狂いピエロ』ではジュリエッタ・スパイダーが
Duetto_1966.2.jpg
『卒業』ではジュリア・スパイダーが
主人公の相棒として魅力を放っていたもんだ、


そういや歴代スパイダーのデザインはずっとピニンファリーナだったんだよなぁ

うーーーん、今度のは繊細さが無くそんな感じがしないなぁ・・・
ニコラス・ケイジあたりが主役の映画っぽいイメージがする
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いいぢゃん、ブレラ。
お初です。
早速ですがブレラ、カコイイぢゃないですか!
私は164、155が好きでしたし、曲線の中にエッジの効いた
デザイソが好きなので、これのスパイダー買っちゃいます。
昔、カコイイと思っていたピアッツァが盾付きで
復活って感じもして、余計嬉しいです。
ま、同じデザイナーですし・・・
コラード | URL | 2005/10/03/Mon 12:55 [EDIT]
コメントありがとう
>コラードさん

PCの調子が悪くてお返事が遅くなってしまいました(^^;
164もいいですねカッコイイセダンの代表ですね

買っちゃうほどお金があるなんてうらやましい
後で是非試乗レポートを(^^;
発売はいつなんでしょうね?

>昔、カコイイと思っていたピアッツァが盾付きで
復活って感じもして

おぉ!ピアッツァ!懐かしい、なるほどあのボリュームのあるリア周りとか丸っこいウェッジの形とかDNAが入ってますね
ジュジャーロの好みの形ってとこか?

ブレラはコンセプトカーの方が遥かにカッコよくて、市販車はちょっと寸足らずな感じなんですよ、フロントのタイヤの位置がもっと前だったらいいバランスなんですけどね、ま実車を見れば惚れるんでしょうが・・
motte | URL | 2005/10/06/Thu 11:03 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
