群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
8C Spider

1459672c.jpg1459672d.jpg48087679.jpg

単純にクーペの屋根をとっぱらったスタイルですね(^^;
クーペ版の写真と見比べてみてちょ、フロントグリルの内側が白塗りになっててメッキのラインがなくなったくらいかな、あとホイールがかわいくなった!
2da9430dc60f81e78897b1c8e968a996_1.jpg6aa43a9178579a3301f7127cfecff31a_1.jpg6c6593cc6be2396c8ab7494df3f379d7_1.jpg
820a6565789c5c9c0ca5d5eef601c423_1.jpg2965d3aef437202a650684a8b54c0d88_1.jpga9f42efe5bd2a037632e50008b1e48b5_1.jpg
c66aec82927a7d65506c5e1ff40ff29f_1.jpgc72e4bab7551614af3b6e6d65ce6ca66_1.jpg0104.jpg

クーペの方も試乗レポートがあったりして、実際いつでも生産できそうですが、どうなるんでしょうね?経営状態との兼ねあいだろうなぁ。
エンジンもV8でFRだし、価格帯からいってAstonmartin V8 Vantageともろぶつかる車だとおもうけど、まずはプライオリティからいっても、Alfaromeo自体の販売不振打開が優先なのでコンセプトカーで終わりそうな運命な気がする。
伝説入りか?

デザインはアルファDNAを過去の名車からもろ引用してますね
7a615655d773d0d1e6699036b39e4466_1.jpg1967_alfa_33_stradale_05_800.jpgTipo 33 stradale

29ee3625816598f830068866c9989879_1.jpgGiulia TZ2

実にこの2台の正統後継車になってる、もろ60年代ALFAの現代版、正直モダンなデザインとは言えない、もうちっと新しいラインの提案があってもいいなと思う、デザイン洗練度から行くとやっぱりAstonの方が上だ、
しかし!現代のAlfaromeoにおけるジュジャーロデザインの方向性とは違う”血統”をモロにわかりやすく表現した名車のオマージュでありAlfaの伝統を再確認と節目という意味を持つ車だけに、こういうコンセプトカーが必要だったと思う。

お金があったら、Competizioneとベビーアストンと911のどれを買うか悩んでみたいもんだ・・orz

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
