群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
2004秋球界参入、2005春テレビ業界参入、そして政界遂に参入
堀江ライブドア社長、無所属で広島6区出馬へ

 堀江氏は会談後の記者会見で「郵政民営化には賛成だ」と述べるとともに「広島6区には賛成する人がいないので出馬を決意した」と語った。ライブドアの社長については今後も続けることを明らかにした。


参入したがりホリエモンが、政治の世界に足を踏み入れた(^^;
もうホントにネタ提供が素敵な人ですね。

自民党は客寄せpandaになるし、ホリエモン的には久しぶりに話題に上って利害が一致、その上での出馬ということでしょうか?

キャラ的には民主党っぽいホリエモンなのに、自民党に押されて出馬とは不思議
だって、例のCXとの闘争の時、自民の某森氏から散々”時間外取引はおかしい”とかなんとか文句言われたくせに、何のわだかまりも無く、自民の話に乗っかるのは何か裏がありそう。

今後のために、自民の老獪な人々に顔を売って置く布石のような気がしてならない。
なんてったって、今度のターゲットは5%弱の株を買ったテレビ東京かもしれないからね(w
関連して日経新聞とかを遠まわしに狙っているのかも

目的達成の為には手段は選ばないから、今はとりあえず興味の無い政界にも、自民党のパイプ作りのため出馬を受け入れたんではないでしょうか?
おまけに広島6区という話題性十分の亀井しずかちゃんの地元で

よく知らないけど、東京に住んでて縁もゆかりも無い広島に住民票を移すだけでOKなの?
そんな簡単に好きなところに出馬できるとは知らんかった
自民党にとっては”毒をもって毒を制す”かたちになって都合もいい

ただ、こんな事にしたおかげで、せっかく郵政の是非を問うというスッキリ選挙のはずが、すっかり無意味に刺客を送り込むことで、焦点がボケてしまった。
またワイドショー的展開の選挙戦だ、バカマスコミにとってはいいネタが提供されてウホウホだろうね
結局はまたメディア選挙で、政策なんかどっかへ行ってしまう、これじゃ解散の意味が無い。コイズミはまともにやれば圧勝だったと思うのに、余計な事をはじめちゃったな

ただその他の政党に興味を持たせないというところが、コイズミのメディアの使い方がうまいところだ、それに乗っかるマスコミの能天気ぶりも、なんだかな~

おそらくマスコミは面白がって、郵政反対派VS自民刺客をとりあげて、世論をミスリードしていくだけの報道だ。何が大事なのかわかってない、結局また得をするのは売名出馬でメディアに出まくるホリエモンだ

たぶん当選はしない(最初からそのつもりだろう)と思う、
でも十分宣伝になって、サイトのページビューも上がるし、株価もあがる、社長としては最高の営業だ、自民党的にも、メディアの話題がその他の政党に行かないから、民主党とかに票を入れさせない事に繋がるし、
まさにwin-winの関係!シナジー効果爆発ですよ(w

ウグイス嬢はやっぱり乙部さんがやるんでしょうか?


それにしても静香ちゃんの国民新党・・・
どう見たってメンツが老人サークルだよ・・
一目でわかる綿貫ちゃんの反対理由

関連エントリー:
コイズミ自爆テロ解散で国民はどーするべきか
プリーズ・Mrポストマンブルース(郵政民営化の前に
2chのコピペ

堀江貴文ライブドア社長発言集 


「選挙にはほとんど行ったことがありません。面倒くさいからです」
「ちょっと頭のいい人は、やっぱり政治家なんか、やりたくないでしょう。損だから。面倒くさいし。少なくとも僕は絶対やらない」
「女は金にもれなくついてくる」「人の心は金で買えます」「カネがあれば何でもできる」「俺は死なない」
「サラリーマンは現代の奴隷階級」「起業家は現代の貴族階級」
「女は25歳超えたら無価値で有害なだけの産業廃棄物」
「大衆の7割はバカで無能」「世論には意味がない」
「世の中、金だ、愛情だって金で買える」
「年寄りは合法的に社会的に抹殺するしかない」
「人間はお金を見ると豹変します。豹変する瞬間が面白いのです」
「経済的に貧しくなると人間は狂気に走ります」
「新しい教科書を作っても世の中は変わらない」
「韓国のIT技術は日本より上。 造船・鉄鋼・繊維でも韓国に抜かれた」
「韓国企業が日本市場で最も不利な点はブランド。例えばプロ野球の西武球団のようなものを(韓国の)現代自動車が買えばいい」
「韓国の企業は優秀で攻撃的」
「ずるい手でも法律に触れなければ勝ち」
「ライバルはヤンキースの松井ぐらいしか想像できない、でも収入は僕の方が上」
「人間を動かすのはお金です」
「世の中にカネで買えないものなんて、あるわけないじゃないですか」
「なんでも金で買えるなんていってない」
「一度言っただけで言ったことにされちゃあたまりません」



こんな人に政治に関わって欲しくないですね

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
