群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
Citroen C-SportLounge

9月のフランクフルトショーに向けてまた一つ、注目モデルが出展されるようです。

デザイン改革が怒涛の勢いで進んでいるシトロエンから、おなじみCのつくコンセプトカー、今回は『C-SportLounge』
数年前にC-AirLoungeというミニバンスタイルのものがありましたが、今回は、ミニバンというよりは、モノスペース・クーペのような感じ、ルノー・アバンタイムに近いかもね

ホンダのAirWaveもこれくらいグッとくるデザインだったら、買いたくなるけどね(w
斜め後ろから見た目かなりいい感じ

それにしてもシトロエンやってくれますね、もう完全に復活したようで、独自の路線をグイグイ進んでいきますね、暴走気味(w
いやシトロエンは元々の姿に戻っていると言った方がいいかも
細かい詳細はまだよくわかりません(^^;

デザインはたぶんジャン・ピエール・ブルーエ率いるチームじゃないのかな



更に噂の範疇ですが、次期C5が”DS”の名で出るとかなんとか
この想像図みると、現代のシトロエンのデザインで見事にDSになってますね、うーんプジョーより遥かに魅力的なメーカーになって来ました。(^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

この頃のシトロエン
たしかに、はじけてますね。
C4クーペも、実際のクルマを見たら、
かなりしびれました。

真後ろからみると、ルーフラインの下がった感じや、
下ぶくれなサイドラインが、DSによく似ているんです。
本気で、アルファ147からの乗り換えを考えてしまったほどです(汗)

ottotto | URL | 2005/08/12/Fri 00:14 [EDIT]
>ottottoさん

コメントありがとうございます。
147もいいですね(^^;

このあいだ自分もC4をみましたクーペの方です
実物はかなりグラマラスでした!まじイイ!!
正直CR-Xに似てるっちゃー似てる(w

でもおっしゃるとおり、ラインが実にいい雰囲気を醸し出して
ちょっと欲しくなってきました。4ドアよりクーペの方が
デザインも洗練されていると思うです。
この形で4ドアだったらなぁと思うとちょっと残念(^^;
motte | URL | 2005/08/18/Thu 23:56 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
