群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
トランスポーター2にムルシエラゴ・ロードスター

ランボルギーニ・ムルシエラゴロードスターが、映画『トランスポーター2』に出演?という話


トランスポーターはリュック・ベッソン製作の映画で、いわゆる『運び屋』の話、2年前最初見たときは、トム・クルーズの映画(マイノリティ・リポート)を見に行ったら、あまりの混み具合で、たまたま変わりに見たのだった、意外や意外これが結構大当たり!

 南仏に暮らすフランク(ジェイソン・ステイサム)はプロの運び屋。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。この日も依頼品である3人の強盗犯を愛車に乗せ、追走する警察を見事に振り切って目的地に送り届けた。そんなフランクにある組織から新たな仕事が入る。いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。が、道中でバッグに不審を感じたフランクは、自らのルールを破ってつい開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた中国人美女(台湾の女優スー・チー)が入っていた…。


仕事に忠実なクールで孤独な運び屋、ヤバイ物でも人でも、時間きっちり指定した場所に運ぶプロフェッショナル
第一弾の愛車はBMWだった(^^;

元軍人の主人公は車で運ぶ時はBMWでフランス車をビュンビュン煙に巻いていく映画『Taxi』のようであり、アクションはカンフーの達人で、美女を守るあたりは『LEON』のようで、ベッソンテイストが随所に盛り込まれた隠れた傑作だ、相変わらずベッソンの脚本は単純なのだが(w
トランスポーター

てなわけで、その続編の主人公が乗る車が、BMWからランボにステップアップ?映像がまたあの凄まじいカーチェイスでランボが見れると思うと非常に楽しみであります(^^;

『Taxi』の続編がまたあるとしても、今度のプジョー407じゃイマイチだろうなぁ、やっぱ顔が間抜けなんだもん(w

コメント

管理人にのみ表示

transporter 2
これって日本でも上映されてるんですか?
1はDVDで見てすごく好きな映画だったので、2のCMを
見たときは絶対見るぞ!と思ってたのですが、
もう上映されてるんですね。
japanese | URL | 2005/09/07/Wed 11:49 [EDIT]
11月らしい
>japaneseさん

こんにちは、2のCMって今やってるんですか?
フランスでは8月3日に、アメリカでは9月2日に公開。
日本での映画公開は11月の予定らしいです。
僕も1の方は映画館で見たんですけど、迫力あって最高でした
また面白そうですね(^^;
motte* | URL | 2005/09/07/Wed 22:02 [EDIT]
はじめまして。
トランスポーター2はアウディのA8が活躍するみたいですね。
まぁスーツだし、合ってますわ。1は主演のジェイソン・ステイサムがかっこいいなぁと思って見に行きました。
それにしても、あのハゲのおっさんなんでカッコよく見えるんだ
ass | URL | 2005/09/13/Tue 04:42 [EDIT]
>assさん

コメントありがとうございます。
今度はBMWからAudi A8のようですね、Audiのサイトに行くとスペシャルページがあったりして、Audi自身もこの映画にかなり協力的です(^^;

>それにしても、あのハゲのおっさんなんでカッコよく見えるんだ
確かに!w
ジェイソンのはまり役です。無骨な雰囲気が元軍人の設定にぴったり!いいキャスティングですね(^^;

今から公開が楽しみでやんす
motte | URL | 2005/09/14/Wed 14:40 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
