群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
20050729210815.jpgporsche1_450.81667.jpgporsche2_450.81669.jpg
4ドアPorscheの噂が正式に発表されました、かねてからの噂どおり『Panamera』:パナメーラの名前で2009発売の予定で開発らしい
名前の由来は過去の栄光ある長距離レースCarrera Panamericanaからの引用です。過去コンセプトカーにも『Panamericana』ってのがありましたね(w

ポルシェのデザイナーはついこの間、今までチーフの人が定年により退職して、前SAABのデザイナー(名前忘れた)が就任したばかりとかって話(うろ覚えw)
若干これまでポルシェテイストが無くなるのかな?
でもこの予想画像とか見ると911を伸ばした感じそのままだな(^^;
思い切って、ここらで”新世代ポルシェデザイン”て言うのも見てみたいです。

パワートレーンは新開発のプラットフォームでFRだそうです。
フランクフルトショーに間に合うのかな・・?

それにしても、ポルシェが4ドアを出す時代になったんですねぇ・・
もし出るとしたら、やっぱりランボのNEWエスパーダあたりがライバルなのかな

刺激されて、アストンあたりが4ドア出したら面白い!
予想画像追加しました

pan2_450.jpg

pan1_450.jpg


コメント

管理人にのみ表示

ああ、その可能性はありそう…^^;

☆アストンのボスは…
そういえばアストンのボスは昔ポルシェで4Drの計画に携わって
たって話を雑誌で見た事、在るから、あながち無い話じゃないかも
^^;。
通りかかった… | URL | 2005/08/03/Wed 15:16 [EDIT]
予想画像追加しましたよ

アストンCEOはウルリッヒなんとかって人でしたっけ?
ポルシェに関わってた人だったんですか、アストン4drありそうですね

どっちにしても自分じゃ乗れないですけどね(^^;
motte | URL | 2005/08/18/Thu 23:51 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
