群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
New FIAT Punto

3代目のFIAT PUNTOがお披露目されました。
2代目(前期型の方)が小粋なイタリアンだったので、どうなるかと思ってたら、割と平凡に収まったかな、笑ってしまうのはフロント部分の節操のなさ

だってマセラティクーペに無理矢理Audiのシングルフレームグリルを付けたみたい(^^;
これどうなんでしょう?
でも意外と破綻はしてないんですよね
これぞジウジアーロの底力って事かしら?
見慣れると押し出しの強いマスクでいい感じに見えて気ました。結構お気に入りですw

全体で見ても、そつなくまとまっていますね、適度にボリューム感があって、Bセグメントの車としても十分なんじゃない?
初代から続くリアウインドの両端に縦長テールランプも特徴ですね
■gallery

VW POLOとかPeugeot 206とかルノー・クリオとか強力なライバルに比べると平凡かなと思うけど、実用的な足車に使うには平凡が一番かも、フランス車が益々アグレッシブなデザインに向かっていく中、FIATの屋台骨をPandaと共に支える重要モデルなので、そんなに冒険もできないですね(^^;

【フランクフルトモーターショー05】フィアット、プントの後継モデルを公開

経営不振が続くイタリア・フィアットは、同社の主力量販モデルの『プント』の後継車となる『グランデプント』を公開した。12日から始まるフランクフルトモーターショーに出展する。



追記:
なんと3代目じゃなかった!!
↓へ続く
フィアット グランデプント登場…後から生まれた兄貴

グランデプントは開発当初より、市場セグメントの主要車種より大型化が意図された。そのことにより居住空間の快適性向上、安全性向上を実現し、商品力を向上させる。全長403cm×全幅168cm×全高149cm、ホイールベース251cm。

プントより全長で約20cm長い。『スティーロ』よりは20cmほど短く、両車の中間に位置する。全長で比べると新型ルノー『クリオ』より3cm、プジョー『206』やシトロエン『C3』より20cmほど長い。いっぽうルノー『メガーヌ』、プジョー『307』、シトロエン『C4』より20-25cm短い。


なんか新型puntoじゃなくて、追加車種だったんですね
てっきり3代目かと思ったら、現行モデルは継続だそうです。

なおグランデプント登場後もプントは、バリューフォアマネーを強調したモデルとして生産が続けられる。広報写真では、グランドプントも車体のロゴは「PUNTO」となっており、“世代交代”ではなく“ファミリー拡大”ということのようだ。


ちょうどBセグメントとCセグメントの中間を意識したモデルということですか。微妙なマーケティングが吉とでるか凶とでるか→(結果大ヒットですね
そうすると現行の2代目Puntoはあと何年生産されるだろう・・
もう一回マイナーチェンジして今の平凡なフロント変えてくれたらいいのに・・

Photo ギャラリー
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ワタシも見ました。
フロントは確かにミニマセラティですね。
リアはフォーカスのようなCR-V!のような・・・。

エッジがもう少し立っていてもイイんですが。

smartka | URL | 2005/07/26/Tue 07:09 [EDIT]
>smartkaさん

いつもコメントどうもです(^^;
正直最初フロント見て、おいおいそりゃねーだろって思いました
それ以外はホント無難になりましたね、やっぱジュジャーロは90年代で終わったなと、もうFIATグループも依頼しないほうがいいです
キレのあるデザインはもうジュジャーロは無理ですね、今は無難デザインの巨匠です(w
もちろん平均以上のものはできますが、韓国車になってしまうので(w
無難デザイン | URL | 2005/07/26/Tue 11:04 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
