群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
9月のフランクフルトショーでデビュー予定
Lamborghini Gallardo-Roadsterのテスト風景
Gallardo-Roadster-005.jpg

Audiの子会社になって早6年、イタリアの各メーカーが伸び悩んでいるなか、ランボルギーニは絶好調で販売台数を伸ばしています。かつて無かった程の安定ぶりで、Audiの技術力による品質の向上が”毎日乗れるスーパーカー”のブランドイメージを作り、第2次黄金期を向かえつつあります、その販売の中心を担っているのがV10気筒モデルGallardoで、アメリカでもかなりの人気、このロードスターの追加で、その人気は更に加速するでしょうね
07.lambo.spider.r34.500.jpgGallardo-Roadstergallardo_spider_101.jpg

デザイン自体は特に変わった所は無いですね、通常モデルの屋根から後ろ部分が幌になっただけですね。僕は個人的にAudiグループに入ってからのランボのデザインは余り好みじゃないです。
親会社のAudiの影響かどうも”機械”のイメージが強いんだよなぁ

余談ですが、そのデザインを担当していたLuc Donckerwolkeが、同じAudiグループ内のSEATのデザインディレクターになるそうで、グループのデザイン統括Walter de'Silvaが確立した新世代SEATデザインが、また変わってしまいそうな予感・・

まーでも好調のおかげで、ランボは更に新型モデルを続々開発予定らしい。
何やら、更に小さいベビーベビーランボとか(w
往年のビッグネーム”Espada”が復活するとか、もうあげあげ状態(^^;
限定でConsept Sも発売するとか、フランクフルトショーでは更にGallardoの限定バージョン”Pitòn”と言うのもあるらしい。なんなんでしょうこの攻勢ぶり!(w

できれば、神様ガンディーニのLamborghiniが見たい!
走る芸術品の時代が来ないかな~

まだランボ祭りは続きますよ(w
Gallardo SE
gallardo_se_front.jpg
こんなGallardoが発表された模様


コメント

管理人にのみ表示

蜘蛛
フェラーリも今やスパイダーが50%以上の売上だとか?
ランボもほっとけませんわな。

でも、ちょっとキレないですね。
mtblue | URL | 2005/07/17/Sun 18:57 [EDIT]
スパイダー?ロードスター?
>mtblueさん
コメントありがとうです。
アメリカ西海岸のセレブがスパイダーを乗るんでしょうなぁ(w
なぜ名称”スパイダー”なのか未だにわからんのですが

Luc Donckerwolkeのデザインはどうもいただけません
なんかギミックの多いデザインなんですよね、メカっぽいのが好きな人にはいいのかも知れないけど(^^;

笑い話で、あるベテランデザイナーが嘆いた、
最近の奴は車の話ができん!と
知ってるのはアニメばかりだ!って(w
若いデザイナーに増えてる傾向らしい、今後はメカっぽい車が増えるのかな~いやだいやだ
motte | URL | 2005/07/22/Fri 01:18 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
