群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
新型Lancia Deltaの続報です。
2007年デビューの予定で着々と開発が進んでいる模様、プロジェクトの責任者はマセラティM12やFerrari F430開発を担当していた人物で過去にBMW X5の開発も担当していたらしいです。
どうやら第3世代のDeltaは新型FIAT スティーロと共通プラットフォームのようです。
947016c.jpg947016d.jpg
今度のスティーロは大胆なデザインでちょっと期待(^^;


肝心のDeltaの方は、前回のエントリーと同じデザインかわかりませんが、2003のコンセプトStilnovoを元にしているらしい
news_2003_063_103.jpgnews_2003_070_110.jpgnews_2003_070_106.jpg

イタ車で今一番キレのいいデザインのLanciaだと思うのでこれまた期待できるでしょう、
乗って楽しい見て楽しい。イタリア車の真骨頂というか世界中のDeltaファンのために、Fiatグループ相当気合入ってる見たいです(w
第2世代Deltaは大失敗してますからね、初代のファンを失いかねなかったモデルだけに、今度は失敗できないはず

1979のフランクフルトショーで初代デビューなので、今年のフランクフルトショーでモックアップくらい見れたらいいですね(見れませんでした・・)

取りあえず現行のLanciaは大人しいモデルが多いので、これで、久しぶりに”熱い”Lanciaが戻ってきそう
更に、資金難で生産化を断念したFluviaコンセプトが、イプシロンやMusaの好調で再び生産化にGOが掛かりそうです。
lancia_fulvia_coupe11s.jpgfulvia_103.jpgfulvia_110.jpg

コンセプトモデルは現行Fiatバルケッタのプラットフォームを利用してたので、生産するとしたら次期バルケッタのプラットフォームを利用するらしい
DeltaもFluviaもLanciaにおいてはファンが多いビッグネームの復活だけに、成功は約束されたような物かも(^^;
未来は明るい!かな?

lancia_74_stratos_01.jpgあとはストラトスが復活すれば完璧・・(残念ながら名称の権利はLanciaにありませんが・・)


コメント

管理人にのみ表示

がんばってほしいものです
hasiといいます。
きのう街中でテージスと併走。写真でみているよりもずっときれいなプロポーションに感じられて感激していたところです。
つい、Lanciaを贔屓目で見てしまいますが、品質はもちろん販売やサービスも整ってくれるとうれしいのですけどね。
がんばってほしいものです。
hasi | URL | 2005/07/12/Tue 13:09 [EDIT]
GOOD
やっぱりランチアはいいですよね。
Fluviaは是非市販して欲しかった。
smartka | URL | 2005/07/12/Tue 20:20 [EDIT]
>hasiさん
コメントありがとうです、テージスの実車が見れたんですか!
いいですね~。
絶妙な優雅さ、シックな雰囲気が唯一無二の存在ですね
日本にも力を入れて正規ディーラーとかしっかりしてれば、イプシロンとかも売れるでしょうね。
昔はマツダのディーラーで売ってたのが信じられません(w

>smartkaさん
コメントありがとうです
Fluviaもこのデザインのまま売って欲しいです。次期バルケッタのシャシーにしたら多少変更あるでしょうけど、こんな美しいクーペをお蔵入りにしてしまうのは勿体無いですからね(^^;
生産化に希望が持てたのが何より
Lanciaに限らず、AlfaのGiuliaもこんな風に復活してくれるといいのになぁと思う今日この頃

Deltaの黄金時代はホントに良く走ってたなぁ。
2007年が待ちどうしいです(^^;
ランチア好きが多いですね! | URL | 2005/07/13/Wed 21:23 [EDIT]
ん~!?
collezioneのオーナーです。
lancia,masserati,ferrariどの車も良い車ですが、デザイン的には古き良き時代の復活に期待したいです。
vino | URL | 2006/03/25/Sat 18:39 [EDIT]
60-70年代好き
>vinoさん

はじめましてコメントありがとうございます(^^;

collezione乗ってるんですか、いいですね~
古くなってもずっと持っていたいですよね

どうも新型Deltaのイメージ画像がボチボチ出回ってるみたいですけど、初代のような感じとは違ってちょっと日産の車っぽいです
3代目?もちょっと期待できなそうです(´・ω・`)ショボーン

近頃はカーデザインもネタ不足みたいで、徐々にまたリバイバルデザインの兆しっぽいですよ

またコメント等はお気軽にどうぞ~
motte* | URL | 2006/03/27/Mon 20:46 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
