群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
HONDA NEW CIVICのスパイショット発見です。

20050701203455s.jpg20050701203514s.jpg


ショーで見られなかった4ドアバージョンが日本仕様らしいですね、ジュネーブショーで見た5ドアは欧州専用ですかね?

フロントはクーペと共通で、最近のHondaファミリーフェイスですね、エアウェイブと似てます、デザイン言語としてはフロントグリルの一番上のラインとライトの部分を繋げて1本のラインで見せるオデッセイのパターンが確立してますね(ステップワゴンは何故違うのか疑問)日本で売る4ドアは売れないだろうな、今CIVIC4ドアの必要性が感じられない、社用車用くらいだろうね、ミニバンメーカーのイメージのホンダがセダンを作っても無駄な気がする

売るのなら、欧州仕様の5ドアの方だ、デザイン自体は新しくないけど、インパクトはある
Civic65457s.jpgCivic65458s.jpg

このフロントマスク全部が横一面クリアーレンズな所が新鮮でいい
ボディ全体のデザインの印象は80年代のランチアのコンセプトカー『Hit』そのまんま(^^;

hit1_200_01s.jpghit1_200_02s.jpg

いくら頑張ってF1に出て、走りのイメージを作ろうとしても、実際の生産車がミニバンばかりで、ちっとも意味が無いような気がする
セナの事故死と共に、走りのイメージも無くなっちゃってつまらんメーカーになった。

ホンダ シビック 新型、日本はセダン1本


ホンダ幹部は5日、今秋に全面改良する次期『シビック』について、国内市場向けは4ドアセダンのみの投入とする方針を明らかにした。


ホントにつまらん・・・

コメント

管理人にのみ表示

今のホンダは・・・
確かに今のホンダはフルラインミニバンメーカーみたいですね。
smartka | URL | 2005/07/02/Sat 09:50 [EDIT]
確かに
>smartkaさん
どもです、いらっしゃいませ

僕は最初にシビック乗って、次インテグラ、じゃ次何って考えたら
もう選ぶホンダ車が無いんですよ(w
インテグラの次の選択肢がNSXかS2000しかない(^^;
後はもう外車に走るしかない状態
ミニバンしかないホンダは、もう僕の中では購入対象のメーカーじゃ無くなりました(w
motte* | URL | 2005/07/02/Sat 12:26 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
