群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
■トランスフォーマーいろいろ
↑のリンク先から色んなCMが見れます。

トランスフォーマーってジャンル?自体良くわからないんですけど(^^;
なんか普通の車とかが、いきなりロボットになっちゃうシリーズ?
でもってそのレベルの高さに驚き&リスペクト!
すんごいよマジで!!(@_@)

最新のCITROEN C4がいきなりロボットに変形してダンスだよ
CG技術も凄いけど、海外の車CMセンス良過ぎ!
VWビートルとかもあるでよ

特にCITROEN C4なんてこれから日本でもメインで売っていくんだから、このCMを流すべきだよ、インパクトが違う(w
車もかなり高性能に思える(^^;


シトロエン C4が変身する、踊る!!


シトロエンC4が、変身ロボットアニメの『トランスフォーマー』のようにロボットへと変形し、さらにダンスを披露する、というCGを使った30秒のコマーシャル・フィルムは、カナダのスパイ・フィルムズ社によって制作された。



車以外もあるみたいで圧巻はNIKEがすごい!
http://www.nike.com/nikelab/video/airmaxq_marshall.jhtml
日本のCM業界、広告代理店は見習った方がいいかも、金の使いかたとかね(タレント起用するだけしか能が無い)

この【変形】っていうジャンル事態日本のロボットアニメじゃお家芸なのに、こういうCM日本ではお目にかかりませんね?
昔からおもちゃではあるのにね、これはアイデアやセンスを海外に奪われちゃって勿体無いと思うです


シトロエン・ジャポンの方是非このCMを日本でも流してください(w
絶対売れますよ?
http://www.citroen.co.uk/c4/

コメント

管理人にのみ表示

このCM
先日見ました。日本でもやってるようですね。
野比汰 | URL | 2005/06/26/Sun 23:14 [EDIT]
野比汰さんコメントありがとうございます(^^;

そうですか日本でもやってるんですね、まだ見てないけど、TVをチェックしてみます、情報ありがとうございます!
おぉ!そーなんですか! | URL | 2005/06/27/Mon 17:51 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
