群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
Subaru Impreza Newface

Impreza.jpg

2回目のお色直しです、何か小手先の小変更ばっかりしても
根本的にダメ(>_<)スバル大丈夫?

もう意地張ってないで、そのグリルは無かった事にしようよ
まだ間に合うから・・
SAABをマネた韓国車みたいだよ・・orz

http://www.subaru.co.jp/impreza/index.html


追記:
こんなページがありました
【スバル インプレッサ 新型】個性と機能を両立したデザイン…実車見て

このデザインについて、新型インプレッサの開発責任者であるスバル商品企画本部プロダクトゼネラルマネージャー森広志さんは「今までのスバルのクルマは車種ごとにフロントマスクがバラバラでしたので、新型インプレッサにはパッと見てスバルのクルマと分かるように、スプレッドウイングスグリルは採用すべきだと思いました」中略
個性的なデザインになったので、事前のネットでの掲示板などの評価は様々ありますが、見慣れてくれば受け入れていただけると思います」とコメント。


ハァ?

仮にも社内の責任者が、このデザインを自信を持って言えないってどーゆー事!?
メーカーが『見慣れればよく見えるデザイン』って言う車を、お客が欲しいと思う?
一般的に『お!カッコイイ!』て第一印象で思える車をデザインするのが普通なのでは無いですか?嘘でも理屈付けてカッコイイデザインだってユーザに訴えるべきだよ、そんな自信の無いデザインの車を売りつけるなんてお客をバカにしてるのも同然!
社内的に今のスバルデザインはカッコイイと言えないって認めちゃってるのと同じじゃん、こんな姿勢で車作ってたら、いくらWRCで活躍したって売れるわけ無いじゃん・・・

SAABをマネたって言えば、よく考えたら、実はスバルがOEMでSAABを作ってたのでした(^^;

9-2.jpg

SAAB 9-2X
インプレッサのフロントをSAABにするというそのまんまの事をスバル自身がしてたわけで、何がなんだか・・(w
そー考えると、同じ2代目インプレッサで4パターンの顔があったんですね、これは北米専用モデルらしいですが、SAABの好きな人から言わせるとスバル製のSAABなんてありえないと、9-2xは実際売れてないし、皮肉をこめて”SAABALU”なんて呼ばれてるみたい。(^^;

そりゃ北欧のSAABが群馬の片田舎で作られてたら、実際ブランドも何もあったもんじゃないしね、同じGMグループだけどSAAB好きな人からは許せないでしょう、

今度のトライベッカと兄弟車で9-6xが計画されてるみたいですが、実際発売されたら、SAABファンがどういう反応をするでしょうか?

それにしても、新型インプレッサ顔より、こっちの方がカッコイイ(w

コメント

管理人にのみ表示

・・・・・・・・・・・・
ここまでかっこ悪くっても売れてる車もめずらしい。

なんか、もはや踏絵の世界
好きならどんな形でも買える筈だ!
みたいな。

デルタ・インテグラ-レなんて、
ゴリライモなのに震えるほどカッコ良かったのになぁ・・・
mtblue | URL | 2005/06/02/Thu 03:52 [EDIT]
宗教なんですよ(w
>mtblueさん
どもも、こんばちわ

>好きならどんな形でも買える筈だ!
まったくスバリストは、信者そのものです(w
”スバル”であればすべてオールOKなんでしょうね

>ゴリライモなのに震えるほどカッコ良かったのになぁ・・・
爆笑!ゴリライモって(´ー`;)
いやDeltaインテグラーレの進化はなんでもない普通の2box車が
どんどん戦車になっていくのが面白かった。
真面目学生が不良になっていくみたいで(w

今度のDeltaはどうですか?今年のフランクフルトでお披露目だろうけど、最近のランチア・チェントロ・スティーレはいい仕事してます。デザイナーに腕の立つ人がいるんですね、キレまくってる
WRCに再参入したら、ランチア復活かもです(w
motte | URL | 2005/06/03/Fri 01:54 [EDIT]
ざんねんながら
FIATはどうやら、
プントでWRC復帰のようです。

HF伝説の復活はいつの日か?
mtblue | URL | 2005/06/05/Sun 20:24 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
