群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
とにかく煩かった!ぼけっと夜TVを見てるといきなり
『デューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』
って絶叫、あまりうざいので、すぐチャンネルを変えた。

なんだと思ったら、チューハイのCMだ、内容は及川ミッチーや酒井若菜がチュウハイDEWを見つけて、製品名を叫ぶと言う単純なものだ、早速抗議が殺到したらしい
そりゃそーだ(^^;

25日オンエア開始で僅か5日足らずでの差し替え、相当の苦情だったみたいね、あれじゃCMの意味もない、製品の印象だって悪くなる
引越しおばさんに匹敵するウザサ、当然かもね(w
製品サイト
CM動画(48秒あたりから)

同じチューハイCMだったら、少年ナイフの『Top of the world』がBGMになってるサントリーの-196℃方が全然まし、しかもマニアックなオムニバス『If I were a Carpenter~カーペンターズに捧ぐ』からの選曲だ。
こいつはSonic youthの『Super Ster』が聞けるし、お得です(w


広告代理店のセンスの無さか、近頃CM業界酷いですね、あのキウイのCMもただ、元プロレスラーの息子が出てるだけで、まったく意味不明、ラブホみたいな空間で、キウイ食ってる奴のところに、女がにじり寄って来てキウイ食うだけ、なんだこりゃ!?
キウイのCMだと思う人がいるんだろうか、こっちも酷いね、エロを狙ったなら、全然センスねぇ(^^;
DVDレコーダーの登場で、最近のTV視聴スタイルは変わってきている。見たいものを録画しておいて、あとでまとめて見る傾向だ、もちろんそんな時CMは飛ばされる、見られていないのだ、これまでのメディアの広告収入による単純なビジネスモデルはもうダメなんじゃん?、
5・31追記:グッドタイミングでこんな記事が
■HDDレコーダーによるCMスキップで“損失”540億円
■テレビCMの価値が奈落の底--ネットとHDDレコーダーで加速


そこへ持ってきてCM自体センス無いものが溢れていれば、益々CM効果は減るだろう、見たくないCMは飛ばされるか、チャンネルを変える

最近は新製品とかもネットで知る事が多い、TVCMで知ったと言う事は殆ど無いなぁ、昔は15秒の芸術だと思ってたけど、TVCM業界も、スポンサーもちょっと考えないと、いつまでも放送局と広告代理店がスポンサー収入をかすめ取ってちゃダメだ、まともに製作現場に一番コストをかけて、センスのある人物を育て、末端クリエイターにきちんとお金が入る形にしないと、CMというものが育つ土壌が崩壊するんじゃないの?
視聴率主義の低レベル番組ばかりで、既にTV自体いらなくなってるし、



関係ないけど、ポッキーの石原さとみCMはかなりエロイです(w
http://www.glico.co.jp/pocky/cm/pocky6_wm.htm

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
