群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トヨタの新型istのwebマーケティングでブログパーツを利用してますがこれが”パーツ”の域を超えて凄いことになっています

とりあえず↓を見てください
サンプルブログを見る

8色のカラーリング別に車のストラップがどーん!と降りてきたと思ったら、次にクリックすると画面いっぱいの運転席画像にCM動画!お次は・・て続きはwebでw
IST BLOG PARTS ブログを飾る8色のブログパーツ

これがアフリエイトになってて、パーツからistのプロモサイトへ移動して資料請求とかするとブログ管理者になんらかの利益があったりすれば、いいwebプロモーションかも知れないけどね

ブログパーツを使ったCMってのはサイトの一部をちょっと拝借して自社の宣伝やらプロモサイトへ導入やらのきっかけ作りが王道かと思ってたら大トヨタ様はそんなのお構い無しだ、ジャイアニズム発揮してお前のサイトは俺の物状態ですね(^^;

これは人のサイトを乗っ取る装置ですよ
不特定多数のブログを単にCM媒体の1つとしてるところがトヨタらしい厚かましさというか・・
(いちおう使用できないブログも)


下記、ブログにはブログパーツを設置することができません。
あらかじめご了承ください。

* ・はてなダイアリー
* ・Excite ブログ
* ・goo ブログ
* ・Doblog
* ・楽天ブログ
* ・Windows Live Space


車のwebプロモで(日本では)ここまでやるのは初めてかな?
Yahoo!トップページを特別PR用に利用してたりして、車業界もネットCMに力を入れてきましたね。
Mazdaあたりは早くからwebに力を入れていたと思うけど
人のブログ画面を利用するのはパラサイト型CMとでも言うんでしょうか

物量作戦好きのトヨタってのはやっぱり遠慮が無いよ徹底的だもん
その他メーカーも追随してくるかな
こういう厚かましさは個人的に印象悪いんですが・・


大体デザイン自体、装甲車みたいでふてぶてしさの塊みたいな車なんだけど(^^;
イメージ通りのプロモって事か(´ー`)y-~~~


そう言えばCMソングは KingCrimsonの『Easy Money』”あぶく銭”って事ですね、このくらい好き勝手な車作る余裕があるって言ってるみてーだ。

最強メンバーと言われる後期クリムゾンの傑作アルバム
プログレのてゆーか全てのロックファン激マストアイテム!
太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)
キング・クリムゾン

WHDエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング : 722

関連商品
レッド(紙ジャケット仕様) クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様) 暗黒の世界(紙ジャケット仕様) ポセイドンのめざめ+2(ボートラ入り)(紙ジャケット仕様) アイランズ(紙ジャケット仕様)
おすすめ平均 star
star貫くギターと哀愁の応酬
star真正キングクリムゾン降臨
starチャカポコの魔力。
star最強メンバーによる新クリムゾン。
star70年代クリムゾンの金字塔

曲名リスト
1. 太陽と戦慄パート1
2. 土曜日の本
3. 放浪者
4. イージー・マネー
5. トーキング・ドラム
6. 太陽と戦慄パート2 ※〈紙ジャケット仕様/HDCD〉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。