群馬の片隅でこっそり&まったり運営中

Brilliance FRVという名前だそうです。
名前だけ聞くと中国車とは思えない(^^;
で、よく見ればライト形状が違うけど殆どBMW3シリーズなフロントマスク


a12.jpga15.jpga16.jpg

あらら、ボディはBMW1シリーズなんですね、細かい部分は変えてあるんですけど、大まかにBMWの3,1シリーズの合体です(^^;
しかも結構破綻無くまとまって見えます実は凄いのかも!

新型インプレッサの5ドアよりもデザイン的には纏まっているかも、どっちが良いかと言われたら困りますが(^^;

ここまで開き直ってると逆に惚れ惚れしてきますね、しかもプレスの処理なんて結構な技術力だし、得体の知れないパワーで物まねがいつのまにかオリジナルを超えるかもしれないですね
なんせ人口が桁違いだから潜在能力は凄いはず、天才デザイナーが現れるかもしれません、韓国車は数年のうちに抜かれるか?


こちらは殆どトヨタ車ですね、Vitzの兄弟とNoahそっくり車
i7.jpgflorid.jpgcowry.jpg

トヨタは大体パクられてるのに日産は殆ど無いですね、パクルのが難しいDesignなのか、それとも単純に世界的に好かれないdesignなのか・・

3204-3.jpg3204-4.jpg

いよいよ姿を現しました、Maserati GS Zagato
いや素晴らしい!全体的にレトロな雰囲気を残しつつも
Detailは現代的処理がなされ無駄なラインがまったく無い!

ちょっとAstonmartin DB7に似てるような気もする
ベースはMaseratiのGranSport Spyderらしい

全体のプロポーションはもう往年のZagato製クーペそのもの
正直言って、この間のピニン製クーペより魅力的(^^;
60年代にエルコーレ・スパーダ氏がDesignした数々の傑作をイメージさせます、当時のクーペが好きな人にはタマランのでは無いでしょうか?

イタリア家具メーカー(カッシーニ?)の社長さんの注文によるワンオフモデルらしい。
自分だけのデザインを持てるなんて羨ましいですね(^^;


関連エントリー
Zagatoの勢いが凄い!

地元太田市の市議会議員候補、民主党公認の福田義雄さんのページを制作しました。


今年の初めには制作してあったんですけど、いよいよ明日投票日なので(^^;
太田市の皆さん宜しくお願いします。

福田さんはユーモアのある方で、藪塚町内のイベント等に月光仮面のコスプレをして盛り上げたりしています。
そんなわけでサイトのイメージも、あまり議員っぽい堅苦しい空気は排除する感じでサイトの方も意識して作りました。
全体的にはパンフレットに沿った内容になっています

XHTML+CSSで作成、ギャラリーにはHighslide JSのライブラリを使用しました、なるべく安くボランティア価格で制作ということで、使い回せる画像等はほぼパンフレットの物を使用

福田さんは物腰が柔らかい割りには正義感に溢れる人柄で
弱きを助け強きを挫く月光仮面のイメージキャラそのものです
ご当選を願っております。

そのキャライメージの”フクダーマン”は近隣に住むイラストレーター永本さんが作成しています

現在4・21(土)~4.27(金)まで初めての個展を館林の『お茶屋のあ』で開催中です

目前にせまった毎年恒例のConcorso d’Eleganza Villa d’Esteですが、目玉は去年のFerrari 575GTZに続き、今年もZagatoのMaserati GS Zagatoになりそうです。
それにしてもどこを切ってもzagatoってくらいデザインが徹底してますね

3月のジュネーブショーでも精力的に2台のコンセプトカーを送り込んだZagatoですが、続けての1台、近年まれに見る発表ぶり?

原田さん大忙しってところですかね?

今年からF1にもエントリーしたSpykerのコンセプト(売るらしい)
Spyker C12 Zagato
11495.jpg2070306.016.mini1L.jpg2070306.016.mini7L.jpg


古いDiattoと言うメーカー?のコンセプト
エレガントですね
549636.jpg549635.jpg

Ginevra_060307_1102.jpgGinevra_060307_1108.jpgGinevra_060307_1106.jpg

Spykerの元になった90年代の傑作”Zagato Rapter”ベースはランボのDiabloです
raptor_side.jpgzagato_raptor.jpg

特徴あるダブルバブル・ルーフやリアフェンダーの盛り上がり
Side windowの形など往年のZagatoのモチーフが殆ど入ってます。
原田さん凄い!

老舗のカロッツェリアで活躍するチーフデザイナーが日本人だって事が凄いですよね、世界のトレンドをリードするのが実は日本人てAudiの和田氏やBMWの永島氏とか、日本のメーカーは何をやっているんだろうと(以下略


関連エントリー
Concorso d'Eleganza Villa d'Este 2006




中国産のalfaromeo?AUDI?
節操なしなこのデザイン流石ですw
中国自動車業界の得体の知れないパワーですね

日産GT-RのボディにAlfa Breraの顔をくっ付けて
グリルはAudi風にしたら、こんなのできました(^^;

リアフェンダーだけ見たらZagato風でもある・・
写真の後ろには某国の将軍様が

何かわざと撮らしてる感じがしないでもない(^^;
流石にフロントマスクは厳重に隠してますね
どっちにしても最近のプジョー顔は期待できないのですが・・





body designだけ見ると結構良いんですけどね


206の延長上にある5ドアハッチバックで、現行の307より
車高が低くてスタイリッシュな感じがします

フロントマスクだけが本当に残念なんだな(^^;

image5gy8.jpgimage2zk2.jpg

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
