群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
3月20日をもってラーメン界のゴッドこと大勝軒が閉店のニュース
が大きく取り扱ってましたが、その味自体は弟子がいるので暖簾分け(100軒!)各地の『大勝軒』で受け継がれていくんでしょうね

「つけ麺」元祖「大勝軒」閉店 「しばらくして再開」説も出る

「つけ麺」の元祖といわれる東池袋の「大勝軒」が07年3月20日に閉店する。都の再開発事業で立ち退くことになったからだ。一方、公式HPともいえる「山岸 大勝軒」を見ると、いったん閉店した後、再開を匂わす文面が掲載されていて、ファンの間ではちょっとした話題になっている。
45年もの歴史を持つ老舗は、日本一行列のできるラーメン店ともいわれ、熱狂的なファンを抱えていた。「山岸 大勝軒」HP上には、東池袋「大勝軒」が閉店するとした上で、

「しばらくご不自由をお掛け致しますが、その間は『南池袋大勝軒』をご利用ください」

と山岸一雄社長の名で書き込まれている。


てゆーか、マスター(まさに師!)である山岸さんが引退するだけで、現店長が違う場所に再オープンするんだよね!?
マスコミ的には店の閉店とマスターの引退がごっちゃになってなくない?

45年たった現店舗は閉店だけど、違う場所で営業はするんでないの?
じゃぁアレだけ並んでた人はなんだったんだって事だが(^^;
マスターに会うのが目的って事もあるか

カップラーメンもあるんですね
http://www.acecook.co.jp/taishoken/index.html
エースコックから閉店記念?が4月にでるそうで
ありがとう!池袋大勝軒 「タイアップ商品」 |エースコック

通販でもこのような↓ものが手に入るようですが
池 袋 大 勝 軒http://www.rakuten.co.jp/torasan/689087/691014/
こういうのは別物なんでしょうね、名前を貸してるだけで


でも、大勝軒のファンには申し訳ないが
俺的にはもっとショックなのが、去年遂に関東から”すがきや”が撤退したことだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関東寿がきやファンクラブ

唯一の高田馬場店が最後の砦だったのに(´・ω・`)ショボーン
もう通販か中部地方に行かないと食えないなんて・・

今年閉店した地元太田市のユニーが名古屋のデパートというだけあって、開店当時からすがきやがあった、小学生の頃から食っていたので、ラーメンの味といえばこれが基準になってるくらい良く食べた。思い出というかDNAに染み付いてるんだね

また関東に進出しないかな~


maseratigranturismouor5.jpg

前回のエントリーで
新しいマセラティは顔が変と言ってましたが、ゴメンなさい現物を見て前言撤回させていただきます(^^;
変な加工がしてあった写真を見たので、プジョーっぽいイメージだったんですが、こりゃ本物は見事なバランスじゃないですか(^^;
もうちょっとグリルが薄く小さくても良かった気がしますが
ピニンファリーナいい仕事してますね。

ボディDesignは凄く良かったのに、なんであのマスクなの?とガッカリしてましたが、杞憂に終わりましたw

右の紺色も渋くていいですね~。マセラティには紺が似合います
個人的にずっとFerrariは赤、Lamborghiniは黄、Maseratiは青
てイメージなんで、これはデザインも含めて理想(^^;
往年のクーペ”Ghibri”ぽい雰囲気もあって素晴らしす!

最近のFerrari路線は?マーク点灯しっぱなしなのですが、マセラティに関してはいい仕事連発ですね、ジュジャーロデザインの旧型クーペ(3200GT)が一気に古臭く見えるし、Ferrariには無いエレガンスも漂い、派手過ぎず粋!シックです
お金あったら欲しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

maseratigranturismogeneva028.jpg隣に立つお姉ちゃんも派手じゃなくシック!
車のイメージで統一されてますね。



その他写真追加↓

【続きを読む】
hsmallhylive01gj3.jpghsmallhylive02mv8.jpghsmallhylive03qk7.jpg
hsmallhylive06rm5.jpghonda01.jpghonda02.jpg
honda04.jpghonda06.jpghonda07.jpg


お次はホンダのハイブリッドスポーツモデル、21世紀のCR-Xなんて言われてますが・・・・何この張リボテは・・・

ホンダにデザイナーはいるのでしょうか?
学生の卒業作品あるいはそれ以下にしか見えないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。酷いね
これでOK出したチーフレベルの人はちょっとどういう感性してんの?と小一時間問い詰めたい

よくさぁ紙で作るスーパーカーみたいなのあるじゃん、
まさにそんな感じ、正面、側面、上面貼り付けてハイ出来上がり!
日本車だったらMazdaの面構成の美しさをもう少し見習えと思う。

もうちょっとMazdaが営業が巧かったらホンダ簡単に抜かれると思うよ。
コンパクトスポーツだったらホンダってイメージだったのに
もうミニバン製作所だもんね、ホントにガッカリ
F1も撤退すればいいのに

とか言ってる自分はついこの間Airwaveのオーナーになったわけですが(´ー`)y-~~~



prius04.jpgprius05.jpgprius09.jpg


現地時間で6日からジュネーブショーが始まりましたね
(一般公開は8日から)欧州勢の怒涛の発表を期待していたのですが、あまりこれといったスター級のモデル発表が無いですね、秋のフランクフルトが本番なのかな?

そんな中日本車はどこのショーでも相変わらず元気(というか乱発?)に発表してきてますね(^^;

まずは3代目プリウスと言われているConceptモデル
【続きを読む】
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
