群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
全機種0円(頭金)



2chからコピペ
---------------------------------------------------------
☆パケット定額なしの場合
基本使用量 2880円(70%off)
漏れなく付いてくる断れないサービスのS安心&S便利 1000円
合計 3880円
(1パケ0.21円)

☆パケット定額の場合
基本使用量 2880円(70%off)
漏れなく付いてくる断れないサービスのS安心&S便利 1000円
パケット定額代金 4000円
合計 7880円

※完全無料なもの
・SMS(SB同士・255文字まで)
・禿℡同士の通話(21:00-24:59は定額制の対象外 )

※その他
ラブ定額廃止
2年縛りは継続
端末の故障、機種変でも違約金発生
無料通話分が無いため、他社携帯、固定電話へは15円/30秒~28円/30秒
Eメールサービス「S!メール」の送受信は1通あたり3.15~210円
27ヶ月の間に機種変や解約をすると、最大40000円を支払う必要がある。
スパボ加入必須(以前のハピボ、年割り等の長期割引年数はリセット)
他社からの移籍は以前の継続年数で長期割引(・∀・)ニヤニヤ

---------------------------------------------------------
かなりのトラップが仕掛けられている模様
迂闊にユーザー同士は無料なんて言葉に乗せられない方が懸命ですね


【続きを読む】
I LOVE MUSIC VIDEO
http://www.ilovemusicvideo.net/

音楽専門のYouTubeサーチサイトですかね?
タグによる分類もされていて、この辺はLast.fmと連動してるのかな?
Last.fmは登録したけど使い方がよくわからないのですがw

Last.fmユーザーのためのYouTube動画検索サーチとありますが、別にLast.fmユーザーじゃなくても使えるので、手軽に見たいアーティストの名前を検索窓に入れるとどばっと動画へのリンクが出てきます(^^;
曲名がずらっと並んで、ファイルがあればYouTubeの動画がAjaxでシュルっとサムネイルが現れます。クリックすればその場で再生、サクッと見れてコリャ便利!

ただ日本のアーティストだと”NotFound”のファイルがやっぱり多いですねw
アレだけ膨大にあったYMO関連のLive映像とか殆ど消えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またうpされないかなぁ・・HDDクラッシュさえしなければ・・orz
もう一回DLしたいです~(´・ω・`)ショボーン

【続きを読む】



とうとうパリでもAlfa149はモックすら発表されなかったわけですが、さらにFIAT Puntoプラットフォームを利用した末っ子モデルの噂が出てきました(^^;

なんか兄弟車でLancia Fulviaもこのプラットフォームを使って出すような話もちらほら、Puntoも絶好調で売れていて最近FIATグループ調子いいみたいなので、いわゆるBセグメント(大まかにゴルフより下のクラス)に更に攻勢をかけて来そうな勢いです(このあいだのLancia Deltaはちょっと疑問符だけど)


Alfa Romeo Demo Concept


8Cみたいなスーパーアルファもいいですが、やっぱりちっこいAlfaromeoが現実的にはどんどん出て欲しいっすね(^^;
http://response.jp/issue/2006/1017/article87248_1.html

スズキは軽自動車の新モデル『セルボ』を11月に発売する。1998年10月に実施された軽自動車の規格拡大を機に生産中止されていた車名を8年ぶりに復活させる。

セルボは1977年にクーペ仕様のRR(リアエンジン・リアドライブ)車として初代が投入された。4代目となった90年からは『セルボモード』に変更、スタイリッシュなモデルに位置づけられていた。

その後、98年の規格拡大による車種再編によって生産が中止され、『Kei』が後継モデルとなっていた。新型セルボは、日産自動車に12月から供給開始するOEM車のベースモデルともなる。



cervo.jpg最近デザインが好調のsuzukiから隠れファンの多い”cervo”が復活!

celvo.jpg初代はフロンテクーペの大型版ということで、スタイルはそのままでサイズアップで出てきた軽のクーペだった


最近多くなったデザイン重視の軽自動車でこれは本命かもしれない、リアのCピラー部の処理がうまいですね、フロントは最近のsuzukiファミリーの顔ですね。もしかしてデザインはジュジャーロかな?

ワゴンRとともにsuzukiの大きな柱になる可能性もある魅力の軽ですね、男が乗ってもいいかも(^^;


http://www.cervo.jp/

スズキ 新型セルボ!公式ブログ?

・G(NAエンジン、FF、4WD)
・T(ターボエンジン、FF)
・TX(ターボ、エアロ、FF)
の3グレード。
・ビーナスゴールドメタリック
・ジュエルパープルメタリック
・ラグーンターコイズメタリック
・パールホワイト
・シルキーシルバーメタリック
・アズールグレーパールメタリック
・ブルーイッシュブラックパール
の全7色



関連エントリー
スズキの軽はフロンテクーペを復活しる


こちらも悪くないですね(^^;
【パリモーターショー06】スズキ スプラッシュ のイメージは、水しぶき

今更ですが、最近Googleがメディアに出てくる機会が増えましたね
タモリ倶楽部が初潜入だったのかな?(^^;


先週のがっちりマンデーも社内が紹介されてました。一日の食事は3食無料、自販機も無料。
とにかく社員が快適に仕事ができる環境が第一って感じが凄くいいですね。
技術者にとっては憧れの職場なのかも


こちらはアメリカ本社の方。(元はSGIの本社らしい)
もはや会社というより大学(^^;

世界中の技術者が憧れる、Google本社の豪華ランチを食べてみた!!

昼どきになると、食堂に続々と人が集まってくる。
5つある食堂では、フレックスな勤務時間に合わせて、朝から夜まで無料(!!)で食事を提供。
メニューは、ヘタなホテル顔負けのゴージャスさで、「グーグルで働くと、体重が10ポンド(約5kg)増える」らしい。

充実した福利厚生施設も特徴で、社内にはクリーニングや育児室、ジムやプール、病院や美容室、マッサージセンターまであり、
駐車場では洗車やオイル交換も行える(一部有料)。
生活の雑事は、ほとんど社内で済んでしまう。
こうして環境を整えることで、働くことに集中してもらうのが狙いだ。

社内は非常にオープンに見えるが、開発現場のセキュリティーは厳しく、撮影は一切禁止。
見せてもらった仕事場では、大きな室内を白いキャンバス地の屋根とガラス扉が付いた小屋で区切り、
中ではプロジェクトごとに4、5人のグループを組んで働いていた。
メンバー内で同意が得られれば、「法に触れない限り」禁止事項はなく、
おもちゃで部屋を飾り付けようが、歌を歌おうが、ペットを連れ込もうが自由だ。

なお、プログラマーは、勤務時間の20%を、本業のプロジェクト以外に自由に使える権利が認められており、
そうした自由時間に生まれたアイデアが、 “Gmail”などの新事業に成長した例も多い。
「わが社の離職率は非常に低いんですよ」と広報の人が言うのも納得。
ここまで至れり尽くせりだと、ほかには移れないだろうなぁ。


Google本社、世界中からシェフ募集

夕飯は脂っこい弁当、夜食はカップラーメンな企業からは、人間が壊れていきそうな感じするよなぁ
だから人材も育たないし、病気になるし、日本はIT以外も含めて技術が育つ土壌がダメなのかも

やっぱり優れた技術は開発者が快適に過ごせる環境からじゃないと生まれないのかもしれませんね。
でも3食無料って事は、逆に会社に缶詰状態?

それだけ居心地がいいのかな(^^;
まー求められるものはそれだけ厳しいのかも知れないけど
やりがいが違いますよね

対抗して無敵の国産検索エンジンを作るなんて話もあるけど、束になってかかってもGoogle越えは無理っぽい気がする、税金使って天下り先が2,3個増えるだけでしょ
(元々国がやることにろくなことは無いけど)

参考:日の丸検索エンジン


某番組のコーナーw
企業の社員食堂のまとめ
世界の社食から/YouTube

Google Food Photo Blog

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/10/news006.html


 米Googleは10月9日、米YouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。買収は株式交換によって行われる。

 買収完了後もYouTubeはこれまで通り独立した形で、YouTubeブランド名でサービスを提供し、カリフォルニア州サンブルーノの拠点、従業員も温存される。

中略

 また10月9日に開かれた記者会見で、「YouTubeの買収でGoogle Videoは放棄するのか」という質問に対しては、「Google Videoは重要なサービス。放棄することは絶対にない」と否定。またYouTubeのチャド・ハーリーCEOは「これまで繰り返し『売却の意志はない』と述べてきたのに、Googleへの売却を決心した理由は」という問いに、「売却を否定してきたのは、独立した形でサービスを提供できなくなるのを恐れたため。Googleの買収ではそれ(独立)が可能だから」と答えた。


プレスリリース- Google To Acquire YouTube for $1.65 Billion in Stock

以前より噂に上っていた買収話が実現した模様です。グーグルがほぼネットを支配していた中で唯一負けサービスであった、動画分野の最大のライバルYouTubeを手に入れたことによって、全方位磐石の体制が整った感じですね、買収が急がれたのは、Flickerやdel.icio.usを手に入れた米Yahoo!に奪われないためかなぁなんて・・・、

もちろん手っ取り早くメディアとして機能しているYouTubeを手に入れて、メディア戦略をGoogleとしては急いだのかも
スケールメリットを採った形になるのかなぁ

どっちにしても今後が微妙だったYouTubeは最大の売り時のタイミングだったわけで、ライバルを吸収したGoogle共々win-winですね(^^;
創業者は儲かっただろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ
(実際は投資したベンチャーキャピタルだけって話もあるが)

ネットのあちら側は制圧した感のあるGoogle、こちら側におけるハード面においてもGoogleのCEOはAppleの取締役になり、あちらとこちらを繋ぐブラウザはFirefoxに関与、ネットやIT界からMS帝国を退場させるのもそう遠く無いかも知れないですね
【続きを読む】
Napster Japan ナップスタージャパン - 定額制音楽配信150万曲

タワレコと提携であのナップスターが日本時間10月3日からサービス開始。
定額制で150万曲キキホーダイ。1280円(BASIC)と携帯音楽プレーヤーに持ち運べる1980円(TO GO)の2種類ある。一週間は無料で使える(その後解約しないと自動的に有料期間となるそうな)ダウンロードした曲はDRM保護されてるみたいで、コピーできないみたい。

詳しくはこちら



サービスはiTunens Music Storeよりいいのか微妙、結局触りで色んな曲聴けないし、iPodに当然対応してませんw
対応してる携帯はOKみたい

タワレコの本国は倒産したみたいですが、これ上手くいきますかね?

こんな記事も


 定額制対象の楽曲は約150万曲で、うち邦楽は約2万曲。1曲ごと購入できる「Napster a la carte」では約160万曲以上を用意し、うち邦楽は約9万曲。1曲ごとの価格は100~300円で、中心価格帯は洋楽が150円、邦楽が200円となる。サービス開始当初はユニバーサルミュージック所属のAIの全曲配信、ビクターエンタテインメント所属のLOVE PSYCHEDELICOのオリジナルアルバム全曲配信を実施する。

 開始時点での参加レーベルは276社で、定額制プランにはBMG JAPAN、ソニー・ミュージックネットワーク、東芝EMI、ビクターエンタテインメント、ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック・ジャパンなどが参加。ただし各社とも一部アーティストや楽曲はサービス提供の対象外。9月に発表された国内レーベル以外にエイベックスネットワークも参加したが、エイベックスはa la carteのみ楽曲提供し、現時点では定額制プランには非対応。



レコード会社一覧 3年後の会員数100万人が目標

 楽曲データ形式はWMAで、DRMはWindows Media DRM 10。固有IDの利用により、最大3台までのPCで楽曲を共有でき、To Goの場合はポータブルプレーヤー3台まで楽曲を転送できる。対応端末はNTTドコモの携帯電話[F902iS」、東芝の「gigabeat」シリーズ、 iriver、クリエイティブメディアの「ZEN」シリーズなど5メーカー26機種で、ケンウッドやシャープなども対応端末を開発中。年内の対応端末出荷数は200万台を超える見込みという。



ドコモ携帯のキラーコンテンツになるか(^^;
maserati_1.jpg

maserati_2.jpg


オランダのフォーラムから拾ってきましたよ
予想CGかな?一度ジュジャーロdesignでボツって、再度ピニンファリーナがdesignしたらしい、フロントグリルは最近のマセラティですね、斜め後ろからの眺めはFerrari599GTBと共通のラインが垣間見れます。

このプラットフォームでFerrari Dinoも復活させるのかなぁ?

出るんだったら、ピニンじゃなくて違うカロッツェリアにして欲しいな(^^;
Life is beautiful: アメリカで、ハイブリッド車が売れる理由、SUVが売れる続ける理由

なぜガソリン高騰なのに大型SUVが売れ続け、さほどお得でも無いハイブリッド車が人気を得るのか、実にアメリカさんの”激しく強い自己アピール欲”を痛くくすぐる戦略の結果と言うことらしい。

ハイブリッドに乗れば『地球環境に優しい自分』をアピールし、SUVに乗れば典型的な『ワイルドな自分』をアピールできるから

車がライフスタイルに密接に絡んでるアメリカさんらしい単純明快な思考法そのものですね、じゃあ両方満足させれば良いんジャン?てな発想でできたかどうかは知らないがw

 そんなアメリカ人の趣向をずばりと付いたのがトヨタのLexus RX400h。日本のハリアーのボディに女性的なデザインの味付けをして「女性向けSUV」のマーケットを作ることにしたトヨタが、それにハイブリッドエンジンを載せたのがRX400hである。「本当はキャンプなんか大嫌いなんだけど、アウトドア派のファッションは私にピッタリ。でも、地球にはあくまでやさしくありたい。あと、高級車を買うのに高いお金を払うのは全然かまわないんだけど、しょっちゅう高いガソリンを買わされるのはなんだか不愉快」という働く女性エグゼクティブたち(もしくはエグゼクティブの妻たち)の複雑な女心をズバリ射止めたのである。



なるほどなーと、男性ヤンエグ(死後)だけでなく女性まで巻き込んだトヨタのマーケティングの巧さが出たわけだ
こういう車が出てこないところがGMやFordの没落のに繋がってるのかも知れんね

アメリカではLexusのイメージが良いのも、自己満足とステイタスをくすぐる、環境にやさしい高級車ってブランドイメージが確立してるからでしょうね、日本ではこのコンセプト駄目なんだろうな(^^;

日本人に環境に優しいことがカッコいいって意識は無いもんねw


今年のパリサロンは業界再編の起爆剤になりそうな話もある、ゴーン率いる日産・ルノー連合はGMを袖に振り、Fordに近づいているようだ、Fordは小型車に関してFIATにも接触を試みている、うまくすれば日産・ルノー・Ford・FIATの巨大連合に繋がるかも。

業界のお荷物的なGMにはもはや、昔の名車ムスタングやカマロのリバイバルくらいでお茶を濁すしか手が無い。
最終的にはトヨタが引き受けるか引導を渡すんだろうなぁ

アンフェアの映画化が決まったらしいのですが、撮影が地元太田市でやるらしいのですよ。
篠原涼子も群馬県桐生市の出身なのでその流れなのかな?

市役所とどっかが撮影場所らしい、エキストラ募集もするそうで
11月3,45のあたりに撮影だって

つい最近、今オンエア中の反町隆史のキリン・FireコーヒーのCMも撮影してたし、イオンでスケバン刑事ムービーの撮影もしてた色々な場所が撮影に使われて来てる、田舎で人も少なくてパニックにならないから撮影に都合のよい場所なのかも知れんね

プチ情報でしたw

アンフェア- Wikipedia

2006年1月10日から2006年3月21日に放送された、関西テレビ放送制作フジテレビ系列のテレビドラマ。

* テレビシリーズ アンフェア(2006年1月10日~2006年3月21日)
* テレビスペシャル アンフェア the special コード・ブレーキング~暗号解読
* 劇場版 アンフェア・ザ・ムービー 最後の作戦 オペレーションZ(2007年3月公開予定)
原作は秦建日子の小説「推理小説」。脚本は佐藤嗣麻子。


篠原涼子主演ドラマ「アンフェア」映画化
アンフェア DVD-BOX
アンフェア DVD-BOX秦建日子 佐藤嗣麻子 篠原涼子

おすすめ平均
starsTVのスペシャルドラマ+映画で続編も決定!
starsアンフェアなのは誰か…
stars秀作です
starsドキドキです!
stars近年まれな凝ったドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは原作本
推理小説
推理小説
秦 建日子

関連商品
白夜行
神はサイコロを振らない
アンフェアな月-----刑事 雪平夏見
容疑者Xの献身
博士の愛した数式
by G-Tools

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
