群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
先週の4/21-23にイタリアで、コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ:Concorso d'Eleganza Villa d'Este
(由緒ある北イタリアのホテル『ヴィラ・デ・ステ』で行われる伝統のクラシックカーコンテスト)が行われました、ちょっとまだあまり情報無いんですが(^^;時間が経っちゃうのでとりあえずエントリーです
75.jpg
去年は『Alfaromeo Canguro』が大賞に選ばれたんですが、ちょっとまだ今年はわかりません。

以前のエントリーで紹介した『Ferrari 575 GTZ』がくさいとはにらんでいるんですがw


どうやら今年はAlfa Romeo 8C Spiderだったみたい(^^;
13.jpgAlfa Romeo 8C Spider

これでAlfaromeo3連覇?4連覇?一昨年は8C コンペティチオーネだったので、今年8C Spiderは取ると思ってませんでした。
同じモチーフで2度受賞なんて!

このイベントの公式スポンサーはBMWなんだけど・・・w


てゆーか今年はその大賞の行方より、コンテストに関係ない展示車が圧巻なんでそっちの方に大興奮なわけです!

とりあえず、おなじみItalia speedのサイトから
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (I)
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (II)
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (III)
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (IV)

こないだエントリーしたベルトーネ・ストラトスZeroとか、マセラティ・ブーメラン、60年代の名前の良くわからないAlfaやFerrari達、ついこの間発表されたばかりのAlfa 8C Spiderやマセラティ・バードケージとか、Cardesign好きなら気絶しそうな車で埋め尽くされていると言った感じです(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

更に追加
Concorso d'Eleganza Villa D’Este 2006
Villa D'Este 2006
Villa D'Este 2006 - gallery/2
Villa D'Este 2006 - gallery/3


更に画像追加
vei28.jpg名前のわからない謎の車


vei23.jpgvei20.jpg70年代ウェッジシェイプの極北

vei16.jpgvei11.jpg60年代イタリアンレーシング


彦麻呂のように思わず『カーデザインの宝石箱やぁ~』と言ってしまいそう
【続きを読む】
キーワード情報ポータルサイト『関心空間』は個人的に使ったことが無いんですが、一応オープン時から知ってはいました、印象としては、はてなキーワードをそっくりそのまま別に取り出して情報ポータルにしたような感じ。

”繋がり”がポイントで、一つのキーワードから同じ興味を持つ人と繋がったり、さらにキーワードを掘り下げて違った情報を得る楽しみもあったり。今でいえば確かにweb2.0的な事を先取りしていたのかも知れません

 関心空間は、株式会社関心空間が2001年7月11日にサービスを開始したコミュニティサイト。ユーザーは1人1人自分の「空間」というページを持ち、好きな商品やアーティストなどをキーワードとして登録する。キーワードごとにページが生成され、ユーザーは任意のキーワード同士を「つながり」という機能で相互にリンクさせることが可能だ。キーワードにはユーザーが感想などを付けることができ、ほかのユーザーがコメントを寄せることもできる


その関心空間が4・23にリニューアルされましていよいよSNS的な方向になるのかなと思ったら、パッと見ショッピングサイトみたいなレイアウトに

あれれ?何か方向性間違えてないか?
正直使ってみようと思えない方向にシフトしている気がする
まず新規のユーザーに対して何のサイトなのかまったくわからない。

いきなり目立つ部分に”本日のおすすめ”って商品紹介コーナーがあり、画面全体にメリハリが無いために、もっとも売りにしたい部分がどこなのかわからなくなっている、おまけに画面の比率から言って、導入事例に対するコマーシャル部分が大きすぎ、関心空間システムを売りたいのか、それともコミュニティポータルとしてやっていくのか曖昧で、web2.0どころかweb1.0を目指しているようだ。
進化じゃなくて退化してるよ(´・ω・`)ショボーン

(これは前の方)
明らかにデザイン的にはリニューアル失敗だと思う、前の方が分かりやすいし、どんなサイトか訴える部分があったと思う。
リニューアル後は新規の人に対してもユーザー導線がわからないので、まずどこから見ていけばいいのかわからない、ブロックごとに意味があったように思うのだが、色んな情報を盛り込み過ぎ、かつ整理が出来ていない

 今後はユーザー向けの新機能を追加するとともに、よりコンテンツと広告の関連性が高い形で広告を掲載できる仕組みの開発に注力する。特にニッチなニーズをつかみたい広告主に向けて売り込みたい考えとのことだ。


この記事が正しいとすれば、今回の目的はユーザー志向というよりは、広告主に対して理解されやすいという目的のリニューアルか?これだけ色々キーワードが羅列されますよ見たいな

入り口がいっぱいだから広告も載せやすいよって
今なら”web2.0サイト”ですよって言えばホイホイお金を出す人もいるんでしょうねw
すっかりお金を出させるためのホイホイキーワードですね

最近は画面上ユーザーの目線の動きはF型というが(ユーザビリティの権威ニールセン博士の大発見らしいw)その点で見ても、新しい関心空間の画面はポイントがどこかハッキリしない。

純粋にSNS志向で行けば、タグとか導入してもっと完成度が高くなると思うんだけどな、mixiとは違う国産SNSとして”キーワード繋がりコミニュティ”の最良ポータルになったと思う。
ちょっとこれからやってみようとは思えないなぁ
ユーザーが増えるのだろうか?

まだ機能をこれから追加していくらしいので、一応今後に期待(^^;



香港の映画祭で宮崎あおいの『好きだ』が招待作品PR?かなにかで授賞式みたいのがあったみたいです、記事が読めないので詳しくわからないんですが(^^;

[映]宮崎あおいが香港に

 NHKの連続テレビ小説「純情きらり」で、ピアニストを目指すヒロインの有森桜子役を演じている女優、宮崎あおいが主演映画「好きだ、」のPRで香港国際映画祭に出席した。共演した西島秀俊、石川寛監督も同席した。

 「好きだ、」は高校生のときにうち明けられなかった恋がテーマ。「好きだ」の一言が言えなかった高校生2人の恋と、17年後の再会を描く。2005年のニュー・モントリオール国際映画祭で最優秀監督賞を受賞している。



空港出待ちのファンがいるのは凄いですね。
先々週の木、金曜日あたりに香港に行ってたみたいだけど、ハードスケジュールですね、まだ純情きらりの撮影真っ最中だし、その間に『初恋』の舞台挨拶やったり、香港行ったり(@_@
倒れないかしら?
宮崎あおい 初恋 完成披露舞台挨拶(7分52秒)
『初恋』完成披露試写会舞台挨拶
映画「初恋」完成披露試写会 '06/4/11
初恋が生んだ“3億円事件”
Yahoo!ニュース - 芸能会見 - [映画] 宮崎あおい 3億円強奪犯に
THE 30TH HONG KONG INTERNATIONAL FILM FESTIVAL
《我好得你》記者招待會 (13.4.2006)

NANAの人気もあってか、海外でのあおいちゃん人気も凄いものがあります、反応等は日本と一緒あるいはそれ以上なのかも、海外のファンサイトとか気合が入りまくってるしw

メジャーになったきっかけは『NANA』かも知れないけど、もはや国際的な女優なんですね、『Eureka』や『害虫』日本での出演映画は今ひとつだけど海外では評価が高い辺りが国内では収まらないくらい、最初から世界基準対応って事ですか。
今後は海外での出演も増えるかも知れませんね、本人も英語の勉強がしたいみたいなので、そのつもりなんだろうな(多分ね)

U1358P28T3D1047999F358DT20060413101645.jpgU1358P28T3D1047999F328DT20060413101645.jpg200451010646.jpg

U1358P28T3D1047999F329DT20060413101645.jpgU1358P28T3D1047999F326DT20060413101645.jpg5439.jpg


香港の雑誌の表紙を飾ったり、日本と同じ状況ですね(^^;
ジャッキー・チェンと共演とかあったりして
むこうだとやっぱり”宮崎葵”表記ですね、当たり前かw


うーん最近記事が増えてきたので宮崎あおいカテゴリ作ろうかな・・・

そういえば来週は劇団ひとりがあおいちゃんに惚れられるという何とも羨ましい展開!
ひとり美味しい!
嫌われ松子の一生では中谷美紀とラブシーンだったり、ラッキー続きですw
【続きを読む】
近頃ネットを席巻した成分解析 Ver0.2a (For Windows)
で早速やってみましたw

新庄 剛志の成分解析結果 :

新庄 剛志の70%は勢いで出来ています。
新庄 剛志の26%は税金で出来ています。
新庄 剛志の3%は世の無常さで出来ています。
新庄 剛志の1%は赤い何かで出来ています。

勢いだけでココまで来た感はしますね、うんうん

web版もあったのでそちらでもやってみました
成分解析 on WEB

新庄 剛志の解析結果

新庄 剛志の71%は嘘で出来ています
新庄 剛志の10%は野望で出来ています
新庄 剛志の9%はマイナスイオンで出来ています
新庄 剛志の6%はミスリルで出来ています
新庄 剛志の4%はお菓子で出来ています

ちょwwwww

まさか目立ちたがりの新庄君が壮大な釣りを・・
今年で最後だと思ってみんなが見守る最終戦で
『つよ君は辞めへんで~!』と言ってくれることを期待w

なんてな事を言いつつも、阪神ファン歴長い僕としては、やっぱり寂しいものがある、万年Bクラスで暗黒の時代に咲いたトラキチ希望の星だったのだ、それは”プリンス”の称号に相応しい、豪快なホームランに矢のようなバックホーム(イチローより凄いと思う)華麗な守備、そして時々見せるズッコケw

何をやっても許される天然ぶりもまた魅力、記録より記憶の選手だった、阪神時代にも自分にはセンスが無いと言って引退宣言、2日後には謝罪と言う形で復活(^^;

阪神が新庄と亀山のコンビであわや優勝というところまでいった92年の2位を最後に、新庄が在籍中に阪神優勝は現実に見れなかった。メジャーに行く時も、また戻ってくると思っていた
でもファイターズを選択した。

最近は2回も優勝しているけど、何かが欠けているな
その優勝の絵の中にもう新庄がいることは無いんだなと思うとなんか切ないなぁ
長嶋が引退した時ってファンはそういう気持ちだったのかな

前科があるんだから今回もできれば気まぐれで済んで欲しいものだと思う。
パリーグは引退してセリーグに戻りますとか(^^;

そのタイガースも阪急タイガースか大阪タイガーズになりそうな危機だけどw

そういや細木の人が随分な予言をしてた

# 2004年に新庄はプロ野球界を引退する・・・ハズレ
# 2005年阪神4-1ロッテで阪神日本一・・・ハズレ
# 新庄はチームメイトともめて辞める・・・ハズレ

いやー流石ですねw
Zagato_14.jpg
アメリカではNYモーターショーなんてやってるようですが、そんな事はおかまいもせず、好きなデザインの物しか取り上げない今日この頃w
相変わらず興味対象が偏っているどうも僕です(^^;

めんどくさがりな性格が災いして、思いついてから大分間ができちゃったのでタイムリーでは無いんですが、ランチア100周年とか、つい先週までやってたミラノ・サローネとか、その他もろもろ、やっぱイタリアはデザインの宝庫だな見たいな事をまとめようかと思っていたのですが、色々過去のランチアの車画像を探索していたら、とんでもねー物を発見してしまったので、色々書きたいことあったのですがとりあえず

これをご覧ください
【続きを読む】
ferrari_575_gtz.jpg


http://www.italiaspeed.com/2006/cars/other/zagato/04/575_gtz/1304.html

伝説的な日本車コレクターヨウシハヤシが有名な250GTZ berlinetta(0515)のスタイルで彼の575Mマラネロのために特別な車体を作製することが可能かどうかザガートに尋ねたとき、この魅力的なプロジェクトの裏の背景は実現しました。ザガートのために、これは新しい章をフェラーリメカニカルのまわりで独占的な車体を作製する彼らの長い伝統において代表しました。そして、166スポーツで1948年に始まりました。林義之は、現在166MM、250のSpiderカリフォルニア、2つの Daytonasを含む数人のフェラーリのものを所有します – クーペとクモ – そして、エンツォ。彼は250のGTOs(3413GTと3705GT)、250台のLM(26105)と250 TR Spiderスカリエッティを含む他の有名なモデルも所有しましたので、フェラーリ250モデル特にの方の彼の情熱は多分他に類のないでしょう。



機械翻訳ですが、日本人のFerrariコレクターがミラノの名門カロッツェリアZagatoに特別モデルをたのんで575Mマラネロを改造してFerrari 575GTZなんてモデルを作らせたらしい!

ほえ~凄い人がいるもんですねぇ!!

世界で一台のスペシャルFerrariですよby Zagato
Zagatoと言えば元々AlfaromeoやAston martinのスペシャルモデルの結びつきが強いのですが、最近はAstonのライバルであるFerrariに特別なモデルを作ってきました(^^;

現在のチーフデザイナーは多分日本人の原田氏だったはず、色々やってますねぇ
イメージデッサン見るともろAstonmartinなんですが、Ferrari的にこのデザインはOKなのか疑問ですw
発注者の好みと言えばそれまでですが・・いくら掛かったんでしょう値段・・JapanMoney恐るべし!

毎年おなじみのVilla D’Este Concours D’Eleganceに展示されるようです、賞を取るのは確実ですねw
zagato45aa.jpgZagato_14.jpgclipboard023nj.jpg



18030.jpg過去にもZagatoデザインによるFerrariは何台かあります。
当時のチーフだったエルコーレ・スパーダ氏のテスタロッサを元にしたモデルです。これも誰かの注文だったのでしょうか?


76TH GENEVA INTERNATIONAL MOTOR SHOW Photo Gallery: ZAGATO and ferrari


60年代のZagato製AlfaやAstonはスパーダさんのデザインだったと思ったのですが、当時の魅力的な路線とは違って、コメントしづらい形です(^^;


1960-Aston-Martin-DB4GT-Zagato.jpgGIULIETTA-SZ.jpg2_08.jpg

プライベート含むのでmixi日記で(^^;

朝ドラ見るのは何年ぶりかですが、面白いです
宮崎あおいも演技上手いけど、おばさん役の室井滋とか、喧嘩相手の戸田(名前忘れた)さんの芸達者も多く、しかも脇役で劇団ひとり!とか今後の展開も戦争とか色々絡んできて波乱万丈で面白そうです。

連続テレビ小説「純情きらり」

Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - 純情きらり
純情きらり ロケ地ガイド
群馬大学工学部同窓記念会館

つい最近、色を塗り替えて緑色になったそうです。
http://syouwa.blog54.fc2.com/blog-entry-37.html


005.jpg006.jpg

007.jpg


またそういえば西島秀俊と共演ですねw
これ無料の映画ですよ、すごいぞYahoo!ってYahooが凄いのかわからんがw
TV Bank - SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」 特集

Excite エキサイト : シネマ(映画):『好きだ、』宮崎あおい�西島秀俊インタビュー

映画『好きだ』とこれと更に『純情きらり』でも共演

おそらく最後にくっつく役なのでは無いかと。
(なんか違うっぽい、ネタバレサイトに書いてあった・・orz)

週末にBSで一週間分がまとめて見れるので、感想等はまた後で(^^;
【続きを読む】


5ff108396bae7109fd371da68134fca0.jpg5deb60a66cfb381f16bfdcc7b6da2553.jpg63072ad2069169b87e6b9739adb24a9b.jpg

auditt17w8dm.jpgauditt18w2cp.jpgAudi-TT-old-new-comparison-lg.jpg


new Audi TT Coupé 発表されました。スパイショットのまんまで特に驚きは無いですね、キープコンセプトのまま現行型のリファイン程度のフルモデルチェンジです(^^;

リアビューはポルシェに似てきました、まぁVWグループの資本握ってますから徐々に近くなるのかな?

初代TTがあれだけインパクトあったので、変更するのも中々難しいんでしょうね、でもAudiのファミリーフェイスも殆ど同じなので、そろそろ変化球が無いと飽きてきますね

ガヤルドの兄弟車R8がこれと殆ど同じデザインなのもちょっと勿体無い、R8の廉価モデルがTTって事ですね


b20_442b88df2b1d6.jpgb21_442b88df2dd77.jpgb40_442b88df30484.jpg



New York Auto Show: Audi's TT latest in auto erotic couture - Autoblog
アルファロメオ、新型スポーツクーペ ブレラ を日本発売

フィアットオートジャパンは4月8日より、アルファロメオの最新スポーツクーペ、『ブレラ』(Brera)の販売を開始する。美しさと力強さを併せ持つ彫刻のような塊感のあるスタイリングは、ジョルジェット・ジュジャーロ(ジウジアーロ)によってデザインされた。今回販売が開始されるのは、新設計直噴2.2リットル「JTS」エンジンを搭載、6MT、左ハンドル仕様の「2.2JTS」、これに大型のガラス張りパノラマルーフ「Sky Window」(スカイウインドー)を装備した「Sky Window 2.2JTS」、新設計直噴3.2リットルV6JTSエンジンを搭載、6MT、フルタイム4輪駆動「Q4」、左ハンドル、Sky Windowを装備した「Sky Window 3.2JTS Q4」の3車種。

希望小売価格は、2.2 JTSが436万円、Sky Window 2.2 JTSが463万円、Sky Window 3.2 JTS Q4が584万円。



思ったより早くBreraが国内発売です、4月8日まであと少し
高崎のショールームにはあるのかな?早く実物が見たいです

昨日に引き続きまたもYouTubeからBreraの動画です
やっぱAlfaは走ってる姿がいいですね、止まってると気になるボテっとしたBreraも走ると躍動感が違います、かっこええ!w

BreraのYouTube動画その2

なんだろなこのあまりにも違う印象は(^^;

Alfa Brera:日本オフィシャルサイト

コンセプトと生産モデルの比較

一番安くても436万円!うーーーーん
ヨン様みたいに株で大儲けでもしないかなぁ・・

ポーンと買える人おめでとうございます(^^;


毎度おなじみYouTubeから(^^;
ホントに何でもあるのねこのサイト、完全に動画ポータルのデファクトスタンダードと化していますが、またこんな動画を見つけました

Alfa好きにはたまらん、動いてる8C Competizioneです!!
Alfaは写真でみるより動いてる方がやっぱりいいですね
少しだけど音も聴けますV8サウンド!

どこかのALFAイベントでホームビデオで録ったようですね、人だかりが・・(^^;

自然光の中で見るとAlfaは更に見た目が3割り増しで良くなります。面の張りとかが鮮やかに浮かび上がってきます、8Cもその通りで非常にグラマラスな曲線美を描いています、いやぁ魅力的でフォトジェニックな車(^^;

生産決定とか、また中止とかいったいどっちがホントなの?
って感じで色んな噂が立ってるようですが、世界中でヤキモキされている車も最近では珍しいんじゃないでしょうか?

お金があったらFerrariより確実にこっちを買いますw
発売されるとしたら2000万近いでしょうが・・

それより実現的なのはピッコロアルファの発売の噂
Alfa139っていうFiat Puntoの兄弟車がどうやら本格的になりそうですよ、Bセグメントのエントリーアルファですね、Peugeot207とかと同じカテゴリーにいよいよAlfaが復活かも。楽しみ~w



追記:

FIAT社長が生産宣言したっぽい

The car [the 8C] will have a Maserati derived engine and chassis, with a 4.2 liters V8 engine with more than 400 hp and rear wheel drive. The production run will be limited to 500 units, 250 coupès and 250 spiders, with a price that should be around 120.000-140.000 €.


500台限定、うち250がcoupè、250がSpiser
マセラティの4.2リッターV8エンジン使用ってところか?

遂に出るのか(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今週のブックマーク

またしてもmixi日記にリンクです、ええ手抜きですともw
何か問題でも?


だって自動リンクだからmixiの方が更新楽なんだもん。。
見れない人は↓
【続きを読む】
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
