群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
>>本人かどうか現時点ではわかりません


かなりネタっぽい気がする、だってマイミクにいるのが・・・


本人が今純情きらりの撮影とかで忙しい時期に参加というのもちょっとタイミングがねぇ・・・

マイミクは女の子限定ってところが微妙に本物っぽさを演出?
エイプリルフールネタ?

少し様子見(^^;


おまけ
//今週の宮崎あおい

YouTube - RIP SLYME - DANDELION

YouTube - 連続テレビ小説"純情きらり"PR

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |映画 初恋|
宮崎あおいが3億円事件犯人役というぶっとびな内容w
bilde.jpgbilde2.jpgbilde3.jpg

New exotic Ferrari

噂のFerrari 612 P4/5の画像です。

単なるデザインスタディか限定生産かわかりませんが、また突然すっごいのを出してきますね(^^;

でも最近のFerrariのデザインはどうにもこうにも首を捻るばかりで、ホントにそれでいいの?と思うものだらけw

今回もMaserati BirdcageとFerrari Modenaを足して2で割っても割り切れなかったという感じですね、微妙だ・・・
全てがガチャガチャした寄せ集め感たっぷりのデザイン

もし売ったら億単位の値段だろうけど、その価値はちょっとなぁ・・って買えない奴が好き勝手言ってますが(^^;

奥山さんもFerrariのこの路線止めたほうがいいと思うんだけどなぁ
裸の王様で周りが何も言えないのかな・・Ferrari側の総意なら仕方ないけどね

8月にアメリカ・ぺブルビーチのショーでお披露目らしい


でもって写真表示のエフェクトにLightbox JS v2.0を早速使用してみました。
面白いですねこれ、Flashみたいな効果ができます
画像にカーソルを載せると→が出てスライドショーみたいにできます、スッゴイ!!!

便利なものを考えてくれてる人がいるなぁ、webデザインも表現が多様になっていいですね、プログラムがわからなくてもコンポーネントがあればAjaxとかができるなんてprototype.jsとかscript.aculo.usとかホント便利だね~

DHTMLが流行ったときもこういうモジュール群を提供したりしてたサイトが幾つもあったけど、最近はAjaxに関して同じような流れになってますね
Qooqle Video



以前のエントリーでYouTubeを使った独自のコンテンツ提供サイトがいづれ出てくると書きましたが、早速上記の『Qooqle Video』と言うサービスが出てきましたよw

開発はペパボの中のオオヒダさんです、
『Socialtunes* モノ系ソーシャル』とか
『コトノハ - ○×ソーシャル』とか
『Qooqle』とか
凄いwebサービスをポンポン出してきますね

Number GirlNumber Girlで検索した結果はこんな感じになります


YouTubeの検索結果が出るのはYouTubeで検索するのと何が違うんだって話ですが(^^;
見せ方がやっぱりスマートね、同じ検索ワードで関連したAmazonの商品検索もみれるし
笑ってしまうのは検索ワードが並んでるとエロ系の単語ばかりで、みんなYouTubeに期待してるのはそっちかよ!とw

いづれGoogle Videoも検索対象にしてくるんではないでしょうか?
今後は”動画ポータル”としての可能性もありますね

YouTube系では既にこういうサイトもあります
Download Video from Google Video, youTube and iFilm in AVI, MP4, FLV format
YouTubeやらGoogleVideoの作品でランキング表示されて一覧で見られるサイト

面白いweb2.0系サービスが増えてますね(^^;

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日桜前線2006!

このページに携帯で取った桜の写真を送れば、中の人がアナログでその場所に登録してくれて、実際に桜の北上状況がじんわりと見ている人が共有できるというもの
みんなでつくる癒し系web2.0(^^;

やれweb2.0だ、マッシュアップだ、ロングテールだ、Folksonomyだ、Feedがどうのこうの、すっかり感化されたプランナーやプロデューサーが声高に叫ぶ今日この頃。サービスを提供する側だけで突っ走ってる感があるのですが、殺伐とした技術の先取り合戦が多い中で、こんなホットするweb2.0を提供してくれるページがありました。

ユーザーにとっては難しい技術なんてのはどうでもいいわけで、心地よいサービスであればいいのです。
技術の押し売りよりホンワカ楽しい使い心地とか、デザインも含めて大事なのはそーゆー『感性に訴える』部分なのじゃないのかなと思うわけです。


”みんなで作る”って言う感覚も重要かも知れないね

こちらも参照
桜前線 さくらマッピング
今までブログに載せてたのですが、更新が面倒なので
mixi日記に載せることにしましたよ(^^;

■今週(先週)のブックマーク

今週辺りから花見が本格的はじまるのかな~
木に登って『イナバウア~』とか言ってる酔っ払いを期待w
このごろ流行りの女の子~♪
じゃなくて、流行りまくって食傷ぎみなweb2.0的なサイトですが(^^;
どうもある種のルールを持てばweb2.0なデザインになるようです。
これで今日からあなたのサイトもweb2.0だw

以下のページを参考に

最近のwebデザインの傾向(英語)
http://www.webdesignfromscratch.com/current-style.cfm

上記のすばらしいサイトは、以下のデザイン機能を共有します:

* 単純なレイアウト
* 3D効果(倹約して使われる)
* 柔らかい、中間の背景色
* 強烈な色(倹約して使われる)
* かわいいアイコン(倹約して使われる)
* 多くの余白
* 素晴らしい大きいテキスト



直訳でした、これらを守ればweb2.0デザインです以上!

【続きを読む】
素晴らしい結果に終わった第一回WBCでした、日本の野球が世界に通用したどころか、世界標準になっていた事実、久しぶりの明るい話題に国民が熱狂なんて、こんな結末誰が予想したことだろう

日本優勝までの軌跡-YouTube

始まったときはどうなるかと思うほどのしょぼい注目度、国内予選のドーム球場は、これが国際大会!?と思うくらいのガラガラの客席。

日本人の殆どがやってる事さえ知らなかった人だらけだった
WBC?ボクシングでしょ?くらいの認知度
オープン戦の方が客がいるんじゃないの?ってほどの扱いだった

【続きを読む】
//動画系

■YouTube - Super Mario solo with two guitars
アンビリバボー!!!!!生で是非見たい

■YouTube - [PV] Nakama Yukie - Love Download (2006.03.15)
恋のダウンロード~二人は零度~♪


■YouTube - How to make pudding with BREAST MILK-- Crazy Japanese show

多分探偵ナイトスクープ馬鹿ネタ

■YouTube - Mari 'MARILYN' Motohashi
カーリング娘 マリリンのネット人気は異常・・

■Best of Google Video

■YouTube - 伊東家の裏技大全集

■Yahoo!動画 - SPITZセレクション


■【日経流通新聞に、チラシが入ってないんです。】 | 僕たちの睡眠を妨げる悪質サイト(お笑い編)




//雑多ネタ

■知識の泉 Haru’s トリビア : ★美術・アート⇒Desiree Palmen のカモフラージュ写真

■Compfused.com - Sidewalk Drawings
ものすっごいトリックアート(・∀・)

■tateyomisensen.jpg
亀田ジムの掲示板書き込み 手が込んでる世間の反応w

■Hiro Iro::ドラえもんの矛盾
うーーーーん

■Yahoo!検索 - アホ女
Yahooで”アホ女”と検索すると・・・検索ちゃんでやって欲しいなw

■BOXY 三菱鉛筆株式会社
懐かしの70-80's復刻文房具

■ロッキング・オン 書籍案内 - 蒼井優写真集(仮)

■アサヒ飲料 | 三ツ矢サイダー TVCM「走り高跳び」篇 
夏帆ちゃん

■World's Tallest Skyscrapers
世界の高いビルランキング

■ポーションをおいしく飲もう企画
バカスw
■秒ナビ: ポーション飯
さらに (ノ∀`)アイタタタ

■こんなんでプロになれるのかよ
これなんていうフリッパーズギター?


//ネット系

■有名ブロガー・松永英明氏が元オウム信者と告白 ミニまとめ

■Listible! Quick way to get resources
ソーシャルランキング?

■*snowgrain ? Blog Archive ? Firefox Extension、CSSViewerがいい感じ
Web Designをする時に入れておきたい Extension

■Enjoy×Study - JavaScriptとWEBデザインについて

■CSSElite 0.5 BETA
CSS サイト集

■livelocker : social media bookmarking
メディア専用SBM おいしい動画あれこれが見つかるかも!?


//グルメ

■六花亭
マルセイバターサンドが食いたい!

■煮ない、とじない、「ソースカツ丼」講座 | Excite エキサイト : ニュース



//今週の宮崎あおい

■スピッツのシングル集映画化 - nikkansports.com > 芸能ニュース
 役名『楓』 宮崎あおいxスピッツファンにはたまらん

■1000000人のキャンドルナイト
宮崎あおいポスターDLできるよ

■連続テレビ小説「純情きらり」

近頃このブログに鈴木えみの検索で来る人が多いのです、前にネタを乗せたので検索にヒットするようになったみたいだけど、何でだろと思ったら、最近デート写真か何かで話題が出たみたいですね

今度『ギャルサー』ってドラマに出るんでしょ、

テレビ番組。連続ドラマ。

2006年4月スタート。

日本テレビ系 土曜21・00-21・54

藤木直人 戸田恵梨香 鈴木えみ 新垣結衣 岩佐真悠子 佐津川愛美 奈津子 古田新太 矢口真里

テキサスから帰国した伝説のカウボーイとギャルサークルメンバーの交流を描く。

ギャルサー”事態よくわからんのですがw
女だけのチーマー見たいなものですか?
てっきりその話題づくりのよな気がしないでもない(^^;

というわけで、また鈴木えみネタでw



彼女が数年前まで『ジュエミリア』っていう二人組みユニットを組んでた事を知ってる人はいるかな?

ロシアの問題児t.A.T.uのバチもんをやってたんですよ(^^;
PV見るとエロ可愛い路線ですね、このまま続けていたら今のポジションとかどうなっていたんでしょうかね
今はすっかりカリスマモデルだもんな。

サイボーグみたいな蝦ちゃんOLは増えて欲しくないけど、えみちゃんOLなら増殖OKだぞw

できればこのジュエミリア時代を思い出して、エロ可愛い路線続けてくれないかなと思う今日この頃なのだ。


ところで相方のジュリアって誰?

鈴木えみ 映像・画像特集
12日で終了しましたジュネーブショーですが、今年は今ひとつな感じでした、ワールドプレミアと言っても既に知られている車ばかりだったり、老舗カロッツェリアからも驚愕のデザインスタディとかの演出も無し、昨年はピニンファリーナの75周年記念と言うことでBirdcageみたいにshowのスターがいたりしたのですが、今年は全体的に小粒ですね、徐々にメインイベントがフランクフルトショーに移っているのかも知れません、ドイツが主役の欧州メーカーに他の日本も含んだメーカーも力を入れてくるのでしょう そうは言ってもそれなりに気になるDesignの車もちらほらあるので、まとめと言うことで(^^;
【続きを読む】


所詮アメリカ主導なんだなWBCって
国際試合ってもんが意味無いじゃんねw

しかも日本側も抗議しないんだって、何それ
連盟もアメリカ様様のようですね

相撲だってビデオ審議の時代に未だ審判絶対主義
野球が視聴者離れするよな、勝ち負けにグレーゾーンがあり過ぎだよw

亀田のローブロー疑惑もそうだけど、色んな裏取引がありそうな誤審のおかげでスポーツがすっきりしない今日この頃

八百長いくない! (`・ω・´)
このブログもリニューアルしようと思って、色々いじってみたり
テンプレート改造したりしてる最中なんですが、いい機会なのでためしにアフリエイトをやってみようと思って、Amazonに申し込んだんですよ。

そしたら、あーた!
ほぼ審査に落とされることは無いはずのAmazonアフリエイトから審査落ちのメールが!!

製作途中と言っても、裏でいじってるだけで、表向きは工事中でも無いし、もう一年もブログやってるので、落ちるなんって考えても見なかったorz

何故?YouTubeのリンク張ってるから?著作権の問題?
でもリンク張るだけなら問題無いのでは?
ページへのリンクで無く、動画直で載せてるのがダメだったのか?

なんてこったいそんな落とし穴があったとは・・

同じようにYouTubeの画面を載せていてAmazonに拒否られた例とかあるのかなぁ?


とか言ってて全然違う理由だったりして(^^;

後でYouTubeのエントリーは落として、再チャレンジして見る!
(`・ω・´) シャキーン
Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学
小沢健二

東芝EMI 2006-03-08
売り上げランキング :

関連商品


曲名リスト
1. The River / あの川
2. Voices from Wilderness / 未墾の地よりの声
3. Ecology of Everyday Life / 毎日の環境学
4. Jetset Junta / 空飛ぶ政府
5. The Sea(I Can Hear Her Breathing) / あの海(彼女の息吹きが聞こえる)
6. Solo le Pido a Dios / 祈ることは
7. Shadow Work / 影にある仕事
8. Sleepers Awake / Mathrimba / 眠れる人、目覚めよ / マトゥリンバ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すっかり忘れていた。
噂どおりのインストなんでしょうかね?音響系?
歌の無いオザケンはオザケンである必要性があるのか?


96年の紅白歌合戦から『大人になれば』を
前振りの古館がウザ過ぎますが(^^;

この頃のオザケンはもう戻ってこないのかな
あれから10年、もう10年か



今年はあまり目玉が無いジュネーブショーで数少ない楽しみの一つだった sbarro Alfaromeo Diva です

60-70年代のレーシングカーをそのまま再現した感じ
(そこにModarnが加えてあるのがMiuraのDesignが凄いところ)

なんか最初のイメージデッサンと大分違って、ただの改造車っぽくなっていました(^^;

微妙にEnzoとTipo33と8cを足して3で割ったら割り切れ無かったという感じw

【続きを読む】
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
