群馬の片隅でこっそり&まったり運営中


NEONいいですね。
特に黒がカッコイイ!!
表面がツライチになってて文字だけが赤く浮かび上がるデザインがオサレw

赤い文字が黒い面に浮かび上がるのが昔のFossilの時計みたいでいいなぁ

Designは デザイン家電±0でおなじみ、au design project第一弾のINFOBARと同様、深澤直人さんです。
PENCKの騒動もありましたが、NEONの仕様Fontもかなりいけてます。やっぱauの携帯はいいデザインですね(^^;

交換しようかなぁ・・
最近増えてきた流行&クチコミ系の検索サイトですが、やたら多いのでちょっとまとめてみました
使い道によって色々ありそうですね(^^;


BuzzTunes ブログ評判検索サービス
http://www.bztns.jp/

アメーバ 口コミ・クチコミ評判検索 β版
http://buzz.ameba.jp/

kizasi.jp : 今日、ブログで話題になったことって?
http://kizasi.jp/

クチコミ ポータル話題の.jp
http://wadaino.jp/

テクノラティ
http://technorati.jp/home.html

ネタ蔵 - 人気キーワードのホットなネタを探し出す
http://www.netazo.com/

BLOG360 ブログで話題のホットキーワードランキング
http://blog360.jp/

■生活に密着系だと

【デート通.jp】 - デートスポットのクチコミ情報
http://www.date2.jp/

レストランのクチコミサイト 食べログ.com
http://r.tabelog.com/

BLOG BUZZ ブログで話題の映画
http://kizasi.cinemacafe.net/

あの街ドットコム
http://www.anomachi.com/

【メタマニア】気になるワードでお買い物
http://www.metamania.com/

感想・体験談検索エンジン 気になるアレを調査します! 
http://research.kossori.biz/


■ブログから流行キーワードを探す

メタブログ
http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/metablog/blosxom.pl

blog search/ブログ検索エンジン
http://blog.threetree.jp/

MARS FLAG 最新検索ワードランキング
http://www.marsflag.com/campaign/mf_rank.html

アクセラナビ(AccelaNavi) ブログ検索エンジン
http://www.accelanavi.com/

ブログ検索 BlogHeader - ブログヘッダー -
http://www.blogheader.com/


■おまけ

blogmap
http://1470.net/bm/ :webで話題の色々

あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?
http://www.zuzara.com/pub/yseo/

[TW] HOTWORDS
http://hotword.trend-watch.net/ :暇つぶし

WORD LINK ALPHA
http://word.link-alpha.com/ :暇つぶし2

まとめ検索
http://www.matome.jp/ :とりあえず何でも検索

スマッチ
http://www.smatch.jp/ :不動産系サーチweb2.0

Mooter
http://www.mooter.co.jp/ :仕分け系検索だって!


流行系サーチもこれだけ乱立するといづれは淘汰されるでしょうね。探せばもっと色々あると思いますけど、結局は使い易くて、実用的なところが生き残るんだろうな
戦国時代ですね(^^;

個人でやってるサービスも大手を駆逐する可能性もあるし、サイト側はDBを活用して、検索された情報を貯めてマーケティング資料として企業に売ったりできるし、webでやるビジネスとしては一番おいしいのが検索業なんでしょうか?
alfa_159_sportwagon_uff_400_07.jpg

alfa_159_2a.jpgalfa_159_3a.jpg

2003年にBrera conceptがデビューして以来、あの”ブレラ顔”っつーのをもう3年も見てるわけです。
これから159シリーズが発売されるのに、新鮮味も無くなって流石にいい加減飽きますよね(^^;

今更新型デビューと言われてもピンと来ませんでしたが、やっと魅力的な車になりました。最初からワゴンがデザインされていたんじゃないの?と思うくらい完成度が高い!

ワゴンが一番ブレラ顔とボディ全体のマッチングがいいと思う。
Brera conceptはあのBODYデザインだから、あの顔が生えたんですよ。

妙にプロポーションの崩れた生産型Brera、同じ顔の159セダンはしっくりこない、Spiderに至っては全てのバランスが狂ってるような気がしてたけど、やっと真打登場って言うかこれしか選択できない(^^;

やっぱAlfaだな~と感心、ちゃんとまとめて来たなぁ(^^;
やっぱ同じDesignモチーフで4つのバリエーションを持つのが無理があり過ぎるんですよね、カローラじゃないんだからw

フロントヘビーだったのですが、ワゴンはボリュームのあるリアになって全体のバランスが絶妙に良くなった、今まではBODYがアクの強いブレラ顔に負けちゃってたんですよ。

おかげでどの角度から見てもバランスの良いDesignになったなぁと思います。
これなら欲しいかも・・

official photo
ALFA 159 SPORTWAGON - GALLERY
ALFA 159 SPORTWAGON - GALLERY 2


北欧のGMグループ、一時はAlfaromeoと兄妹になるところだったSAABです(^^;

プラットフォームが共通になる予定だったのですがGMとFIATの提携解消で話がお流れになりました、そんな微妙な立場のSAABから魅力的なプロトタイプが!

ドア(っていうかキャノピー?)がガバっと丸ごと上に上がるのは、ピニンのマセラティ・バードケージみたいです
流石ショーモデルw
フロントマスクはこれからのサーブ顔に統一されていますね。

フロントフェンダーあたりの感じがRX-8に似てますね
こちらの方がエレガントに見えます(^^;

SAABの新世代Design路線をまとめていた人は、今確かポルシェでチーフデザイナーをやっているはず(多分(^^;)

サイドウィンドウの部分が無理矢理でちょっと力技な気がするけど、全体的に無駄が無くシンプルで良いdesignじゃないかなぁ。
ドアの機構を普通にすれば、そのまま生産車として出てきそうですね(あ、breraのパターンだw)

http://news.auto.cz/zeneva-2006/saab-aero-x-litam-na-etanol.html
【続きを読む】
sbarro-concept-alpharomeo_32_illustration.jpg


突如出てきた謎のアルファです。詳細はまったくわかりません!
以下訳して想像してください(^^;

Special Bodywork - First World Presentations SBARRO Concept Alfa Romeo

Concept Alfa Romeo: historic reference
As usual, the creations of Franco Sbarro and his Espera school are only ready just in time for the opening of the Motor Show. So they are announced via sketches, this time of a very sporty mid-engined coupé "interpreting Alfa's glorious history"!


Special Bodyworkって事なのでデザインスタディでしょうね
SBARROってスイスにそんな名前のコーチビルダー(カロッツェリア?)があったような気がします。
でもミッドシップアルファなんて超久しぶり!

ちょっとしたサプライズでした(^^;
早く実物の写真が見たい~

情報入ったらまた追加します~

追記:
機械翻訳による詳細

Espera Sbarro自動車デザイン学校は、ちょうど今来週ジュネーブモーターショーで公開されるアルファロメオブランドのために設計される根本的なコンセプトカーに関する詳細を公表しました。コンセプトカーは「アルファの素晴らしい歴史を解釈する」テーマに基づいて、完全に操作上のプロトタイプとして評判が高いショーで示されます。


ミッドエンジンスポーツクーペとして設計されて、Sbarroショー車にアルファロメオの自身のCentro Stile. Includedから出てくる何でも前部スポイラーへの面白いアプローチであるより、コンセプトカーははるかに極端です。そして、鼻全体に置かれて、従来のアルファロメオ『scudetto』格子だけで壊れている翼を取り入れます。鼻部は、前部ブレーキ(各々のフェンダーの底に形作られるスポイラーと同様に)を冷やすために、大きな個々のスクープも特徴とします。


コンセプトカーは、ガルウイングドアも取り入れます、上から見られるとき、全くガラスで製作されることがHパターンを提供するために中心光線だけによって分かれた一番上のセクション。

気前のよい後部の採用者(フェラーリエンツォのそれらへの形の点で同様の)はまだ発表されてない動力単位に空気を供給します、しかし、V6が大きな位置を占めることはありそうです。典型的やり方では、コンセプトカーはモーターショーに間に合ってちょうど完了されます、そして、これまで、スケッチだけは公式に発売されました。



若干変な表現ですが、なんとなく意味はわかりますね(^^;
Tipo33をベースにしたプロトタイプ以来のミッドシップAlfaですね、楽しみ楽しみw

ジュネーブショー06:sbarro Alfaromeo Diva
久しぶりのはてなネタです。
はてなUserじゃないと何の事やらわからないと思いますが(^^;

はてな、実験的サービスを提供する「はてラボ」--第1弾はSNSとWordLink

 はてラボは、はてな社員の「はてなの本サービスにするにはちょっとネタ不足」「本サービスにする前にどれくらいおもしろいか試してみたい」といったアイデアを、実験的にサービスとして提供していくサイトとはてなでは説明している。



『はてラボ』てネーミングはちとアレですが(^^;
こういったサービスを提供するのが、アジャイル企業ならではですね、このガンマ版サービスの中で気になるのがはてなSNS(本家版)です。

【続きを読む】
そろそろ各誌で予想合戦になってきた模様のAlfa149ですが、噂されているようにホントにフロントは”8C コンペティチオーネ”に似てるのかも知れませんね、
あれだけ話題になったのにどうやら現CEOであるカウプフェルは8cは発売にGOを掛けないようです、AlfaのフラッグシップとしてもアストンのV8 Vantageの対抗としても出す意味はあると思うのに、やっぱりマセラティ・クーペとバッティングしちゃうので経営判断的に無理なのかも。
代わりに149で我慢してって事かなw

149fro2gu.jpgこれはちょっと無さそうですね、雰囲気的に

149retr7um.jpgリアスタイルとか全体はこんな感じっぽい
SEAT Leonと非常に似てる

14927su.jpgミニ8Cですねw

alfa149.jpgこれも上と同じですが丸みが強調されています

149p.jpgこれが一番現実味がありそうw

149boh.jpg製作中スケールモデル
フロント部分は明らかに8cっぽい(^^;

149back.jpgこの抑揚のある面構成とかこのままだったら結構期待できそう

さぁ果たしてこの予想図通りか、はたまたまったく違うDesignで出てくるのか!?ギリギリまでわかりませんw

てゆーかホントにジュネーブショーでお披露目するんでしょうか?
ブラボー!なDesignか、あるいはガッカリDesignか?
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
20060219214015.jpg


これはトリノにあるデザイン学校のLANCIAをテーマにして作ったデザインスタディらしい
物凄いLanciaらしくないごっついデザインです(^^;
あのエレガントな空気感はどこにいっちゃったんでしょうかw

まーストラトスのように当然変異の戦闘マシンを作ってしまうメーカーでもありますが(^^;

実際にモックアップとかの展示があるんでしょうかね?

更に気になるのは時期Delta!

予想イラストCGがありますがホントにこんな感じになっちゃうんでしょうか!?
delta.jpg

こちらもやけにゴツゴツしたDesignになってますね

Fiat Stiloのための新型プラットフォームで作るAlfa149とLancia Deltaのフィアット3兄弟がそろい踏みでショーに登場するのか今から待ち遠しい!


そろそろ春のお楽しみジュネーブショーですね、昔は今オリンピックやってるトリノでもトリノモーターショーがあったんですけどもう開催されなくなってしまいました。

アメ車中心のデトロイトショーよりラテン車勢が出てくるジュネーブが春のお楽しみです(^^;

早速VWからおなじみの?Concept ○シリーズが出てきました。
ベビー・トゥアレグと言った感じのSUV(クロススポーツと言った方がいいのかも)が登場です。

最近のトレンドはスポーツSUV系なんでしょうかね?
Mazda RX-8のオフロード版みたいな感じ
観音開きの4ドアで実用性もありそうで、このまま出てくるんじゃないのか?ってくらいの出来です

テールランプの形はAudiファミリーっぽいですね

顔が動物系でチーターに見えるんですけど(^^;
嫌いじゃないですw

画像はこちらにたっぷり
連日どっちらけな報道でマスコミだけが盛り上がってるトリノオリンピックですが、日本には凄いスターがいましたね

世界中をドン引きさせたナリタ童夢と今井メロの兄妹w
傍若無人て言葉がこんだけはまる人もめずらしい

もう色んな人が見てるはずですがYouTubeのリンク張っておきます
何度見ても笑えます(^^;


YouTube - NARITA DOMU
「(体を左右に振りながら)♪国民的行事!」<世界規模だっつーの!
           ↓
滑る前に拳を上げてアピール、雄たけび「いっくぞぉぉぉぉ!!!!」
           ↓
手を叩きながらノリノリで競技開始
           ↓
協議終了、手を振り乱しながら「フォォォォォーーー!!!フォォォォーーーーゥ!!!!」
           ↓
ゴーグルを外し、カメラに向かって「キタ━━━━(`∀´)━━━━!!!!」
           ↓
31.5点(6.1+6.0+6.5+6.1+6.8) 「 (´・ω・`)」


こちらは妹のメロリンピック
YouTube - Melo Imai
ずるずる滑っていく様子がなんともw

現在消された模様↑

メロラップ♪
ハッピーヴァレンタインしてますか~?

もしあなたの狙っている彼(彼女)がネットジャンキーでGeekな人だったらこんなメールを送ってみてはいかがでしょう?
思わずニヤリと相手に好感触を与えるかも知れません(^^;


===============================================

いつも遅くまでご苦労様

ちょっとここをクリックして拡大してみて

===============================================

既にGeekな人だったら知ってる可能性の方が大ですが(^^;
こんな小技が逆に琴線に触れる物だと思います
(保障はできませんが・・・)



aoi-me05121201b.jpgaoi-me05121601b.jpgもう見れなくなっちゃうと思うので
宮崎あおいのCM:もっと君に近付きたいんだ
この横顔がいいですねw


俺が近付きて~~~!!!<バカ
ジュネーブショーでお披露目されるAlfa Spider(てゆーかBrera Spider)


Alfaと言えばスパイダーってくらい代名詞みたいな感じでとにかく速いとかそういう前に佇まいやデザインが第一優先みたいな車で、そのデザイン担当はピニンファリーナがやるものと相場が決まっていた

その伝統もこれでとうとうおしまいです。全部同じBreraの顔でセダン(ベルリーナ)クーペ(ベルリネッタ)スパイダーという3兄弟になりました(^^;

今までの伝統からだと
セダン(ベルリーナ) :チェントロ・スティーレ担当
クーペ(ベルリネッタ):ベルトーネ担当
スパイダー      :ピニンファリーナ担当

と言う風にdesignの担当が分かれていたのに(だから3車それぞれ個性的)なんか個性が薄まりました。それぞれが魅力的で選ぶのに悩むのもAlfaの楽しみみたいなものなのにねぇ

現在までなら

Alfa156     :チェントロ・スティーレ担当
Alfa GT     :ベルトーネ担当
Spider(GTV)  :ピニンファリーナ担当

一応ルール通りですね

麗しきAlfa Spiderの系譜
giulietta_spider_veloce.jpg初代giulietta spider
1955年にピニンファリーナデザインで登場、映画にもたびたび登場する魅惑の車
個人的にはちょっとクラシック過ぎるかな(^^;

Duetto_1966.2.jpg2代目giulia spider
一番長く生産されたスパイダー。もちろんdesignはピニンファリーナ、4回マイナーチェンジされ30年近く生産される。特に最初のモデルはDuettoと呼ばれボートテイルの後ろ下がりのラインがお気に入り

alfa_spider_2001_2_700.jpg現在のスパイダー
これはGTVと兄弟2回マイナーチェンジされ、これも15年くらい生き延びる。デザインはピニンの当時チーフデザイナーエンリコ・フミア(Alfa164もデザイン)

1993_Alfa_Romeo_RZ_side.jpgスペシャルモデルS.Zのスパイダー版”R.Z”これまた限定で350台しかない(実際それより少ないらしい)
中身は75なのでこれまた最後のトランスアクスル

fioravanti-vola347.jpgこれはショーモデルやはり元ピニンのデザイナーレオナルド・フィオラバンティのデザインスタディ”VOLA”屋根部分の機構はFerrari550スパイダーで採用

normal_IMG_4238.jpgこれも多分2代目Giuliaスパイダーのデザインスタディ
でもこれはベルトーネだったような気が・・・
珍品ですね

proto36.jpgこれはプロトタイプで名前がわかりません(^^;
多分2代目Giuliaスパイダーのデザインスタディ
今見てもカッコイイ!
こういうスタイルで21世紀的なものが良かったなぁ


こうして見るとどれもホントに個性的、Alfaromeo の歴史そのものって感じです。
つくづくこれからのラインナップが勿体無い
だってスパイダーとセダンが同じ顔なんですよ!そんなのありえないって、せめてカブリオレとかってすればいいのに

関連エントリー
魅惑のAlfa 8C Competizione & Spider
New Alfa Spider
これまた先週の話(^^;

ザ・ストーン・ローゼズの'89年のデビュー・アルバムが、NMEの記者が選ぶ「史上最高のUKアルバム」の1位に輝いた。

だって!
http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html?DATE=20060127


100枚の優れたUKアルバムを決める投票でトップに立ったのは、インディ・ロックの伝説とも言われるローゼズの『The Stone Roses』であった。

続いて、同じくマンチェスター出身のザ・スミスが、'86年のアルバム『The Queen Is Dead』で2位にランクイン。

3位はオアシスの'94年のデビュー作『Definitely Maybe』となった。

4位のセックス・ピストルズ『Never Mind The Bollocks』に続いて5位に入ったのは、先日1stアルバムをリリースしたばかりのアークティック・モンキーズだ。
彼らのアルバム『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』は、UKアーティストのデビュー・アルバムとして史上最速のセールスを記録しようとしている。

以下、10位までの結果は次のとおり
6位『Modern Life Is Rubbish』ブラー
7位『Different Class』パルプ
8位『London Calling』ザ・クラッシュ
9位『Revolver』ザ・ビートルズ
10位『Up The Bracket』ザ・リバティーンズ

100位までの結果は最新号のNME誌でどうぞ。(NME)



'89年のアルバムがこれまでに幾つも出てきた雨後のたけのこのようなバンドを抑えて1位だって!
Vivaマンチェ!Vivaハシェンダ!Vivaスパイク・アイランド!

今でも『エレファントストーン』のイントロが鳴ると自然とウキウキしてきちゃうのは何故!?
エレクトロニカ方面からシューゲイザーの再評価も高まってきているし、オザケンも復活だし?

何となく世界的に90年代初頭の機運になっている気がする、これはもしかしてもしかしてサマー・オブ・ラブの再来??
3rd サマー・オブ・ラブですぅ! ! ! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

みんな心に太陽を手にはマラカスを持て!
すっかり先週の話ですがw
あの!市川崑の傑作『犬神家の一族』がなんと30年ぶりにリメイクされるらしい、しかも金田一耕助役は同じ石坂浩二(64)っておい!何歳の金田一何だよw

確か市川崑監督で作った横溝映画は5作くらいだったはず、その中でも傑作中の傑作であるこの作品。初代?のあまりにも完成された世界観と当時の飄々とした石坂金田一耕助の演技、そしてこれまた語り草のカットバックを多用したスピーディな演出、

特に白眉はやっぱあの演出だよね、エヴァもパクッた極太明朝体を使ったタイトルバックとか映像がパッパと変わるカットバック、合間に違う映像が挟まれ台詞が映像とずれていくスピード感とか、それらが渾然一体となって当時の空気感に重なり日本映画史上に残る作品になったわけだが

確か角川映画の第一弾だったっけ?
当時の角川春樹マーケティング方法をメディアミックスとか言って今の映画マーケティングの基礎になったんだよね。

監督ももう90の高齢だから最後の作品にまた撮り直しって事で有終の美なのかなぁ?TVで片岡鶴太郎とか稲垣メンバーの金田一で犬神家の一族を放送したけど、どれも市川版には到底敵わないものだった。

”おめーらなっちゃいねーよ!金田一はこうだ!”
と監督が溜まりかねメガホンを取ったとか言う流れだったら面白ねw

でもリメイク物が前作を越えることはほぼありえないのに、時代設定とか同じなら何故今同じ石坂浩二(しかも老けた)金田一で作り直すのか?下駄履いて走ったりできるの?

どうせなら今金田一をやって欲しいのはオダギリジョーだ
普通にボサボサ頭で飄々した感じがそのままだと思うんだけど(^^;

とか言いつつ非常に楽しみでやんす。
『よしわかった!』の台詞でおなじみの警部さんとかも出るのかなw

多分現在作られる横溝映画がダメなのは推理物にしちゃうからダメなんだよ。横溝の本質は旧家とかそういう舞台設定をした男女の愛想劇なんだから、金田一耕助はいわばストーリーテラー役、探偵の形をしたナレーターで良いんだ。

あ!だから石坂浩二なのか!!


スケキヨ役をナイナイ岡村がやりたがっている模様w
珠代役が熊田曜子だったら笑える
つーか絶対ありえないけど!

金田一耕助 配役比較~歴代の金田一耕助と警部さんたち!
横溝World~横溝正史先生の世界へ!

そいえば大槻ケンヂのユニットUGS(アンダーグラウンドサーチライ)で『スケキヨ』『アオヌマシズマ』ってアルバムがありましたw
完全にマスコミはネットの情報を編集して配信するだけのフィルターメディアになってる今日この頃、今や週刊誌がネタ元に使うまでになった『きっこの日記』がまた一騒動を起こしそうな感じ

姉歯事件やライブドア事件ですっかり有名ブログになったきっこの日記の記事で、こんなのがありました

はじめてのおつかい

転用すんな!て書いてあるからかいつまむと、内容はライブドア広報乙部の怪しい行動とか例の沖縄事件の裏情報を握ったとか相変わらずなんだけど、その流れの中で関わりがあるような感じで具体名の企業出しちゃいました。

今日の株式市場でその会社大暴落、とうとうきっこの発言力で株まで影響を与えるまでに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サイバファーム、「ブログ書込みは事実無根」

 サイバーファーム(HC)  <2377>  は2日、インターネットのブログサイト、掲示板サイトなどへの当社ならびに当社グループについて、思わせぶりな書き込みがあったが、事実無根だと発表した。同社株は2日、値幅制限いっぱいに売られている。市場関係者によると、「著名なブログサイトに2日付で同社に関するとみられる書き込みがあり、それが掲示板サイトで広がったようだ」という。



このきっこの記事がホントなら大スクープだし、誤報ならば下手したら会社から訴えられるかも知れない、でもそれくらいの事わかってるだろうから逆に真実なのカモ知れないけど

沖縄とITって実は結構以前から結びついてるんですよ、首都圏のデータセンターとか地震の殆ど無い沖縄に移転してる例が多い、だから沖縄のデータセンター企業がなんらかの形でライブドア関係の会社と繋がる可能性は0ではないですね

きっこの日記の内容が事実ならこのライブドア事件奥が深すぎで凄い事になってますね
そのうちメディアにきっこ登場しないと足突っ込みすぎでヤバイかも、

ライブドア資産還流の渦中で殺された?野口氏、その闇図式---Ⅲ
図解、ライブドアと政界を結ぶ線と闇
16305.jpg16306.jpg16307.jpg

16308.jpg16309.jpg16310.jpg


Alfa Spiderと159スポーツワゴンの Official photo が公開されました。とりあえずupします(^^;

続きはまた後で
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
