群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意

 球団広報によると、28日の巨人戦に先発した井川は試合前練習には参加したが、ベンチ入りメンバー25人から外れる“上がり”のため「試合中は別の施設でトレーニングしたい」と申し出て球団側も了承。西宮市内のジムでウエートトレーニングを行った。だが、試合終了に間に合うよう手配したタクシーに乗り遅れ、チャンピオンフラッグを掲げての場内1周にも参加できなかった。祝勝会には参加した。



2年ぶりの優勝の輪の中に、何故か阪神エース井川がいなかった!
とにかく阪神エースの称号をもらっているのに、その行動やゲームオタク振りでお笑いネタを提供してくれる井川君
また今回も大事な優勝の場面に遅刻するという大失態をかます
井川慶伝説

2年前も18年ぶりの優勝だというのにビール掛けに参加せず
理由は次の日の登板にそなえるため!
優勝旅行も一度はトレーニングがあるからって辞退したらしいです(結局当時の星野監督に怒られて参加)
参加してよ、もう!あんたエースでしょw
今年はトレーニングしてて遅刻って、相変わらずとほほな人です。

up135313.jpg
今回はビール掛けには参加したようですが、もっぱら栓抜き担当だったようで(それじゃスタッフやないか


この天然具合がなんとも(^^;


up135315.jpg今年の阪神のビール掛けも少し慣れたのでしょうか、選手が仮装をするようになりました。不動の一番バッター盗塁王の赤星は、レーザーラモン本人にもらった衣装で『次は日本一!フォーーーーーー!!!』って言ってました。皆選手は今日も二日酔いで試合するんですね(^^;

とりあえず優勝オメ!
hatena.png
いつのまにか『はてな』がリニューアルしてました、これまで怒涛の勢いで各種webサービスを追加していてどうにもこうにも散漫で、バラバラだったサービスが、一応トップページですっきりまとまって見れる(^^;
ちょっとはてなダイアリーのバナーの位置が違うんじゃねーかって気がするけど


今までははてなTOPにアクセスする事はあまり無かったけど
これからは使いやすくなって見る機会が増えそう

ソースを見るとXHTML+CSSでは無いんですね、Ajaxとか使って(使ってる?)、ダイナミックにそれぞれのサービスの記事の見出し一覧が現れるとかあるのかと思ったら、割とシンプルでした。

イメージカラーは相変わらずブルーのようでw
どうもこの辺はビジネスライクなイメージが抜け切れないね
思い切って淡いマゼンタ調の色合いとか、IT系に余り無いブラウン・茶色系とかも面白かったのに、アクセントにブルーが入るとエレガントでいいのにね

はてなダイアリーもはっきり”ブログ”と言う事になったのか
あらゆるwebサービスが、ほとんどはてなで事足りてきた、そのうち、はてなブックマークも一段階上の検索サイトとして使えるはず、人が記事をセレクトして、フィルターの掛かった”使える記事”が溜まってくれば、ようやく”ソーシャルブックマーク”の意味がある。

リニューアルの日が29日だったのかな?
ついこの間Googleが7周年だったけど、一緒だったら何か意味深w
ネットOSの可能性は、はてなにもある、規模はGoogleとは全然違うけど、うまくすれば日本発の独自なネットOSとしていけそうな気がする。デスクトップがはてなのサービスだけで事足りる日もありえるかもね。(^^;

そう考えるとはてなのロゴマークが意味深
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20050929/p1

新しいロゴマークは、はてなのイメージカラーの青色を使って、直方体が積み
重なった中にクエスチョンマークが埋め込まれている様子をモチーフにしまし
た。自由に組み合わせて遊ぶことのできるブロックのように様々な便利ツール
を組み合わせて楽しく使えるはてなのサービス全般を現しています。


自由に組み合わせるっていうのが今後のはてなのスタイルを示唆するのだとしたら、自分で作れるポータルサイトサービスだろうか?
自分の好きなサービスを選んで、組み合わせるMyページ、あるいはブラウザ、デスクトップのようなものが出てくるのかも知れない、既にマイクロソフトではパーソナライズされた自分専用のポータルサイトが作れる『Start.com』が実験公開されている、はてなでも同じようなもの(あるいは一歩進んだ物)が出る可能性もある。

個人的にはやっぱり『はてなブラウザ』があればいいのにな
はてなツールバーが便利なので、いっそのことブラウザ作っちゃってください、でスタートページがパーソナライズできればもう、マシンとブラウザがあればはてなにアクセスしてそれで事足りるとゆー(^^;

がんばれはてな!上場したら株買うぞ!w
sub1_450.111673.jpg


個人的にいまいちだったフランクフルトショーが終わり
もう早くも東京モーターショーへ早速ネタ探しです

で、ショー出品モデル来ました!
SUBARU Bシリーズコンセプトカー

クーペとSUVの融合がコンセプトらしい
注目すべきは、どうするどうなるスプレッドウインググリルなんだけど、ここ数年で出してきたコンセプトカーの中では一番ましなんじゃないだろか?
てゆーか、だいぶ自由度がまして、もはや初期のグリルのポリシーは消えかかってますね(^^;

9x.jpgボディ全体は数年前のSAABのコンセプトカー9xにクリソツw
なんつーかこうSAABの焼き直しで新しい提案では無いですね


たぶんこれは次期インプレッサのデザインスタディだと思われ

あまり未来感の無い現実的なデザインなのはそのせいかな?
現行のインプレッサよりは遥かにいいので、急いで生産化するべきだと思う。
たぶん今より売れる(^^;

2050928.009.Mini2L.jpg2050928.009.Mini3L.jpg2050928.009.Mini4L.jpg

2050928.009.Mini5L.jpg2050928.009.Mini6L.jpg2050928.009.Mini7L.jpg


【東京モーターショー05】スバル B5-TPH …みどころ満載!!

スバル『B5-TPH』は、パーソナルクーペとステーションワゴンのクロスオーバーという新領域をめざしたコンセプトモデルだ。車名のB5は小型車『インプレッサ』クラスであることを表す。TPHは8月に同社が技術発表したばかりの「ターボ・パラレルハイブリッド」の略。第39回東京モーターショーにおけるワールドプレミア(世界初出)モデルだ。

7th_birthday.gif

いつものようにロゴがスペシャルバージョンになってます
”l”の文字が7になってます(^^;
まだ7歳なんですね~

たった7年でwebをほぼ支配してるのは凄いな
ネットで検索することを『ググる』という動詞になるほど、ほぼ一般化して浸透してますね、Yahooの時代でも『ヤフる』とは言わなかった、Googleはもうネットのインフラになっている。

今後のGoogleはネットOSの可能性を目指すだろう。
ネットそのものがホストコンピュータになり、個々のPCやモバイル端末は、ブラウザを通して様々なwebサービスを利用するインターネット端末になっていく、今のOSは余り意味が無くなりTRONでもなんでもよくなって、インターフェイスはブラウザに収束されるかも(はてなもネットOSに近いかも)

その頃のwebがどうなっているのか、新たな新興勢力が出てくるのか、今のwebとは違う世界かも知れないね、はてなのすべてのサービスをシームレスに使えるような『はてなブラウザ』が出てきたら、はてなもネットOSに近づくかも知れない
土曜日に電車男やらヨドバシカメラやらつくばExpressやらで何かと話題のアキバに行ってまいりました。

目的はそう!メイドカフェ
怖い物見たさというか、社会勉強というか、一度は行っとかないとまずいだろ(何が?
ってな事で2ヶ月くらい前から皆で言ってたのがようやく実現(^^;

【続きを読む】
某掲示板より転載

---------------------------
今日のゲスト:山崎邦正

山崎邦正の人生相談の本に関することから

邦正「いやぁー何でも質問こたえますよー」
タモリ「えー、悩みねーなんだろねー」

観客「タモさん!年末でいいとも打ち切りって本当ですかー!?」

タモリ「いや聞いてないけど?」

CM明けで、質問した観客がクマのぬいぐるみに

---------------------------

おそらく連れ出されたってことなんですね(^^;
生放送だけに映せないヤバイ奴だったんでしょうね

久しぶりのいいとも事件簿でしたw
emi.jpg
ネタ元はこちら

 その、気になる『鈴木えみ』さんのプロフですが、本名はウー ツーリャン。日本名は鈴木依美(すずき・えみ)。12歳の時に日本国籍・日本名を家族全員で取得した。愛称「えみちぃ」「えみにゃん」、ウォーターボーイズで共演した石原さとみには「えみえみ」とよばれている。


( ・∀・)つ〃∩ ヘェー ヘェー ヘェー

別に中国人だからどうだってことじゃなくて、全然問題無いしかまわない事なんだけどね、京都出身というので、当たり前のように純和風京都美人だと思ってた
勝手な思い込みですが(^^;

つーかこれファンの間では当然の事実だったんでしょうかね?

 京都出身と言われているが実際は上海で生まれで、中学まで中国に住んでいた。日本語を覚え始めたのは中学1年生の頃に日本に越して来てからで、そうとう必死で勉強したのだろう中学2年生に上がる頃には日本語をほぼ理解していたそうです。

日本語が舌っ足らずなのはそういうことか?(^^;

そういえばCXドラマ版『漂流教室』で天才コンピュータオタク役だったけど、そのとき北京語だかなんだか喋るシーンがあったけど凄い流暢だった。
なるほどね~頑張れえみちぃ(^^;

漂流教室ってNewsの山Pとか山田孝之とか現在売れっ子が出てたね、窪塚”I can fly”洋介が先生役だったのが新鮮だったな


ニュース画像はこちらで作成しましたw
滝川クリステルジェネレータ

News Japan風の画面が作成できて面白いよ
とりあえず↓のサイトを見てください。

Scott Schiller.com

普通にFLASHサイトだと思いました?
驚愕するのは xhtml + css + javascript で構築されてる事
どう見てもFlashなのにね~

個人サイトのようですが、ココまで作ってあるのは凄いです
一時期DHTML(Dynamic HTML)でこういうのは流行ったことがあったけど、クロスブラウザ問題の関係でみんなFLASHに移行していたのですが、Ajaxブーム等のJavascript再評価もあって、またこういったサイトが流行るかな?

今は xhtml + css が主流だから、これからはJavascript(Ajax含む)でRIAが色んな可能性が広がりそうです
2ちゃんで見つけてきたNews記事

中3姉妹誘拐で見張り役、18歳少年を逮捕

タイトルだけだとわからないけど、なんかこちらのページのアイドルらしいという噂

このたびの突然のスケジュールのキャンセルやブログの停止に関してのご説明並びにお詫びをさせて頂きます。
LOVE YOURSの石川和美・直美が交通事故に遭い(巻き込まれ)ました。現在静養中でありますが、命に別状はありませんのでご心配なさらずにお願い申し上げます。そして、先日の足立区で起きた双子姉妹誘拐事件に関与してると思われてる方々も多数いらっしゃったみたいなのですが、全くの誤解でありましてこの件には何も関係しておりません。



まぁ噂だろうと思うけど、わざわざこんなコメントが載せてあるのは不思議、この人達まったく知らないけど、もしホントだったら芸能人も普通に誘拐されるなんて怖い世の中になったもんだ。
事実は小説よりも奇なり

最近芸能人ブログに私生活を日記に書いてるタレントも多いけど、良く行くお店とか行動範囲とかがわかる書き込みは注意した方が良いね
ようやくまとまった総選挙雑感の・ようなもの

誰もがわかっていたように自民党の圧勝でした、これでコイズミ自分党の確立
改革も好き放題やりたい放題、ただそれが国民のための改革かどうかは不明
でもマスコミの印象操作で何かやってくれるだろうというイメージだけで自民支持
怖いねマスコミの誘導ってw

一党独裁はやばそうなのであえて僕は民主に投票した。
【続きを読む】
はてなの質問より

世界征服を目指しているのですが、知識が乏しいためどこから手をつけたらいいものか悩んでいます。まず、やるべき事は何かご教授下さい。当方、普通の会社員です。


ちゃんと答えを書く人がいるのがいいなぁ(^^;
ネタに乗っかってるんでしょうけど

このユルさがはてなw
Fisker.jpg

あんまり主役がいない今回のショーで個人的に凄く気になっているのがこの『Fiskar』というアメリカの新興メーカー

名前でピンと来た人はかなりのカーデザイン好き(w
そうですアストンマーチンを退社した元デザインディレクター
Henrik Fiskerが立ち上げたメーカーです。

DB9やV8 Vantageのような美しい車がまた見られるのかと注目の的でした(一部でw
メーカーと言っても日本の光岡自動車のように、ベースになる車をオリジナルデザインに改造するのですが、元になるベース車は『Mercedes-Benz SL55 AMG』や『BMW 6-Series coupe』

別々のベース車をオープンとクーペのデザインで仕立て上げたのが
20050914145802.jpgTramonto

10058_PFOJFPVOTSOHW.jpg Latigo CS

別々のベース車でもエクステリアが同じ車のイメージになってるのが凄い!
内装とかはそれぞれベンツとBMWの様相です

完全オリジナル(なんとなくジャガーぽくも見えるw)のアイデンティティのあるデザイン。
Tramonto の方が好みかな(^^;

20050914225013.jpg更によく見るとフロントのグリルってSUBARUのスプレッドウィングのようにも見える!(真ん中の線を両脇に置く感じ)
うまくすればSUBARUもこんなデザインでいける可能性があったってこと
やっぱデザイナーの力量次第だなぁ(^^;

実際このグリルは戦闘機(F18ホーネット?)を正面から見たところをモチーフにしてるから、SUBARUとまったく同じ発想なわけ

次期LEGACYがこんなデザインだったら買いたくなっちゃうなぁ・・



中身はベンツだったりBMWなわけだからアメリカの金持ちとか食いつきそうだな
Fiskar 商売上手w
Fisker.jpg20050914145811.jpg20050914145831.jpg


20050914145840.jpg20050914145852.jpg20050914145914.jpg

Frankfurt Motor Show: Fisker Tramonto, Latigo
fgp2000abarth.jpg

20050903095b.jpg20050903094b.jpg20050903093b.jpg

デビューしたてのGrande Punto 'Super2000' rally prototype
平凡なpuntoがちょっとラリー仕様に変わっただけで、俄然魅力的になるからアラ不思議!
素材がいいってことかね?
(なんかだんだん欲しくなってきましたw)

このマシンで本格的にラリー復帰?(カテゴリーが微妙)ってことですかね
で2,3年後に本命の新型 Lancia Delta にバトンタッチって感じかな?

でも来年からプジョー&シトロエン撤退なんでしょ、スバルと三菱とFordの争いで世界ラリー選手権て言えんのかな・・

FRANKFURT IAA Photo Gallery: FIAT GRANDE PUNTO 'SUPER 2000' RALLY CAR
FRANKFURT IAA Photo Gallery: FIAT - PRESS CONFERENCE
FRANKFURT IAA Photo Gallery: Fiat Grande Punto
FRANKFURT IAA Photo Gallery:FIAT GRANDE PUNTO 2

写真を眺めてたら、フロントマスクがだんだん可愛く見えてきたよ、ちょっと懐かしの Fairlady Z432 にも似てる気がしてきたよ(^^;
howawa.jpgグリコ ほわわ


とっくに8.30からONAIRだと思ってた相武紗季のほわわCMですが、昨日(9.13)辺りから関東なんですね、チョコレートだから寒い北海道先行ってことなんですかね?(夏は溶けるので発売が北からってこと?)

そんなわけで、グリコのCMサイトで見れるようですよ

ムービーブログも8月いっぱいで終了みたいだし

昨日でがんばっていきまっしょいも終わりですね
(あの無意味な時間稼ぎで30分延長はなんだったんだ?)


次のドラマ

11月14日スタート!!
●NHK総合/デジタル総合「どんまい!」(全24回)
毎週月~木曜日 23:00~23:15
再放送 NHK総合/デジタル総合  毎週金曜日 24:55~25:55

介護師役だとかw

なんか続いてるようで面白くないですか(^^;

いきまっしょいの最終回で医学部に進む
  ↓
でその後、介護に目覚めたみたいで(w

そいえばパイロットのCMだと白衣着た助手だもんね、


howawa1.jpgほわわ食べる

howawa2.jpg昇天

howawa3.jpgハッと我にかえる


この繰り返しw
コスト掛かってません、なんともチープでいいですね(^^;
149.jpg


12日から始まったフランクフルトショーですが、なかなかビックサプライズなコンセプトカーがないですね、現在色々情報集め中ですけど、今年は”ショーの主役”が見当たりませんw

そんなこんなですが、ショーと無関係な149情報(^^;

かなりの色んな予想画像の中で、一番近い線ではないでしょうか
噂どおり8Cのデザインキューが入ってます。

個人的には、Mazda sassou の印象が強烈で、インパクト弱いんですが(^^;
腐ってもAlfaなのでw
今の路線とは違うものを期待!
フィアットがフォードと提携、新型 500 を生産へ!?


「フィアットの新パートナーはフォード?」…そんな情報が8日午後、欧州を駆け抜けた。発端は、イタリアの自動車誌『クアトロルオテ』のウェブサイトだった。それによると、フィアットは近い将来フォード・ヨーロッパと業務提携を結ぶ。



そして次期フォード『Ka』と共通のプラットフォーム上に、ニューモデル『500』を開発するというものだ。500のベースは、2004年ジュネーブモーターショーで発表された『トレピウノ』である。デビューは2007年で、工場は現行『パンダ』と同じポーランド工場が充てられるという。提携範囲は生産に留まる見通しで、資本関係は視野に入っていないらしい。


GMと破談になって、いつのまにかFordと付き合っているという
小悪魔FIATちゃんなのであった(^^;


カナダのweb制作会社でしょうかね?
Flashのインタラクティブが面白いです、鉛筆がぐりぐり動いて
文字をクリックすると、ぐるっと回転ズームしていくタイプのサイト

何も考えずにとりあえずマウスでぐりぐり(^^;

ダイナミックな動きが楽しいよ

http://www.leoburnett.ca/
アップル、超薄型プレーヤー「iPod nano」を発表、「iPod mini」が消える

アップルコンピュータ社は8日、新しい「iPod」である「iPod nano」を発表した。容量は2GBと4GBが用意されており、カラーはホワイトとブラックの2色が用意される。なお、価格はそれぞれ2GBが$199 (日本では21,800円)、4GBが$249(日本では27,800円)となっている。


本体サイズは90x40x6.9mmで重量はどちらのモデルでも42gと非常に軽量だ。バッテリーは14時間利用可、カラー液晶を搭載している。なお、ラインナップの位置付けとしては、「iPod Shuffle」よりも上位モデルであり「iPod」よりも価格を下げ、手軽に持ち運べる製品である「iPod mini」シリーズを無くし、その代わりとしてこの「iPod nano」を投入した模様だ。
なお、すでに日本のアップルストアサイト内でもオーダー可能な状態となっており、1~3日で出荷可能な状態になっている模様だ。

「iPod NanoはオリジナルのiPodに比べて80%も小さい」
「iPod nanoは、オリジナルのiPod以来最大の革命的製品だ」(Jobs)

miniが生産中止になって、nanoに世代交代って事ですね
フラッシュメモリタイプだって
この前Shuffleが当ったけど、こっちは買いたいな(^^;
車に付けられたら買い!
■ iPod nano
■ Apple Storeで発売中
■ iPod nanoハードウェアレポート~大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身

iPod nano詳細フォトレビュー

あとiTunes対応携帯『Rokr』もアメリカで発表されたみたい
モトローラと共同で開発、日本には導入しないらしい(T_T)
でもこれカコ悪いw


ついに登場--アップルからiTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」
ガソリン代急騰のアメリカで男性が馬に乗って通勤

ガソリン代が急騰するアメリカのノースダコタ州のある男性は、ガソリン代節約のために馬に乗って通勤することにした。



ガソリンの急騰でカウボーイが復活!?
つーか冗談で言ったら、ホントになっちゃったようですw

ジムさんは14歳の母馬ぺティに乗って通勤。朝は早起きしたものの、5分遅刻してしまった。ジムさんが仕事をしている最中は、ぺティは辛抱強く裏で干草を食べながら主人を待っていたという。


駐車場に馬を繋いで置くんだろうか(^^;

日本でやったら捕まるんだろうな~
周りが使っているから…、7割以上が「理解していない IT 用語使う」

アルファベットで構成された IT 用語の意味がわからず、調べようとしてもまた意味のわからない言葉で説明される――そんな経験はないだろうか。もっと簡単な言葉が必要とされている。専門用語がわからない人は新しい技術を使った製品の購入を遅らせる傾向もあるというのだから。



これはなんだか最近凄く身近に感じることです、技術の進歩と共に新しい用語が矢継ぎ早に生まれてくるIT業界、やっと言葉の意味を覚えたと思ったら、すぐに廃れて新しい事がトレンドになんて日常茶飯事(^^;

僕の周りには何故か先生の友達が多くて、それなりにネット系の言葉の意味とか質問されたりするけど、言葉の意味を説明するのに更にその説明用の単語の意味を説明(以下ループ)と言った具合で、結局なんの質問だったっけ?といったパターンが数多し・・

相手のメディアリテラシーに合わせた説明なので、非常に回りくどくメンドクサイ(>_<)

最近はRSSという言葉の普及について色々議論が交わされてますが、例えばそれが『Webフィード』なんて事に変わったとしても、一般には浸透しないんだろうなと思う。Web2.0の世界で発生した言葉とかは、やっと今ネットが普及した現在、ごく一部の人のみで交わされる隠語のようなものでしかないのかも
現在のネット利用者はWeb1.0の世界が身近にあって、2.0とは無縁であり、それを気付かせずに使っているのはブログくらいだしね。

ブログ(CMS)は使っている人が意識せずに、勝手にRSSを配信してWeb2.0の世界と繋がりを持たせている、ブログとホームページって何が違うの?って良く聞かれる、(確か眞鍋かをりは日記だけのホームページって言ってたなw)記事を書けば勝手にPing送信されて、更新されたことがわかるんだよって言っても、それは不特定の人にメールを送ってるのと同じじゃないの?って言われて、どう説明すればいいのだ(^^;

現在のネット利用者の一般的な概念は大体4,5年くらい前のものだ、(いまだにWebサイトの事をホームページと言っている現実)そこにいきなり新規の世界観の用語を入れて説明しても、相手にとっては理解不能w、

全体300人に IT 関連の用語が難しいと思うか尋ねたところ、83.5%のユーザーが「難しいと思う」と回答。年齢別に見ると、その割合が最も高いのは40歳以上で93.0%、19歳以下で80.0%、20代・30代でも88.0%に達した。



僕も周囲の先生の友人よりは、遥かに知ってるとは思うけど、技術の進歩とデジタルデバイドの実態のあまりの格差に、ちょっと今後のネット技術の浸透が困難な気がしてきた。

ソフトのインターフェイスにしてもWebサービスにしても『気がついたらそれを使っている』って言うレベルに持っていかないと、一部利用者だけの無駄な技術になってしまうのかも

とりあえず『podcasting』の意味を iTunes で聞けるネットラジオと説明して見ました。
いいのだろうか・・

何が起こるかと思ったら
タダのTopページリニューアル・・

カウントダウンするほどの事じゃねーし、しかも全然イメージ前と変わってない!

ついでに利用者1500万人達成キャンペーンだって

あほか!
総額100万てせこいわ~

な、なんか狐につつまれたような気がする・・・。
          ∧_∧
          /  ヽ
          |` ´|
      <>○<>\= o/
      // ヽ\⊂ ̄ , ヽ
      / ∧_∧ヽ  ̄   ヽ
     /,(;´∀`)ヽ ,ゝ|_, ヘ
     | ヽ\`yノ )(  | <  |
     ヽ ___ノ_と_ノ\_<_ノ

AAずれてるし・・orz



世界3大モーターショーの一つ、ジュネーブショーに続いて、ドイツのフランクフルトショーが迫ってきました。ぼちぼち色んなコンセプトカーやらも写真が出始めてきましたね(^^;

今回は日本のMazdaからコンセプトカー”Sassou”をピックアップ

日本語の”颯爽”を車名にしたこの車、次期デミオのスタディモデルです。
日本では無く欧州の Mazda Design Studio でデザインされたものらしい、デザイナーは日本人なのかわかりませんが、やはりMazdaのデザインは日本の中でも郡を抜いている!

シャープでダイナミックな造型が、コンパクトな大きさにも関わらず見事具現化している。
Dセグメントの車としては傑作の部類に入るんで無いかい?

デザイン迷走中のスバルも参考にした方がいいよマジで!

このところ
”息吹”
”楔”とか日本名を特徴としたコンセプトカーを出品してきたMazdaですが、デザインは遥かに日本車離れして大胆かつ新鮮です。(生産車は微妙)



欧州Civicもコンパクト5drモデルを出しましたが、デザインはSassouの方が断然良い。
エッジの効いた緩やかなラインがフロントからリアフェンダーに向かって上がっていくが、それに沿って盛り上がっていくサイドの抑揚が見事!
海外のDesignコメント

これはSEAT等に見られる、以前のAlfaromeoからの進化デザインですよ、パッと見るとPeugeot206っぽいので、ダイナミックな中にも可愛さがあるのがまたいい(^^;
ちょっとMazdaを見直してしまいましたw

フロントとリアはショーモデルらしくスモーククリアーな何か(プレキシグラス?)でライト周りが覆われています。この辺りは実際生産時は大幅変更されて現実的になりそうですが、是非ボディデザインはこのままで出して欲しいです。
(つーか出さなきゃ勿体無いw)

MXクロススポルトもほぼショーモデルのままCX-7と言う名前で出るっぽいので是非しくよろ!

期待もこめて★★★★☆(^^;
写真はこちら↓
【続きを読む】
■ livedoorに謎のカウンター、「9月5日に何かが起きる」!?

ポータルサイト「livedoor」トップページに謎のカウンターが設置された。1日16時30分現在「03 DAY 20:30:00」と表示されており、刻一刻と数値が減少している。逆算すると5日の13時ごろにゼロになるはずだが、何の説明もなく、マウスオーバーすると「このカウンターに関するお問い合わせはご遠慮ください」と表示されるのみ。


『5日にトップページで何かが起きる』としか伝えられていない。広報部でも困っている
だって(・∀・)

見るとほんとにページの上の方に『24』見たいにデジタル表示で残り時間がカウントダウン中。

選挙に関係あるのか?無線LAN事業重大発表?
5日に関係あることはなんだろう、スッゲードキドキ(棒読み)
月曜日がまちどうしいw(たぶん大した事無い)
都市部のように公共交通機関の発達してない地方の車社会では非常に由々しき問題であるガソリンの高騰が連日続いてます。僕の住んでる群馬県はもう生活に車は欠かせないわけでして、ガソリンの安いGS情報なんて、今日はいい天気ですねと同じくらい日常会話です(ほんとか?_

そんな口コミ情報が全国からあつまるガソリン価格サイトを紹介
■ガソリン価格比較サイト:gogo.gs

とりあえず地域ごとに安いスタンドがランキング表示されています。
地図情報が無いのが非常に惜しいですが、便利便利w
自分で住所検索して安価なスタンドを探せばOK(^^;

無料のユーザー登録すれば更に細かいハイオク(通常表示はレギュラー価格のみ)の価格等も見られます。

今日からまた値上がりらしいですね、
いったいどこまで上がるんでしょう?めぐりめぐって電気代とか納豆や魚が値上がりとか、家計に与える負担が増えるらしい。
第2次石油ショック発動なんて?

オイラのプジョーる君(206です)はトボケた顔してハイオク好きなグルメの大飯喰らいのため、満タンにすると5000円オーバーです・・・orz
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
