群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
押尾&矢田がさわやか交際!ドラマ共演で急接近

俳優兼歌手、押尾学(27)=写真左=と女優、矢田亜希子(26)=写真右=がさわやか交際していることが29日、分かった。テレビ関係者などによると、今夏、押尾の親しい友人を含めたグループでハワイに飛び、バカンスを満喫していたという。


矢田亜希子って美人かも知れないけど、ちっとも印象に残らないのは何故だろう?
代表作って何?

ドラマちっとも話題にならなかったけど、さすが先生!戦利品は物にしたと(^^;
つーかさわやか交際ってw

んなわけない!

“遊び人”押尾学がこれまで相手したタレント
押尾学
押尾学
前回、前々回とトリンプ社長ブログや、眞鍋ブログの事を書きましたが、要はブログはそれを利用する人にとって、ちょっとしたきっかけでイメージアップの武器にもなるし、イメージダウンの爆弾にもなる、その影響力は使う人次第ってことです。

で、今回ブログと選挙への影響力。
先日自民党がブログやメルマガ発行者を呼んだ懇談会を実施したことがニュースになってますが、
■「今回はブログ普及後で初の選挙」自民党幹部がブロガーら33人と懇談会
■自民党が“ブロガー記者会見”
■「マスコミからクチコミの時代へ」--自民党がブロガー、メルマガ発行者と懇親
こちらは参加者リストが載ってます

載ってるリストは自分はまったく知らない人だらけ(有名な方だったらごめんなさい)、はてな社長くらいだった、その他の人はネットオピニオンに影響力のある人達なのでしょうか?

この懇談会も確かに”ネット内”では話題になってますが、大手マスコミやメディアで殆ど取り上げられることもありません。記者クラブが締め出しを食ったということもあるかも知れませんが、これも自民党のパフォーマンスの一つなんじゃないかと思われ。

ネットに向けての反応の様子見程度のものでしょ

それに釣られてブログが無視できないメディアになったと騒いでいるのは幻想だと思う。今回の選挙がブログの普及以降初めての選挙として注目されてはいるが、世論を動かす程の影響力までは行ってないと思う

R30 特別寄稿!『ブログは選挙マーケティングの何を変えたか ~前編~』

なぜそれが画期的なのか。考えてもご覧なさい。この選挙で自民党が勝ちでもしたら、それがどの程度正しいかどうかはともかく、自民党の勝因の1つに「ブロガー対策を行ったこと」が数えられるのは確実だからだ。


これはちょっと過大評価し過ぎじゃないかな、対策を行ったという割には選択されたブロガーはとても影響力があると思えないし、ネットも十分意識しているという自民のアピールに使われたようなもので、”無視できないメディア”っつーのもリップサービスでしょ。
民主党より先にやったって事は意味があるかも知れんが(^^;

一般的にブログを活用(開設したり巡回)している層は主に20代から40代くらいまでで、更に積極的に意見を見たり参考にしているのはその中でまた一部だ。日常的にネットに接しない層が投票率の殆どを占めている選挙で、確かに投票率は過去より上がるかも知れないが、それはホリエモンを初めとするメディア主導の劇場型選挙のせいで、ブログの影響力とは関係ない。

逆にマスコミが騒いでいるから、ブログを含めたネット内で議論が拡散しているように見える

いくらブログが普及したと言ってもニッチであることに変わりは無い、まだ2chオピニオンの方がネチズンや大手マスコミに影響を与えるんじゃないか?
ブロガー界隈の小さなマスで盛り上がっているのを全体的に捉え過ぎの感が否めない、

マスコミではわからない事を積極的にネットで調べて、ブロガーの意見を参考にしたりする人もいるだろうが、そういう人達が実際の選挙にどこまで影響するかと言ったら僅かだと思う


ネットを見回しても選挙関連に言及している一般ブログより、ちょっと芸能ネタを書いている方が圧倒的にコメントやTBが多いのだから(w
眞鍋かをりのココだけの話が、このブログ本の発売に合わせて、ブックカバーと同じデザインイメージのブログにリニューアルされた模様。

本文テキスト欄が前より狭くなってちょっと読みにくいような気がしないでもない。3カラムのデザインのページはやっぱ固定幅よりリキッドデザインのページが良いのに、最近は殆ど固定幅ですね。


本の発売イベントがあるみたいですよ
●「眞鍋かをりのココだけの話」握手会

会場:紀伊国屋書店 新宿南店 1F特設会場にて
時間:9/4(日)13:00~15:00(終了)


整理券は27日に配ってたようだが(^^;


それにしても眞鍋かをりはブログ書いて無きゃこうはならないだろうな、2年くらい前は結構消えそうだったからね、救われたって感じ(^^;
それもトラックバック数日本一っていうのが話題になって確変起こしたわけだが、これが無いと普通の一芸能人ブログで終わってたかも知れない、そう考えるとあのメガネ写真は凄いエポックメイキングな記事だったんですね
これからブログで確変しそうなタレントは誰だろうね?
終わった終わった(^^;強引に終了です。
もうしんどい、頭はたらかねー!全然記事が思い浮かびません
結局書けた記事は18個、もう後半は結局ぐだぐだです。

だいたいこういう記事を書こうと思って、まともに文章を考える時間を入れると、一つの記事で1時間です、途中休憩も入るし
ずっとPCの前に座ってると調子悪くなるので、まともな記事で24個はまず無理でした(^^;

朝4時ごろが眠さのピークだな、で朝飯食ったら後は惰性で起きてるだけ(w
やはり人間24時間頭働きません、でも何とかゴールできたよ俺!

こんなバカ企画何で思いついちゃったのか後悔してますが、まぁこれはこれで良かったかな、自分が今何に興味があるのかって言うのが記事を通して客観的に理解できる、やっぱり今は政治みたいだ、あとWebサービスとかだな、Ajaxを使ったりしたものとか、ちょっと真剣にプログラムもやってみたくなってきた。何がやりたいのか明確になったことで、この無茶企画をやった意味もあったかと思うよw

とりあえず、またマイペースで更新をしていくでしょう。
あらためて毎日記事を書き続けている人は凄いなぁと、

24時間TVの方は募金していますが、こちらも24時間頑張ったので?もし記事で面白いのがあったら(グダグダ感たっぷり)はてなポイント募金してください(w

これがオチか!

それでは寝ます、おやすみなさい~
endo.jpgendo2.jpg
TOYOTA endo concept

toyota のcityコミューターです、やっぱ電気自動車?
フランクフルトショー出品用でしょうか?
ルノーの車みたいなデザインですね

この小ささで4人乗りです、名前のendoってえんどう豆の事のような希ガス

ライン
【フランクフルトモーターショー05】トヨタ エンドー は内側で豆で遠藤さん
ibizarest9um.jpgNEW SEAT IBIZA


困った時の車ネタです(^^;

もう眠くて眠くて・・・

IBIZAはVW POROとプラットフォームが共通の兄弟車です。
こちらの方がいいw
フロントマスクが新世代SEAT共通の顔になりました、ボディサイドのリアに流れ落ちるラインも継承、共通のアイデンティティっですね、でもこれで同じ顔が4車種目だ。そろそろ、変化を付けないと、逆に各車の個性が無くなって、飽きられそうだ
ちょっとづつ変化を付けれんもんかね?

でも小粋なラテン車っぽくて、いいですね(^^;
そうでもないか

あと少しで終了だ、もういい加減疲れた・・・
地図情報を共有する“ソーシャルマップ”~Google Maps APIを活用

 「mapli.jp」は、ユーザー同士で地図上の情報を共有できるサービス。同社では、「ソーシャルマップサービス(SMS)」と呼んでいる。パソコン版では、Google Maps APIを利用し、ユーザーが地図上に記事を書き込んだり、書き込み記事内容のRSS配信などが可能。



ついさっき、ソーシャルマップがあったらいいな的な事を書いてたら、実際にありました!
■mapli.jp

何たる偶然26日にOpenしたばっかりだって!
やっぱ考えてる人はいるんですねぇ(^^;
ZAZEN BOYS iTMS限定ライブ音源リリース

8月10日に渋谷のアップルストアでやったインストアライブの音源が、「LIVE at the Apple Store Shibuya」と題してiTMS限定リリース!
iTMS限定ってとこがみそ!8月31日発売


うぉーーあと4時間、もうダメぽ・・・
DAILY ARCHIVE

おなじみGoogle MapsとBlogを融合させたものです。
これ個人のメモサービスとしてイイと思うんですがどうでしょう
はてなマップより直感的でわかりやすい、地図情報を含んだメモ帳です。
作者の方はWebサービスとして公開したら面白いんじゃないかな


こちらはラーメンデータベース
ちゃんとお店の地図がGoogle Mapsで表示される優れもの!

でもって、自分で行ったお店の場所をメモしてMap上に残しておける、とかいうのがWebサービスであるといいな。
そういう店を媒介にしたSNSとかあると面白いのにな、店ごとに色んなコメントがあつまって口コミ情報が得られたり、同じ店をチェックしてる人が、どんな店をチェキしてるのか見られたりして、地域ごとにあったら町おこしになるかもね(^^;

誰か作りませんかね?
解散後の日々

その発言が割りと危険な西村議員ですが、ちょっと良い事いってます。

 それは、我が国をアメリカを手本とするマネーゲーム的国家にするのか、それとも、物づくりを基本におく国家に徹するかである。
 その意味で、小泉総理が、本年にマネーゲームでマスコミを騒がした「ほりえもん」と言われる人物と面会し、郵政民営化反対の首魁亀井静香氏の選挙区に彼をぶつけることは象徴的である。

 私は、我が国はマネーゲームを讃える国家になってはならんと思う。
 日本人がいつの頃からか身につけた勤労を尊いこととする
「勤労の精神」と勤労者を大切にする社会の価値を、我々は見直すべきだ。
 人の上前をはねることに熱中するのではなく、人類にとって不可欠なものを作り出すことができる国家日本を誇りに思い、発展させていくべきなのだ。

 アメリカのマネーゲームの猛者達の要求を、小泉氏とその学者のように「グローバルスタンダード」として崇めてはならない。
 日本人にとって、日本の国益にかなう方針が尊いのだ。


今度の選挙は日本の姿がマネーゲーム的国家にするのか、物づくり国家になるかの分岐点だ言っているのだ。

シンプルだが、何か凄くわかりやすいポイントだと思う。
これまで戦後奇跡的な経済発展をとげ、バブル崩壊後も、何とか立て直してきた土台はどこにあるのかと考えれば、それは物づくりとしか言い様が無い、物作り国家としての基本的土台があって始めて、経済発展が行われてきた、世界一を争う自動車産業や、ハイテク技術、表には出てこない数々の会社が、各分野の世界シェアを獲得している、外国の車のオートマだって日本の製品が多用されているし、最近の身近な話題ではiPodの裏側は新潟の小さな工場で職人が一つ一つ機械で研磨して鏡のような光沢をだしているのだ

そう考えると、この選挙において、アメリカ的マネーゲーム国家に変わるとどうなってしまうのか?
これまでの根源的日本社会の骨格が崩れ、一部の支配者階級と労働者階級のように2分化されて、金のあるところにしか金の流れない「ネオ階級社会」の可能性も、現在の中国のような格差のある社会になるんではないか?(もうなりつつあるが)

なんだか何が正解なのかわかんなくなってきた・・
もう夜も明けたし、眠くて思考が・・
なんだか眠いよパトラッシュ・・
たびたびこんにちは。
更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。

みなさんもどうでしょうか。オススメです。メッセでトラバでアフリエートよろしく。

と、そんな感じで生きております。



↑今日のランチ


まったく意味がわかりませんね
この文章はブログ更新ジェネレーターが書いてくれました(^^;

さーて風呂でもはいろ!
菊間事件で一躍ネットに躍り出た、謎の事情通女きっこ

この人の日記がまた、妄想なんだか事実なんだか、ネタとして物凄いんだがw

それでよく政治についても、好き放題言い放っているいるのを思い出した
小泉首相の疑惑満載。「きっこの日記」のすごい内容

 本紙はその存在を知らなかったのだが、「きっこの日記」なるブログが、その事情通ぶりから、たいへんな人気(アクセス)を集めているとの情報提供があった。
 なかでも注目を集めているのが小泉首相を始めとする政治家ネタ。
 紹介するのは04年12月と、かなり以前のものだが、地元・神奈川県内のタクシー会社との癒着、さらにはレイプ疑惑に関して、詳細が述べられている。


裏がとってあるのかどうか知らないが、こいつは探偵か!?というくらい、裏情報を知っている
コイズミ迷言集

最近もまたコイズミについて言及していた
嘘で塗り固めた男
既に非難中傷の域に達している内容なんだけど、ここまで書いちゃって大丈夫なんだろうか?

この人の政治ネタに関しては、ジャーナリスティックの爆発なのか何か暴走気味なところは否めないんだけど、ついこの間、自民党がブロガーを集めた懇談会と言うのを企画していた。
集められた人達の基準がイマイチわからない(企業の社長が多いっぽい)が、噂ではきっこの正体が某週刊誌の記者という話らしい(フリーのヘアメイクにしては情報の幅が広すぎるとか、やたらコイズミ批判が目立つとか)

ホントに記者だったら突撃取材をして、日ごろぶちまけている批判をぶつけてみたら面白かったのにと思った。
実際に無理矢理出席して質問をぶつけている人もいるし
自分の日記がほぼコイズミのネガティブキャンペーンみたいな記事だから、自民党の人も知っていたら要注意人物だろうから、何か策があったかもしれないけど、どうせ知らないんだろうな

このブロガーとの懇談会もホリエモンあたりの入れ知恵なんだろか、急にこの辺りを自民党が意識しだすなんてね、お互い様子見状態だろうけど、こういう行動もネットでの自民支持率とかに一役買ってるんだろうなと思う今日この頃なのだ(c)きっこ
ブログは選挙マーケティングの何を変えたか(前編)


議員の裏情報とかこの辺も(怪しいが)
国会議員情報局

小泉首相の疑惑
http://www.kokumin.biz/manga-3.html

この老人サークルはいったい何がやりたいんだ!(^^;

すでにまとめサイトまでできている!

おもしれーおもしれ~よw
この前『ノロイ』のネタをエントリーしたら、結構検索でこのブログ見に来た人が多かったので、それだけで一気に150くらいアクセス増えました、それなりにネットで話題にはなってるんですね。

一応あんな子供だましな仕込みでも、ちょっと話題になったのでプロモーション効果があったようですが、自分だったら最初からそんな仕込みはしないで、逆に情報を出しませんね、
その方が真実っぽい、実話かもって思うはず
映画自体が、ホントの映像なのか、演出なのか客に考えさせた方がもっと口コミで広がるはずです。それで”本物”って思わせれば勝ちです(^^;

で、そんな前ふりで、実話なのかどうか2ちゃん発ホラーがありました。
ことりばこ
ことりばこ その2
「ことりばこ」 まとめblog
「1スレ目の流れ」から「続きを読む」をクリックして読みましょう

6月ごろ 2ちゃんねる・オカルト板「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?99」スレにて一人の体験談が大反響を呼び同板に「ことりばこ」スレ誕生

ここから色々な検証が始まって、ネタなのか実話なのか、昔からの民俗学や呪いの情報が飛び交って、盛り上がっている模様

やっぱり土地に代々伝わる民話とかは日本のホラーっぽいですね、色々調べていくと割と面白い分野です、

『ノロイ』は堤幸彦が監督すればはまったんじゃないかな
『全部まるっとお見通しだ!』の台詞でおなじみ、自称売れっ子マジシャンの山田奈緒子と上田次郎のデコボココンビが超常現象を暴く『TRICK』のような作りだったら面白かったのにね
あ、コメディになっちゃうか(w

こんなページもあるので、ホラー好きな人はどうぞ(^^;
2ちゃんねるの超怖い話
こんな記事があっただよ

シリーズ闇の正体「“交通安全協会費は不可解”の声」

免許持ってる人は避けて通れない免許更新、実はその際無駄にお金がふんだくられると言う話
言われてみると、更新手数料以外に協会費というものを請求される、その実態に愕然!

交通安全運動の推進などを目的に設立された財団法人で、免許更新の手続き業務も、警察から委託を受けた協会の職員が行っている。

つまり、窓口で請求された2,500円は協会の入会費に過ぎず、免許の更新に必要な費用ではない。


これは知らないと毎回払っている事に!
おまけにその内訳が酷い、子どもたちの交通安全教育のためと言う名目の元、実態は職員の給料に80%が使われている、その職員は警察OBの天下り職員も含まれているのだそうだ。

疑惑は、尽きない。

今年6月、神戸市内の宴会場で、兵庫県安全協会の懇親会が開かれ、100人ほどの役員が一堂に会した。

立食の料理にビールやウイスキー。

テーブルごとに女性コンパニオンがつくという豪華さだ。

パンフレットによると、費用は1人1万円。

どう見ても交通安全運動とは結びつかないが、なぜか代金は全額協会が負担していた。


こんな事にまで、協会費が使われている!人の金で飲み食いしている、こんな天下り連中が実際あちこちにいるわけだ。
無駄に払っている”協会費”で警察官の天下り組織を支え続けているのが実態だ。是非今度の選挙後、こういうゴミのような法人団体をドンドンぶっ壊して欲しいぞコイズミ君!
ご飯食ったり、小休止してちょっとリフレッシュ
やっぱ連続してパソコン作業は体に良くないですね、時々休憩は必須です

で初野球ネタ(^^;
割と野球は好きです、おまけに阪神ファンです。
今日は宿敵虚人に完勝です!

ま、それは置いといて、西武ライオンズのピッチャー西口が
今日の対楽天戦で大記録を逃しました!

9回まではなんと完全試合!知らない人に説明すると、9回まで一人もランナーを出していないのです、27人すべてアウトなるわけ、これで西武が勝てば完全試合達成だったのに、西武も点がはいらず、0対0で延長戦に突入、その後延長10回、楽天沖原選手に打たれました!

西口不運の歴史
2002.08.26 対ロッテ 9回2死からノーヒットノーラン逃す
2005.05.13 対巨人  9回2死からノーヒットノーラン逃す
2005.08.27 対楽天   9回まで完全試合、10回表にヒット、完全試合逃す

今年はこれで2度目!
5月の交流戦では最後のバッター巨人清水が無情にもホームランを打って記録ならず。
今回は9回までは完全試合達成していたのに、味方が点をとっていれば良かったのに、なんて不運なんで賞(^^;

結局10回裏、西武サヨナラ勝ちって・・なんで9回にとってやらんの野手の皆さん!

ちなみに一番最近では、元巨人槇原が何年前だっけ?10年くらい前かな、そうめったにはない記録だけに、達成の瞬間映像はよくTVで出たりするけど、その最後の27アウト目のフライを取ったのが、なんとサード一茂!

さすがミスターのDNAを受け継いでおいしいところを持っていきます(^^;
jagxk29di.jpg

困った時のくるまネタ(^^;

フランクフルトショーにて発表の新型ジャガーXKのオフィシャル写真が公開されました。先に3月のジュネーブショーでプロトタイプが公開されてましたが、殆どそのままでデビュー!
ジャガーXKオフィシャル

写真は↓
【続きを読む】
24時間マラソンブログ継続中です、開始からもう5時間
はやくも挫折気味・・orz

やっぱ長時間PCに向かうのは体に良くないね、目は痛いし、ボーっとしてくるし、だいたい普段毎日ブログ書いて無いのに、なんで24時間でどれだけ書けるかなんてはじめたんだろう、ちょっと後悔(>_<)われながらアホだ・・

そんなわけで気分転換に、お気に入りの相武紗季を色々調べました(w

NHKのPM11時からやってるドラマ枠で、こんど初主演?っぽいですよ。
タイトル『どんまい!』だって、ドジで間抜けなホームヘルパー役らしい(^^;
原作マンガみたい、最近多いですね

あとは8・30からグリコの『ほわわ』CMがオンエア開始らしい
そんなお菓子食ったこと無いぞ

このポスターの髪型はちょっと微妙・・

実姉が宝塚にいるらしいです。似てるんだろうか・・?
美人姉妹でいいですね(^^;


あぁあと18時間も、こんなペースで乗り切れるんだろうか。。


追記:
ただいま実家に帰省中みたいですよ(^^;
相武紗季の本日のワレワレハ・・うちのこそのご。
初の2回更新です!
また小ネタで(^^;

今月31日まで東京上野の国立科学博物館でやってる『縄文VS弥生』

面白い企画だなと思ってのに、行き忘れていた・・
これを見て日本人のルーツとか色々興味がひろがりんぐなわけですが、日本人てのは南方系と大陸系がうまいことMixされた人種なんだなぁとつくづく思った。
それにしてもこのモデルの二人は両極端だな(^^;

よく世界三大美人といえば、クレオパトラ、楊貴妃、小野小町と言われる、何故小野小町!?世界の3本指の一人が、極東の島国から選択されたのだろう?

勝手な解釈で、クレオパトラと言えばエジプトで一応南方系の範疇だと思う。楊貴妃は中国だからもちろん大陸系
そうすると、両方の要素が先祖から代々受け継がれてきた日本人が入ってるのは当然?
しかも最強??
もちろん本物見たことないので(^^;そのMix具合がどのようなものかわかりませんが、少なくとも世界的に美人が生まれる確立が高いということなのでしょうかね。

不思議なのは、三大美女の中に白人がいないこと、おまけに小野小町がホントに実在したかどうかも怪しいw
しかもクレオパトラとか、楊貴妃とか歴史を動かしたほどの人物だけど、小野小町は・・

これってやっぱり日本だけの俗説なんでしょうねぇ

世界的な基準だと日本人で綺麗と評価されるのは、モデルとか映画も影響してるけど弥生系なんですよね、国内では一般的に縄文系が強いはず、このあたりが日本人の美的感覚と、世界の美的感覚の差(どっちが優れてるとかでなく)に表れるのかなぁなんて思ってみたり。
”萌え”って感覚自体、弥生系からは生まれ無さそうだし

スピルバーグの日本を舞台にした『SAYURI』って映画があるので、ちょっとそんな事を思いました、工藤夕貴がハリウッド女優っつーのが世界の七不思議・・


「現代日本人のルーツ」
日本人は縄文人と渡来系弥生人のハイブリッド
3発目にしてはやくもこんなネタ・・

飲ま飲まイェイ!!でおなじみ恋のマイヤヒーが、もうすっかり一般的にブレイクしちゃったわけですが、その系統なら『もすかう』の方が好き(^^;

ドイツ出身の男女混成ユニット、ジンギスカンって言うグループ?の『めざせモスクワ』って歌をシュールな歌詞にしてFlash化

もすかう

歌詞が別
もすかう

このロシア民謡みたいな歌で、空耳のシュールな歌詞とそれにあわせたFlashが最高に面白いっすw
まとめサイトが消えてしまったので、詳しいことがわかんないけど、Flash職人さんのセンスがちょー面白!

一度歌が染み付いちゃうと耳から離れない!
是非爆笑なので聴いてみてくださいw


ちょっと系統の違うバカFlashをついでに紹介
騒音おばさん VS 長州力
会話のRimixです(音楽じゃないよ)
何書こうか迷っちゃうと、中々書き始められんなぁ

軽いネタをとりあえず
『電車男』人気 ここにも

 ベノアは、ヒロインが主人公の電車男を自宅でごちそうする場面に登場する。松坂屋本店では三月、本館地下一階の特設コーナーで売り始めた。買い求めるのは若い女性が多く、六月の映画公開、七月のテレビドラマ化以降、売上高は三月に比べて三倍の勢いという。


べノアっつーのは作品中に登場する紅茶だそうです。
なんだか思わぬところで、特需が起こってる模様(^^;
影響力凄いですね、笑っちゃうのが次の文

 物語は、ヒロインの名前の由来になった仏高級ブランド「エルメス」のティーカップを、電車男がヒロインからプレゼントされる場面もある。

 この影響で、同店に出店しているエルメスには「電車男に出てくるのはこのカップですか」と尋ねる客もいる。関係者によると、映画などに登場したカップは一万五百-一万二千六百円(税込み)という。関係者は「あなたに好意を持っています」と表現する商品の一つとして定着するよう、期待を膨らませている。


凄い期待!!エルメスがヲタクを客層に取り込もうとしている!w

チョコを拡販するために菓子業界Valentine Dayをでっち上げたようなもんだ(^^;

電車男自体全然ノンフィクションじゃないのはもう一般的にわかってる事実、とするとこれはアレですか?電通あたりとエルメスが仕組んだ巧妙な罠に一般OLやらヲタク層が踊らされてるわけ?

バブル時代にエルメスと言えばスカーフが大流行だったけど、崩壊後今やブランドとしては、下り坂でスカーフ自体が既に死亡(だと思う
営業的にヤバイ状況としての打開策で、一つ練った策がこの『電車男』だったのではないかと邪推(^^;

そうでもしなきゃ今時エルメスなんて言葉自体こんなに表にでてこないよね、あれだな電通やホイチョイプロダクションが仕掛けた『私をスキーに連れてって』で当時の苗場スキーブームを起こしてOLやら大学生やらを洗脳したように、衰退していたエルメスブランドを復活させる起死回生の策として電通あたりがひねり出したのが『電車男』っつーシナリオだったのかもね~

本、映画、グッズ、どれも成功させてエルメスの再興に一役かったわけだ、しかもまったく対象外のヲタク層を取り込む離れ業で!

今後はエルメスのティーカップにはもれなく”好意”が付いてくるって事になるんだろうかね?

そういえば、トリビアの泉で、秋葉原の男性100人の実験で、女性が絡まれていたら助けてくれる人70%だって!みんな勇敢なのか電車男の淡い期待を持っているのか、かなりの高確率で助けてくれるようですね(^^;

追記:
電車男Webサイトに裏ページが!
「ボク、オタクです」で「電車男」割引
とりあえず1発目こんなネタでいいのだろうかw

今最も気になるお笑い芸人、国際弁護士湯浅卓です
いや芸人じゃないんですけどね(^^;
並みの若手芸人よりこの人見てるほうが遥かに面白い!
今日の24時間マラソンで走る丸山弁護士より、この人走らせた方が遥かに面白いのに日テレダメだな~

実はホリプロ所属なんですねこの人
プロフィールの写真が今と違ってまとも!全然のあの長い髪じゃない、昔は色々コメンテーターみたいな事もやってたんですね
どこから今の芸風になっちまったんだろ?

麻布高校を経て、東京大学法学部を自称「東大史上最高の成績で」卒業。コロン
ビア大学、ハーバード大学の大学院に留学する。
ロックフェラーセンタービルの売却ではロックフェラー側の代理を務めた。
彼の功績によって三菱地所は想定額の約1.5倍の額を支払うことになり、依頼者
から多額の報奨を得た(規定により正式な額は明かされなかった)。


僕が最初に見たのはテレ朝の浅草キッド司会深夜番組のド・ナイトです。
今をときめく社長ブームの先駆けで、あのホリエモンとさとう玉緒のお見合い企画や、色んな成金社長とかから、無理矢理プレゼントをいただく、浅ヤンの香りが残るハチャメチャな番組でした、今こそゴールデンで復活して欲しいぞ!

そんな番組の怪しいコメンテーターで見たのが最初、妙な言動と変な髪形、何かというとウォール街を引き合いにだす芸風は既にこのとき確立していた。もうその頃から注目していて、番組終了して、あぁもう見られないと思ったら、最近またバラエティで発見した時は、もう思わず拍手してしまいましたw

当時からぶっ飛んでいた言動は、下ネタも加わりさらに磨きがかかり、親指を立てるポーズも健在!復活ありがとう

湯浅語録

「石原慎太郎氏と対決」
「21世紀は女断ち」
「3,000億円で酸欠」
「幻の政治家デビュー」
「リンカーン一筋の男」
「700億円以下の方お断り」
「一食3億円」
「ダンスコンテスト新人王」
「ヤンキースのオーナーになりかけた男」
「ウォール街的に・・・」
「ロックフェラーセンターを売却した男」
「私は700億円以下の仕事をしたことがない」
「20世紀に西海岸で1番モテた男」
「一度に20人の女性を相手にした」
「相談料15分5000万円」
「この髪型は人生の羅針盤です」
「上半身も下半身もテングです」
「なぜならお金のアーティストはこの私だからです。」

IT革命はビル・ゲイツじゃなく湯浅が起こした
ITとはイケテル・卓(Takashi)の略だって!(・∀・)


追記:
さんまのまんまより。


もう要するに、あらゆる美女たちがすごいハリケーンのように押し寄せてきて、その中で私が上空1万メートルくらいまで木の葉のように舞い上がり、息もできずに美女に襲い掛かられる。それが私のモテ方です。

F-1 の車ご存知ですよね、あのスピードで女性たちがワッときますから。もうだから高音です。もうマッハ。タカスィー!! って感じできますから。

3分でいい 美女に追いかけられない 時が欲しい。湯浅です。



ネタ元
[言の葉]湯浅卓
夏の終わりの風物詩、24時間TVが当たり前のように始まります

もう最近(てゆーかもう何年も前から)偽善感動押し売りマラソンTVになっているわけでして、司会もSMAPだったり、つまんない事この上ない、ピークはやっぱりダウンタウン司会だった時だなと、今年の注目ネタは過去の番組同窓会ってコーナーしかない
とりあえず元気が出るTVが見たい(^^;

なんかイマイチ楽しめないので、ふと思った
そうだ!自分でやってみよう(w

ちょうど今日は予定もなく、暇なので、24時間でどれだけエントリーが書けるか挑戦してみようと思う。(バカだ・・)
ただ記事をとってきて一言コメントを書くくらいだったら、いくらでも出来るので、そういうパターンはなるべく控えて、それなりに実のあるエントリーでどれだけ記事が書けるか

内容はもちろん僕個人の今興味あることなので、人によってはどうでもいい話ですが(^^;

とりあえず24時間パソコンの前に座ってられるかどうか、ネタが尽きるまで、頑張ってみようと思います、途中で挫折してもなるべくスルーの方向で(^^;

てなわけで、今日の午後12時から明日の午後12時まで
勝手に24時間マラソンブログ始めます。
20050825130929.jpg20050825130948.jpg

どうやらNew Alfa Brera Spider(仮名)の最終形がお披露目された模様
うーーん・・・もうこの顔見飽きた・・・
まだ発売もされてないのに(^^;

8c-spider.jpg
おそらく販売はされないと思う8C Spider
こちらの方が歴代Alfa Spiderの流れで、魅力的なのは僕だけ?


いわゆる”名画”と言われる映画の中でも歴代のスパイダーは映えていた
『ジャッカルの日』『気狂いピエロ』ではジュリエッタ・スパイダーが
Duetto_1966.2.jpg
『卒業』ではジュリア・スパイダーが
主人公の相棒として魅力を放っていたもんだ、


そういや歴代スパイダーのデザインはずっとピニンファリーナだったんだよなぁ

うーーーん、今度のは繊細さが無くそんな感じがしないなぁ・・・
ニコラス・ケイジあたりが主役の映画っぽいイメージがする
【続きを読む】
2004秋球界参入、2005春テレビ業界参入、そして政界遂に参入
堀江ライブドア社長、無所属で広島6区出馬へ

 堀江氏は会談後の記者会見で「郵政民営化には賛成だ」と述べるとともに「広島6区には賛成する人がいないので出馬を決意した」と語った。ライブドアの社長については今後も続けることを明らかにした。


参入したがりホリエモンが、政治の世界に足を踏み入れた(^^;
もうホントにネタ提供が素敵な人ですね。

自民党は客寄せpandaになるし、ホリエモン的には久しぶりに話題に上って利害が一致、その上での出馬ということでしょうか?

キャラ的には民主党っぽいホリエモンなのに、自民党に押されて出馬とは不思議
だって、例のCXとの闘争の時、自民の某森氏から散々”時間外取引はおかしい”とかなんとか文句言われたくせに、何のわだかまりも無く、自民の話に乗っかるのは何か裏がありそう。

今後のために、自民の老獪な人々に顔を売って置く布石のような気がしてならない。
なんてったって、今度のターゲットは5%弱の株を買ったテレビ東京かもしれないからね(w
関連して日経新聞とかを遠まわしに狙っているのかも

目的達成の為には手段は選ばないから、今はとりあえず興味の無い政界にも、自民党のパイプ作りのため出馬を受け入れたんではないでしょうか?
おまけに広島6区という話題性十分の亀井しずかちゃんの地元で

よく知らないけど、東京に住んでて縁もゆかりも無い広島に住民票を移すだけでOKなの?
そんな簡単に好きなところに出馬できるとは知らんかった
自民党にとっては”毒をもって毒を制す”かたちになって都合もいい

ただ、こんな事にしたおかげで、せっかく郵政の是非を問うというスッキリ選挙のはずが、すっかり無意味に刺客を送り込むことで、焦点がボケてしまった。
またワイドショー的展開の選挙戦だ、バカマスコミにとってはいいネタが提供されてウホウホだろうね
結局はまたメディア選挙で、政策なんかどっかへ行ってしまう、これじゃ解散の意味が無い。コイズミはまともにやれば圧勝だったと思うのに、余計な事をはじめちゃったな

ただその他の政党に興味を持たせないというところが、コイズミのメディアの使い方がうまいところだ、それに乗っかるマスコミの能天気ぶりも、なんだかな~

おそらくマスコミは面白がって、郵政反対派VS自民刺客をとりあげて、世論をミスリードしていくだけの報道だ。何が大事なのかわかってない、結局また得をするのは売名出馬でメディアに出まくるホリエモンだ

たぶん当選はしない(最初からそのつもりだろう)と思う、
でも十分宣伝になって、サイトのページビューも上がるし、株価もあがる、社長としては最高の営業だ、自民党的にも、メディアの話題がその他の政党に行かないから、民主党とかに票を入れさせない事に繋がるし、
まさにwin-winの関係!シナジー効果爆発ですよ(w

ウグイス嬢はやっぱり乙部さんがやるんでしょうか?


それにしても静香ちゃんの国民新党・・・
どう見たってメンツが老人サークルだよ・・
一目でわかる綿貫ちゃんの反対理由

関連エントリー:
コイズミ自爆テロ解散で国民はどーするべきか
プリーズ・Mrポストマンブルース(郵政民営化の前に
【続きを読む】
今年は20年目の節目という事もあって、各局特番を組んだりしていたみたいだけど、
こんなニュースを読むと、相変わらずマスコミというのは、面の皮の厚い奴らが
業界づらしてふんぞり返っている世界のようだ。

マスコミが信頼されないワケ、御巣鷹山の事故追悼現場で

 御巣鷹の登山口には、我がもの顔でハイヤーを待たせる、多数のマスコミ記者のごう慢が存在した。他方、そのおかげで、数多くのお年寄りの遺族が、1キロ以上も余計に山道を登らねばならなかったという理不尽が存在した。
マスコミは日航や国に対して、お年寄りの遺族のために、より良い登山道を整備せよ、などとの論調を掲げたが、他人を批判する前に我が身を省みなければならない。


たまにはライブドアPJニュースもまともな事書くなぁと思った。
年に一回の慰霊の日に、遠くからやってくる遺族の人々も、もうかなりの高齢だ、それに登山口まではかなり歩くので、出来る限り近くまでいけるように、道路が作ってある。それを、殆どマスコミの取材人の車で陣取り、肝心の遺族が、長い距離を徒歩で歩かなければならないなんて本末転倒だ。
それでいて、ニュース等では、”風化させてはいけません”なんてしらじらしい事を言ってのけて、まったく偽善ぶりを発揮、実態はそんなもん、マスコミにとってはタダの飯の種なのだ。

この20年、事故の日が迫ると、3年に一度くらい思いついたように、特番を組んで、ちょろっと再現フィルムや当時の証言やら、事故原因の検証やら、2時間程度の番組でとりあえず義務を果たし自己満足しているようなもんだ。
あとは視聴率がとれればOK(それがほぼ目的)

マスコミにとっては事故は点にしか過ぎない、
けど遺族や関係者にとっては20年前からずっと続いている線だ。

僕の親戚は当時群馬県警で、捜索に参加したそうだが、とにかく酷い現場で、夏の暑さで腐敗が進み、強烈な異臭が服にも染み付き洗っても落ちなかったという、臭いは脳裏に焼きつき、事故の日が近づくと臭いの記憶が蘇ってくるのだそうだ。

上野村の出身の友達がいるので、大学の時はよく夏に、バーベキュー等をしに行ったりして、その時初めて意外と道路が整備されたことに気付く、麓の村より群馬奥地なのに、非常に広い道路なのだ

理由を聞いてみると皮肉な事に、それまで殆ど整備されていなかったのに、事故の遺族らが訪問しやすいように助成金やらで、見違えるように道路が舗装化されたそうだ、村の殆どの人々は林業に携わるらしいが、事故の後、合同葬儀等は現場の上野村の人々の手で行われた、国やJALはその費用もちょっと手伝っただけで、村長を中心に実際の準備や資金繰りは上野村の人がやっているのだ。

いつ遺族の方が訪れてもいいように、村の職員の人を中心に、常に慰霊の園等は掃除がされている、遠方から来る人のための簡易宿泊施設も管理したり、この20年ずっとだ、被害者の遺族同様、上野村の人は20年間日航機事故に関わっている。

そうやって20年過ごしてきた人達を本当にマスコミはわかっているのか?
世間に伝えているのか?
取材した気になっているだけじゃないの?

空の安全を誓わなければいけない8・12その当日、またJAL機の事故が起きた。
修理点検等の不行き届きは相変わらずだが、その肝心なところを中国の業者に委託しているのをマスコミは知っているの?

事故原因ついては、問題の垂直尾翼がまだ相模湾に眠っている、どうしてそれを引き上げて、実際の検証を行わないのか
その自衛隊が絡んでいるという噂の墜落原因に20年の間、国の暗部に全然切り込めない腰抜けマスコミにジャーナリズムは(以下略

結局マスコミは今後もまた、同じような内容の特番を5年後くらいにまたやって、
風化させてはいけません、なんて綺麗ごとを言うのだろう


事故機に乗っていて亡くなった坂本九さんの『上を向いて歩こう』がイギリスで今年話題になり、発売が決定したそうです
なんとも言えない偶然だった。


■JAL123便墜落事故

■日航123便御巣鷹山墜落事故

■日航機墜落事故 東京-大阪123便
新聞見出しに見る20年間の記録


■JAL123(ボイスレコーダーFlash)

■ 日航機事故 新たな疑惑浮上!
どうも一週間ぶりにこんにちは(w
地元の友達と飲んだり食ったり長野行ったり甥っ子と遊んだりバタバタしながら
あっという間に一週間経っちゃった、早っ!

お盆休みに暇だった人がいたみたいで、数年前に流行った
チェーンメールが届きました(^^;
夏休みってことだなぁ

-------------------------
迷惑メールみたいごめんなさい。
>24時間テレビの実験がスタートの為突然すみません!
あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかを
TOKIOが実験競争中だそうでスタートが
沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。
これを9人に回してください。
このチームは「城島チーム」です。
この結果は8/24(日)7:00PMからの
「鉄腕ダッシュ」で放送されます。
---------------------------

何で今頃、誰でも知ってるネタが再燃してるんだろう
友達から回ってきたのですが、もちろん回しません(w

実際この出所をTOKIOが番組で突き止めるって内容にすれば面白い!
つーか今鉄腕ダッシュってやってんの?
余り見てないからわかんないや(^^;

追記:
だんだんニュースになってるようですね
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-5609-storytopic-1.html
al8c.jpg

8・21にAlfaromeoのイベントが海外であるみたい(the Pebble Beach Concours D'Elegance in California)ですが、その時にAlfa Romeo 8C Spiderがお披露目されるとか言う噂、上は想像図ですが、やっぱりこの雰囲気がALFAらしいなぁ

8Cコンペティチオーネは結局、お蔵入りなのか、それとも生産化のめどが立つのか、はっきりしないです。
イメージリーダーとして、限定であってもいいなぁと思う
当然高額だろうけどね(w

で、それにデザインモチーフが似てるという噂の147の後継
149の想像図を発見
149autoexpress.jpgこれは8Cのまんまやん!
無理矢理4ドアに加工してる(w


01_c.jpgこれは無いよね(w
あまりのブサイクぶりに、全米が泣くよ
想像図ってわかってても、これを作った人のセンスがやば過ぎ(^^;


さらにこんな合成写真まで
7a16d9b2e2.jpg
これも8Cを無理矢理4ドアにしてるけど、意外に悪くない、てゆーか159がこちらの雰囲気だったらと思うと勿体無いなぁ。
159はBMWとか意識して、ドイツ車になり過ぎだよ


やっぱりAlfaは艶やかで、見た瞬間おぉっ!と思わせるものが無いとねぇ、159の中身は進化しても、デザイン的には後退した感ありあり
今度の149はどーなることやら・・
map.jpgmap


これからちょっとずつ、自分なりに気になったDesignのサイトを紹介して行こうと思います。

最初は独特の味のあるWeb制作会社『map』
アメリカの会社のようですが、VWやAudiのサイトを製作したりしているようです。Flashのページが別ウインドウで出てくるパターンのページですが、動きが結構面白い(^^;

色使いがすばらしいです、あと世界観が独特ですね、有機質と無機質がうまく融合されてるなと

http://www.designbymap.com/
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
