群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
毎日小学生新聞  ニュースのことば

萌え

 「萌(も)え」は芽生(めば)えを意味(いみ)する「萌(も)える」が語源(ごげん)です。アニメやまんが、ゲームの登場人物(とうじょうじんぶつ)に愛情(あいじょう)を覚(おぼ)えることをいいます。


これは正しい日本語なんでしょうか(w
小学生向けの説明らしいが、これでいいのかよ(^^;
この「萌え」が日本の「詫び」「寂び」と共に世界で紹介されているという事実自体、古来からの日本的美意識みたいな感じで理解されているのかと思うと、更に誤解をまねきそう

ベネチア・ビエンナーレ国際建築展でも日本は『萌え』をテーマにした現在の都市空間を世界に紹介したわけだが、それはオタクのフィギュアだらけの部屋再現したりアキバのアニメショップを再現したりしていたわけで、それがホントに日本の美意識とかアートとかって世界に理解されてると思うとすんげー怖い気がする。

でも現実には『萌え銘柄』ってのがあるくらい産業と結びついていて、そちら方面の株価は右肩上がりだそうな、もう一部だけで通用する『萌え』って言葉じゃない時代なんですね、確実に文化・産業として認知されつつあるのか、

でも小学生が日常会話で萌えって使ってたらちょっと萎え・・

小学生でも分かる「萌え」

【続きを読む】
席を譲らなかった若者

多分今もっともブログ上で注目されてる記事なので、知ってる人も多いかと思います。内容は読む人によって感じ方が違うので、実際に読んでみてください。
(コメント欄では若者派vs老人派で熱い論議が・・行き着くところは、双方のコミュニケーション力の問題なので、自分はそういう部分はどうでもいいです)

【続きを読む】
なにやらまたマック系のおバカネタをやってる人がいました

■マクドナルド制覇。

マックの全メニュー制覇の記録(w
何故人はマックにチャレンジするのだ?そこにマックがあるからさ(´∀`)

以前にチャレンジしたもいましたね
■30日間マクドナルド生活

こちらは一人で朝昼晩毎日マックですよ!
現在は30日カップ麺生活中です

今はテレビより素人の方が面白いことやってますね(^^;
こういうチャレンジものはまだ出てきそうですね、ファストフード系が多いのかなやっぱり、ミスド全メニュー制覇とか、スタバ全メニュー制覇とか、ガストで何日生活できるかとか・・

流石にケンタ全メニューは厳しいですよね、パーティバーレル一個で、ギブアップしそうだ
最近ははてなブックマークがデフォルトになりつつあるSBM(ソーシャルブックマーク)界隈ですが、また最近FC2からブックマークサービスが開始されました

■FC2ブックマーク - ソーシャルブックマーク

おや?どっかで見たようなインターフェイスだぞ・・


■webshotsブックマーク - ソーシャルブックマーク

何これ?殆ど同じじゃん(w
もちろんwebshotsが先にサービス始めてます(2/14スタート)
これはどういうことなんでしょうか?
同じ会社が運営してるの?パクリ?

(なんかwebshotsのフリーウェアを利用してるっぽいですね)

【続きを読む】
■線路に置き板:列車が緊急停車 札幌市のJR学園都市線

 25日午後3時20分ごろ、札幌市北区拓北のJR学園都市線拓北駅-篠路駅間の下り線路上に板が置かれているのを浦臼行き普通列車(5両編成、乗員・乗客95人)の運転士が発見した。急ブレーキをかけたが間に合わず、板をひいて停止した。


■線路上に放置の自転車と衝突 松本の篠ノ井線

 25日午後7時20分すぎ、松本市芳川野溝のJR篠ノ井線松本木工踏切内で、上諏訪発松本行き下り普通列車(3両編成)が線路上に放置されていた自転車と衝突した。


■JR特急が金属ふた巻き込む=緊急停車、200人けがなし-大阪

25日午後2時6分ごろ、大阪市北区大深町のJR貨物線で、新大阪発白浜行きのJR西日本の特急くろしお19号(6両編成)が金属製のふたのようなものを車体の下に巻き込み、緊急停車した。



今日もJR常磐線で脱線事故があったみたいですが、昨日のJR西日本の大惨事と同じ日に、何故か各地で列車事故、マジですか!?

こんな事も前日にあったらしい

【続きを読む】
日曜日に地元のラーメン屋『支那そばや 今泉』行って来ました。
この店は数年前にTBSでやっていた番組『ガチンコ』のコーナー
”ガチンコラーメン道”で優勝した店です、今やすっかりテレビ慣れしたラーメンオヤジ佐野実(最近はボケまで覚えたようです)の元で修業つんで『支那そばや』の屋号を継承したという触れ込みで、地元でも有名らしいです。
僕はガチンコ見てなかったので知らなかったのですが、そういうラーメン屋があると聞いて気にはなっていました。

さっそくwebで調べると支那そばや 群馬店なんてページがあるじゃないですか!
何やら大絶賛をしとります、こりゃ行くしかあるまい!
3:00には終了らしいので、急いで出発、流石にお昼時
着いた時にはすでに行列が!こりゃ余計に期待が高まるってもんです。20分程並んでようやく呼ばれました、ココは食券制なので前もって買っておいた食券を渡して、ドキドキしながら待機

このページには塩ラーメンが絶賛されていたので、僕も塩チャーシューを頼みました。厨房の方では店長が佐野実直伝の湯切りをしてパフォーマンスを見せます。お客の方に飛び散らないように、カウンターの前には透明ビニールシートが貼ってあります(^^;

メニューはしょうゆと塩の2系統でワンタンメン、チャーシュー麺等のバリエーション、やはりギョーザ等のサブメニューはありません。材料にもこだわっているようで、名古屋コーチンを使っていたりその辺のことが書いてあったりする、その辺りが若干高めの値段になるのかも、まー旨けりゃいいんですけどね(w

そうこうしてる内に、ラーメンが運ばれてきました!
おぉ見た目旨そう!とっても澄んだスープにねぎ、チャーシュー、ほうれん草?が乗っかってます。
が!おや?妙なにおいが・・・これはしょうがですね
嫌~な予感・・スープにしょうがが使われているとは書いてなかったはず・・・とりあえずスープ飲んで見ます

やっぱしょうがスープ!(´・ω・`)ショボーン

芳醇な香りも何もあったもんじゃない、匂いから後味までしょうがでいっぱい・・・orz
全然webページの評価と違うよ(つД`)
麺はとんこつに使われる細めんでした、一緒に食えばもしかしたら
ミラクルな融合起こって凄い味になるのか!
と思いきややっぱり出汁の味も何もかき消すしょうが風味・・・

チャーシューも特に味付けも無く、平凡な肉の味、よく言えば素材の味を最大限に引き出すって表現だけど、普通に肉でした
おまけに最初は気にならなかったけど、しょっぱい!
塩ラーメンだからかと思って、連れの醤油味のスープを飲んだらこっちもしょっぱい!
ちょっとちょっとこれがホントに優勝の味ですか?Σ(゚Д゚)ガーン 
もしかして味が落ちたのか?それともこれが佐野実の教えた味なのか?後で抜き打ちチェックをして欲しいぞ

期待していった店だけにあまりの落差にガッカリ度150%
スープはしょっぱ過ぎてレンゲで5杯でギブアップ
マジで今回は腹が立ちました!
たまたま今日は忙しくて、ちょっと外れちゃったのかと思いたいくらい、あるいは佐野実の味は俺の好みじゃ無かったって事か?
後で再確認のため、もう一度行ってみようと思います

フォロー
※あくまで僕の味覚なので、好きな人はとっても旨いはずです(´ー`)y-~~~
■iPodがギターアンプになる!「JamPod」

外部端子にギターを接続すると、iPod内部の音楽に併せてギターの音色がミキシングされ、ヘッドホンに出力される仕組みだ。

ヘッドホンからしか聞けないけど、好きな曲に合わせてギターを弾くことができるわけだ、勝手にアドリブソロとか入れたりして、遊ぶことが出来るわけですね、後は夜に練習する時とか、

更にiPodでDJ気分に
■ iPod DJ Mixer
ターンテーブルもiPodで!
これならレコードもかさばらないからお手軽ね(w
ホントに売るのかわかりませんが、ストリートDJとかやりそうだ

カーオーディオの世界でもiPodを使う事が増えてきた、アタッチメントで外で使っているiPodをそのまま車で使うって、物凄く便利
『mini』なんか標準搭載モデルもあったりするし、
■クルマにも来たiPodショック(その2)
BMW、アルファもiPodを挿入する専用ドックオーディオをつけようとしているみたい。カセット感覚でいいよな、何千曲も入るカセットか(^^;

でそろそろTシャツの季節ですが
■今夏はこれで決まり? 「Tシャツ」だってiPod shuffle対応だ!

iPod shuffle専用Tシャツ、磁石でくっつけるらしい
こんなのも
■shuffle専用アルミニウムケース

色々iPodを活用するアイテムがジャンガジャンが出てきますが、殆どが海外製、日本で購入するには通販ですね、日本でこういう遊び感覚の物が出てこないのはなんでだろ
■ファミマカード錬金術
世の中知らなきゃ損する事がいっぱいです。

中国・韓国をよく知ろう
■韓国男性に恋してはいけない36の理由
■中国が嫌われる七つの理由

■怒らない国
よく出来たオチ(w

■ついに怒った日本 過激な反中国デモ発生
こいつは強力だ!
■奈良のグランマまとめ
あのリズム感は伝説のラッパーらしいぞ

■あびる優2カ月ぶり復帰へ
反省の結果、心を入れ変えて出直しですか?
photo_75s.jpgBeforeafters.jpg After

顔かよ!!
■あびる優とは



■実はモリゾーのあの顔は怒っているのだそうだ
そんな意図で作ったキャラクターなの・・

■500円
ちょっといい話・゚・(ノД`)・゚・。

■『村上モトクラシ』モトクラシ大調査
やっぱ『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』最高!

■Flickr!の始め方簡易マニュアル
そろそろ使ってみようかな・・画像保管場所でもいいんだよね

■Firefoxの拡張機能皆さんなにつかってますか?
もうIEなんて使う気になれません

■mixi非公式ニュースサイト

■BEATERATOR
なんちゃってミュージシャン気分になれるかも?

何かこうして見ると、はてなブックマークを使えば済むんだな
そっかヽ(´ー`)ノ

SBNの使い道に今頃気付いた
AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaver。戦場を変えながら常にライバル関係にあった2社、Adobe SystemsとMacromediaがついに合併した。



世間はフジテレビとライブドアの茶番劇で、みんなズッコケ状態なわけですが、そんな事より、もっとweb業界にとって大事な事態ですよ

あのライバル同士のアドビとマクロメディアが合併ですよ!
web業界の最重要ツールの2大会社が合併なんて、誰か予想できた人はいますか?こりゃ想定の範囲外ですよ、webコンテンツ製作分野では、おそらく市場独占状態になる。ソフトの値段が上がることは確実でしょうね、今後の展開が注目です
[WSJ] AdobeとMacromedia合併で、MSの強敵誕生?

 米Adobe Systemsが、米Macromediaを34億ドルの株式交換で買収することを発表した。これにより文書、ビデオなどのメディアをパーソナルコンピュータ、携帯電話、携帯デバイスに配布するための広範なリソースを持った2社が統合することになる。



今回は敵対的買収じゃなく、友好的提携むしろ戦略的
両社共に対マイクロソフトと言う点で利害が一致した共闘というところでしょうね。FlashとPDFの代替機能が、MSの次期OSコードネームLonghornで標準装備になるらしいので、IE vs Netscapeの時のように標準装備されたIEが市場独占になりNetscapeが淘汰された”ブラウザ戦争”を、反面教師にして先手を打ってMS対抗陣営を作ったわけだ。AdobeとMacromediaで戦っている場合では無いと言うことだろう。

これから競合するソフトの整理・再構築があるだろうが、今まで慣れ親しんだソフトが消滅するかと思うと、この先の発表が気になりますね。
先週辺りから、運動不足解消のため、早朝ウォーキングを始めています(w
午後が非常に眠いわけですが、いつまで続くやら・・・(´・ω・`)
今日はmixi日記に書いたネタを、ブログにもエントリー(^^;

おとといの話:
久しぶりに無性に佐野ラーメンが食いたくなって、お隣の栃木県佐野市までひとっ走り行ってきましたよ。
結構久しぶりなので、ネットで調べて、評判のお店に行ってきました。『万里』と言う地元でも評判の店らしいです、行列必死なんてあったけど、時間が早かったせいか、すぐ入れました

 (ネットは一年前の情報なので、もしかしたら、もう行列しないのかも・・)

ここは西部ライオンズの小関選手(よく知らん(w
の実家らしく、店内はそれ関係の張物でいっぱい(^^;
その割には店自体は非常に地味で、活気もあまりありません・・
もちろん印象は『ホントに美味いのか?』という疑心暗鬼でいっぱいです(苦笑
メニューもラーメンが数種類(もちろん味噌とかとんこつは無い)、
ギョーザ等のサイドメニューは一切無し!
余程ラーメンに自信がある証拠なのか?
ただ手書きのメニューが非常に、微妙な空気を漂わしています。

5分程でチャーシュー麺が到着、
見た感じは薄めのスープにチャーシューとメンマと言う典型的佐野ラーメン。
とりあえず一口おもむろに食べてみた、『おぉ!!』
意外な濃い味にビックリ、パンチが効いてます、見た目よりも味わいが深い!
でもって手打ちの麺がいい歯ごたえ、まじ!?この麺が独特で、簡単に言うとワンタンの皮を細く麺状に切ったような感じで、ちゅるるるるトロっと言う感触(伝わります?

評判通りホントに美味い!ネット情報は間違ってません(笑
チャーシューがまたトロっとしてて絶品でした、ラーメンのみで勝負できる納得の味!決して派手な演出の無い地味な店でしたが、味は本物でした!ラーメン好きな人は是非行ってみて下さい


あ、店自体の雰囲気はまじで、どよーーーんとしてます。
愛想悪いです、くれぐれも(w

■ラーメン&つけ麺食べ歩き万里
■佐野ラーメンマップ
■『万里』


次回TBSガチンコラーメン道2で優勝した『支那そばや』へ予定
ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

とうとうホリエモンではなく、乙部さんがブログをスタートした模様。やっぱりテレビ局で言う女子アナ的な扱いになってきてます。
内容はと言うとやっぱり、食べ物とLivedoorデパートへ誘導する宣伝文句入った日記(w
ホリエモン日記と大差無いじゃん!(^^;
多少は裏話的なものもあるのかな?まーあまり期待はできませんが、頑張ってください

本人は否定してますが、芸能方面からアプローチもあるみたいで、条件さえ合えば、ヘッドハンティングでどこかのプロダクションに入る可能性もあるでしょうね、よくいるコメンテーターみたいな事とかやりそうな雰囲気(w
元オン・ザ・エッジの技術顧問?てだけで、コメンテーターとして子飼弾氏が、TVで甲高い声で見当違いのコメントする、妙なキャラクターを発揮してたりする始末だし(^^;
(怪しいキャラの子飼氏ですが、プログラマー界やperl方面の有名技術者)

乙部さんの女子アナ的プッシュもわかりますが
それよりちっとも話題にならないこの人達をどうかしてあげた方がいいのではホリエモン・・

てゆーかもうホリエモン存在自体忘れてたりして(w


ところで、こうしたブログ戦略が功を奏して
サイト利用者、4.4倍の大幅増 グーグルなど抜き7位に浮上
だそうな、ココ一連の話題作りや、閲覧者アクセスの多いブログTOPページを利用して、LivedoorTOPページと融合させた結果でしょうね、ブログ利用者が増えた事によりTOPページビューも増えたのでしょう、でも話題を作り続けないとまた一見さんが減るから大変ね(w
だってサイトのサービスを利用してる人なんて殆どいないでしょ、朝日?のニュース配信も停止したみたいだし。
実態は殆どブログ利用者みたいな感じでは?

追記:
2ちゃんねるにiframeが埋め込まれていて「ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記」がブーストされている!
【ハック?】2chにlivedoor秘書乙部Blogが埋め込まれている!:ひろゆき@どうやら管理人 ★事の真相 語る

なんか色んな意味で『livedoor』のアクセス数って、捏造数値な気がする・・・姑息な手段でページビューを稼いでるんじゃねーの?実数値の約4割くらいは怪しい(w

7・6追記:
乙部広報出版記念、フジだけ取材せず

 エッセーは4日に発売され、初版の1万部は売り切れ寸前。増刷も決定した。その収益はライブドアに入るという。「会社の利益を前提に出版しました。ボーナスや私が持っている自社株の配当につながったらうれしいですね」。セクシーなバスローブ姿も披露したが「あのバスローブは(ネットショッピングの)ライブドアデパートで売っているんですよ」とPRも忘れなかった。


いったい何がやりたいのか・・金になるものなら何でもするのね
ホントに胡散臭い会社だ(w
つーか買う人の感覚が?青木さやかの写真集の購買層と変わらないんじゃ・・・
CXの26時間テレビ?はホリエモンか乙部さんのマラソンでいいじゃんね、でもってblogで実況中継!ほら念願のネットとTVの融合ですよ!
矢口真里がモー娘を電撃脱退

 「モーニング娘。」のリーダー矢口真里(22)が14日、15日発売の写真週刊誌で俳優(22)との交際が報じられたことを理由にグループを電撃脱退した。今後はソロで活動していくという。


ほーー・・・
モー娘の誰かが抜けようが追加されようが、もうどうでもいいんじゃ無いでしょうか?
モーオタ以外は(w
こんな事と中国のデモが並列でニュースになるなんて、ホント日本は平和ボケですね(^^;

誰かを卒業させる『卒業コンサート』を主に収益にしている、『娘ビジネス』としては、突然の脱退は商売として痛いですね、名目上の卒業コンサートと言うビジネスチャンスを失いました
なんか話題を作らないと商売になら無い所は、ライブドア商法に似ているような気が・・

まぁ下落傾向のグループから出たことで、ある意味勝ち組か?
負け組はグループに入れられて、今やミキティといえば安藤美姫か三木谷社長になってしまった、元祖ミキティ藤本美貴でしょうね、ピンでやってればあややと同じくらいにはなってたんじゃないの(w
今や単なるメンバーの一人だし、事務所の方針て怖いですね

落ち目のモーニング娘。をどうにかするにはこれしかない!
あびる優をメンバー追加!ついでに”ぬっち”を復帰させて
『Wぬっち』の2TOPの完成だ!

そーいや、散々日本を非難しまくっている韓国や中国にモームス方面のファンサイトが多いのは笑いました。デモに参加している中国人達にインタビューしてみて欲しい、日本人アイドル好きなんじゃん!(w


追記:
この卒業順?に関してラブマの法則と言うのがあるらしい。
LOVEマシーンのジャケットの並び順に卒業しているというのだ、見事にLOVEマシーンリリース時の在籍メンバーはこの法則に則って卒業しているのだとか。
気付いた人ってすげー!(@_@)
ジャケット見たこと無いのでなんとも言えないのだけど(^^;
【アルファ147 詳報】カオがシャープになりました
【アルファ147 詳報】コンフォートサスを導入し快適性を向上
000059161s.jpg本国では既に発売済みの新型アルファ147が日本でも発売開始。
とうとうオリジナル顔の147が消えて、全部同じような顔になってしまいました(>_<)

去年のパリサロンでマイナーチェンジした147見たらほんとがっくりで、個性の無い車になっちまって、アルファの方向性はどうなるんだと思ってた、うっかりすると車に詳しくない人が見たら、無個性なアジアの車と思うかもしれない。しかもCMの舞台は新宿、釣り目の女が『買っちまいなぁっ!』とでも言いたげな、キル・ビルなノリ(w
イタ車の売りは無いんかい!と思わず突っ込みたくなります。

最近のアウディもそうですが、神社仏閣で新車発表会を行ったり、外車と日本的文化の組み合わせというのはブームなのか?外国車に和のイメージを付けるのって違う気がする・・

でもって、いかにもイタリア的クラシカルでいてモダンだった方向性を(しかも好調だったのに)、全部同じファミリーフェイスで無個性にした今の方針はどうなんだろう?
アルファという車にはまったく意味無いと思います。グローバル化を取るか、ブランドの個性を取るか

前時代的なグローバル化を取る方向性を目指しているが、すでにベンツやBMWはこの方針を止めて、車種ごとに個性を出すやり方だ
特にBMWはデザイン改革が成功して過去最高の売り上げらしい、BMWの方向性こそアルファのやるべき事じゃねーのか?
マセラティと兄弟会社になった今後のアルファがどういう風になるか、新CEOにかかる期待は大きいですね。

とりあえずジュジアーロのデザイン力は限界で、既に衰えているのでオブザーバー的立場に置く事を止めて欲しいです。

alfaromeo_gtcoupe2003_03s.jpg
こうして見ると唯一といっていい血筋の違う顔(異母兄弟ってとこか)のアルファGTが俄然魅力的に見えてくる。ベルトーネデザインの『GT』を残しておけば、今のブレラ顔が嫌な人も選択できるって事で(w


ただ、156と違って元々縦に長い『盾』を使い始めた最初のモデルが147なので、新しい顔も見慣れればそれなりに見えるもんで”悪くはない”と思います(^^;好みの問題
むしろ、今回のマイチェンで2.0ツインスパークには新開発のコンフォートサスペンションが搭載され、足回りが進化した事の方が重要かも(w

nsh_cr0616_01_01s.jpgこちらはサイズにふさわしい、愛嬌のある絶妙なデザインの旧型、もちろんデ・シルバデザイン。
残念なのは本国ではカッパーイエローやシャンパンゴールド等の明るめな新色が増えたのに、日本仕様は、相変わらず赤とか黒とかグレーとか・・・なんつーか平凡過ぎ!
魅力無くなったなー・・やっぱ旧型の方がええ


■http://www.carview.co.jp/road_impression/alfa147/
■フェイスリフトでリフレッシュ!新顔のアルファ147、いよいよ日本へ
■アルファ 147
■パリ・サロン2004 プレビュー
■New Alfa 147オフィシャル
n u v o

俺的にデザインは最高の部類に入るラピュタのロボットと似ているところがビビっと来ましたよ!

こりゃ手の部分が翼になって飛んだりしないもんかね(w
値段が恐ろしいほど高いラジコンなわけですが・・

留守番がホントにできるとは思えません(^^;



留守番もできる家庭用ロボット「nuvo」がZMPより登場
ZMP、人型ロボット「nuvo」を発表--年内に一般発売へ
世界初の家庭向け人型ロボット「nuvo」が4月に一般発売



どもも!等ブログをご覧の皆様、こんな場末のしょーもないブログに、興味を持って下さりありがとうございますです。

特にランキングやリンク集に登録してもいないのに、どういうわけか、1日300ほどのアクセスがあったりしてビックリなのですが、アクセス解析とかで見ると、ココ最近”南原 ローバー”と言う検索ワードがやけに多いのです。一応車ネタ書いてるので、その方面の検索が多いのですが(アルファロメオが一番多い)急にローバー関係が増えたので、ここは折角検索して訪問してる方へリクエスト?にお応えしなければと思い、ちょっとわーわーゆうて見ます。

とりあえずローバーについてですが、英国車の名門メーカーであの有名な『MINI』の会社です。歴史は古く100年程あります、純潔英国資本の最後のメーカーとして運営してましたが、つい先日7日に破綻いたしました。中国の上海汽車集団と提携を目論んでいたが、どうやら見捨てられたと言う感じです。
rovercoupeconcept013s.jpgmgxpowersws.jpg

こんな車も予定はあったんですね、クーペのグリルはアウディのようです。

ローバーはかつて、ローバーグループとして傘下にランドローバー、MG等がありましたが経営難に陥り、94年にBMWに買収されました。ところがBMWが欲しかったのは『MINI』のブランドだけで、ランドローバーはフォードグループへ売却、残ったMGローバーは商売にならんと見切って、二束三文の値段で売りに出されたのです。
結局英国の投資家グループ、フェニックス・コンソーシアムがローバーをわずか10ポンド(約2000円)で買収しました

追記:
トラバ先の人からBMWが欲しがったのはMINIとランドローバーの両方との指摘がありましたが、最終的に残しておきたかったのは『MINI』のブランドと言うことです。このエントリーはあくまでMGローバー側からの視点であり、BMWの当時の内情についての細かい内容は余談に過ぎないので長くなるので省いてます


日本で最近流行りの?企業買収マネーゲームが、随分前から自動車業界で起こってます。
ローバーとしては魅力のあるブランド『MINI』『ランドローバー』が毟り取られて、残ったのはMGローバー・ブランド、はっきり言ってよほどのファンで無ければ買わないような車です。

BMW製の『MINI』の方はもう絶好調売れまくり、日本でもかなり走ってますね、『ランドローバー』も三菱パジェロに代わり、メッシュヒロシのフレンドパークで『フリーランダー』が景品になったりそこそこ売れています。
残ったMGローバーと言えば日本では75が発売されているのみで、知名度皆無で殆ど売れてません(^^;
その売れていないMGローバーの日本販売代理店が南原社長の会社オートトレーディングルフトです。
ようやく繋がりました(w
でも経営が厳しくなり中古車販売のガリバーに買収されました。


ここでちょっと英国車事情を、英国車の有名どころは、ほぼ経営難とグループ再編の波に巻き込まれ、純英国資本のメーカーはありません。

  • アストンマーチン・ジャガー・ランドローバー:Fordグループ(強力な販売網を世界に持つ
  • ミニ:BMWグループ(強力な販売網を世界に持つ
  • ロータス:外国資本(どこか忘れた
  • TVR:ロシアの実業家?
  • バンデンプラ・ブリストル:消滅?


と言った感じでローバーが最後の純英国車英国資本車だったわけです。でそのうち南原社長が販売を取り扱ったのがローバーとロータス・TVRなわけで如何に販売が難しいかわかると思います。

ここまで書いてふと思ったは、もしかしてローバー破綻とかわかって南原社長は会社を手放したのでは?と思ってきました。わかっててガリバーに押し付けちゃった?

だとしたら虎の嗅覚の鋭さにちょっと感心(w


再編の動きといえばついこの前フィアットとGMの提携解消があったばかり、違約金2000億円を手にしたフィアットはとりあえず何とかなりましたが、このまま利益がでないとローバーのようにもなりかねませんね。そのフィアットが今度は新たな提携先に中国メーカーを選んだとか、もしかしてローバーを見切って破綻に追い込んだのはこれが原因か??

以上ローバーと南原社長の話わーわーゆうて見ました。アイアイ(w

参考URL
名門自動車メーカーの経営破綻に学ぶ
■ブログタイプ

フジテレビが贈る、Yahoo!ブログをフィーチャーした新しいタイプのバラエティ番組です。人の喜怒哀楽を、あまりにもリアルに表現したブログを映像化するのがこの番組「ブログタイプ」。

ネットとメディアの融合はYahoo!とフジで開始ですか、ホリエモン出る幕無し、
新しくないし

http://blogs.yahoo.co.jp/DIRECTORY/cat.html?cid=555022051

ブログタイプへ応募する場合は、Yahoo!ブログを開設後、記事カテゴリ「ブログタイプ」を選択して記事を投稿する。なお、ブログタイプへの投稿は、投稿した文章について著作者人格権を行使しないといった条件にあらかじめ同意しておく必要がある。

めんどくさ・・・
放送内容は『ココリコミラクルタイプ』とまったく同じ、出演者が再現ネタドラマをやるだけ、単にメールの投稿がブログになっただけじゃん!(w
ちっとも新鮮味無し(^^;つまらん
再現ドラマは青木さやか、村上淳、MEGUMI、大倉孝二、村上大樹、遠藤雄弥、菅野美穂らが出演
■青木さやかblog
この人はどこへ向かっているのか?

■Yahoo360
US版ですが、巨人Yahoo!がSNSに!招待制度。
100人がMAXとのこと。

基本的な機能は、大体ある。
面白いのは、それがYahoo!の他のサービスと絡んでいるところである。


Yahoo!Japanはどうするのかな、今からSNSに参入してもMixiの牙城は崩せないだろうなぁ、ヤフオクとかと連動させたりすると面白いのかもね

■mixi豆テクニック集(仕様が変わるまでの保存版)
なるほどなるほど

■mixiに気をつけろ!
50万人突破すればもはや招待制などと言う意味はまったく無いね
依存性の強い人は精神を病む病巣にもなりえる

■中川経産相、原子力ホームページの製作費用「ケタが違う」

資源エネルギー庁による原子力への取り組みを紹介するホームページ(HP)の制作費として年間約3億円の予算をを計上


年間3億も掛けるなんてそりゃ凄いページなんでしょうねヽ(´ー`)ノ
http://www.atom.meti.go.jp/
http://www.atomnavi.jp/
      ヽ(・ω・)/   ズコー
     \(.\ ノ

こりゃ請負制作会社笑いが止まらんだろうね、予算を付けて、予算を使い切るって恐ろしい国家システム、こんな無駄遣いのおかげで、国民は税金を毟り取られ、年金制度は破綻があたりまえ。政治家・官僚どもは自分の私利私欲のためにしか働かない、国力だって低下するに決まってるよ。
安心して子供が育てられる将来のビジョンが無ければ出生率も低下するし、消費だって落ち込む。こんな簡単な事がどうしてわからないのだろう、とても優秀な方々ばかりの筈ですが
■リアルタイム財政赤字カウンター
まじめに余計な予算とか使ってる暇あったら財政考えるべき>政治家と呼ばれている方々
今のうちなら、おとなしい国民のおかげでクーデターが起きないからね

■高橋メソッドなプレゼンツール
ちまたで話題?の高橋メソッド作成ツール

高橋メソッドというのは、これ
ルパンのサブタイトルか、極太明朝体にするとエヴァの演出みたい


■川崎大師駅の金山神社で毎年行われている、奇祭かなまら祭り
日本の保健の教科書どうこう言う前に、祭りで公然とやってるのは行き過ぎとは言われないのね(w
この地域の人達の性教育を参考にしたら良いのでは無いでしょうか
毎年開催ですよ!毎年!(・∀・)イイヨイイヨー

■新宿の大型街頭ビジョンにメッセージ投稿できるEZweb向けサービス

NSAは、auの携帯電話から写真付きメッセージを投稿すると、全国各地にある大型街頭ビジョンで放送するサービス「e-街ビジョン」を開始した。利用料は1回315円。公式メニューの「コミュニケーション」→「投稿サイト」→「全国」からアクセスできる


 ■e-街ビジョン

15秒程度だそうな。プラバイシーとか晒すいたずらとかにはちゃんと対応できてるのだろうか?街頭ビジョンにいきなりヤバイ写真とか晒されたりとか・・国民パパラッチツールじゃん(w


■All Good Tabs
あの曲のギタータブが!ドラム譜が!
色々あって好きな人にはたまりません(w


■30日間カップ麺生活。
淡々と続いてます。ラーメン買うとき参考になる
この人30日間カレー生活もやってます(@_@)

■劇的ビフォーアフター
おもしれぇ!ヾ(≧∇≦)〃


今夜大食い王決定戦が復活するが、口元のアップだけは止めて!マジで
■ローマ教皇(ローマ法王)が死んだらどうなるか

これって凄く勉強になりました。キリスト教自体おぼろげにしかわからないけど、世界の根底を構築する一つの概念であるわけで、日本で言う天皇の崩御とは桁違いの事なんですね。
ニュース系では、通称ローマ法王ですが、正式にはローマ教皇みたいです。
教会側もその敬称で呼んでもらいたいみたいです。

まず教皇(法王)が生前に、自分の死後の行事を取り仕切る人物を枢機卿の中から人選しておくそうです。

枢機卿:ローマ教皇に次ぐ聖職者で、全世界の司教の中から教皇が任命、会社でいえば取締役に値するようなもの
現在日本人では二人


で選任された人がカメルレンゴ(Camerlengo)と呼ばれ、この人が教皇の死を確認すると、全世界の枢機卿を召集して、次の教皇を決める会議をするそうな、この教皇を決める選挙を『コンクラーベ』と言って、その日程の事やらを決めるらしい。

日程的に、教皇の死後4日から6日内に葬儀が開かれ、続いて、ノヴェンディアーリ(Novendiali)と言われる九日間の祈りの期間に入る、その後ようやく選挙に入る。

『コンクラーベ』は80歳未満の枢機卿120人が、ヴァティカンのシスティーナ礼拝堂で行う、選挙の間は枢機卿は建物から一切出入り禁止、外部と連絡も禁止、まさに根競べ!(w
決まったら、次には新教皇の発表の準備等があり、サンピエトロ大聖堂のバルコニーから全世界へ祝福のメッセージを与え、これで新教皇誕生の儀式が終了。

とにかくキリスト世界では、物凄い事がこれから起こるわけですね
次の教皇がまたイタリア人になるのかというのも注目です。

漠然と思っていたのですが、元々キリスト教といってもカトリックとプロテスタントの2つがあり、今回はカトリックの方の話で、プロテスタントの場合はどこが総本山で教皇は別にいるのでしょうか?(今ごろかよ!)僕が知ってる違いは、カトリックは神父様でプロテスタントは牧師様と言うことくらいです(汗
自分、幼稚園はカトリックでした(笑

世界3大宗教の一つなのに以外に知ってない事が多いのがわかりました、『ダビンチ・コード』でも読めば勉強になるかしら?

関係ないですが 「全国書店員が選んだ いちばん! 売りたい本 2005年本屋大賞」の発表会なるものがありました
ベスト10に『ダビンチ・コード』なんて入って無いじゃないですか!
所詮売れてる本はマスコミ操作の産物なんですね(w

■ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去
■特集:教皇ヨハネ・パウロ二世
■ローマ法王死去、葬儀の手続き
【続きを読む】
■満里奈がネプチューン名倉と結婚へ
まりなさん、アジア通振りを発揮しまくり!得意料理は無国籍料理か?
一時期はミュージシャン方面を渡り歩いていたのに、たどり着いたらタイですか(w
名倉は元ジュンカッツていうコンビだったのに(ホストみたいだった
カッツの方が辞めて、つっこみのいないフローレンス(ホリケンと泰造がボケ)に参加して今のネプチューンになった、やっぱメジャーになったのは『笑う犬の生活』に出てからだろうね、ボキャ天の時は放送終了と同時に消えそうだったもん(w
割りと苦労した芸人さんだから、変に天狗じゃないし、つっこみの人は気配り人が多いし、そういう所(とアジア風)に惹かれたのかもしれないね(^^;

ガキの使いの収録にオザケンと一緒に見に来てた頃が懐かしい・゚・(ノД`)・゚・。

■大魔神 榎本加奈子と再婚へ
メジャーから帰ってきた理由は『家族のため』じゃなかったのかよ!
既に家族でしたか・・
芸風的にあびるって榎本加奈子の正当後継者ですね


先日のウッチャンとテレ朝の女子アナもそうですが、みんな微妙に過去の人が次々結婚ラッシュなのは何故なのだ?
賞味期限が過ぎる前に片を付けるか、と言う風に見える(w
レギュラー番組が減ってきたというあたりもポイント。だから余計今さら感が漂うな(^^;


そいえば非難をあびるあの人は復帰がちゃくちゃくと進んでいるらしいが、同じ事務所のスカウトキャラバングランプリ出身なのに、投稿雑誌に写真が載ってしまったばっかりに、密かに3.31付けで事務所から抹消されてしまった人もいますね。
片や犯罪、片や破廉恥、世間的に迷惑な方が生き残り、誰にも迷惑かけた訳じゃない方はクビですか。
芸能界の倫理は不思議です
■ランドウォーカー

てっきりエイプリルネタだと思ってたのですが、実はマジネタでした!
しかも、制作会社は我が群馬県の榊原機械株式会社でした(@_@)

愛知万博にも踊るロボットが出てたりしますが、こちらは人間が乗って操縦する2足歩行ロボット、いやーもうビバSFX!って感じ(w
ガンダム世代やスターウォーズすきな人はたまらんのでは?
チキンウォーカーみたいだし、昔のアニメ調なところがレトロ感漂っていて何とも言えない味わいです。ページにムービーまでありますので、是非!


このページの製作者とコラボレーションしたら良いんでない?

4/22追記:
■乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売
3600万円で買う人はネ申!!

ヤフオクで販売中!(10.21)
無事?4・1が終わろうとしています。今やエイプリルフールといえばネット行事の一つになりました。各企業、個人色々考えてやりつくした一日が終わりますね、文化祭の最終日のような余韻。

今日が終わればみな消えてしまうであろうページの数々、製作者の方々お疲れ様でした。
モーオタの人にとっては、今日は楽天の本拠地開幕戦の方が興味があることなのでしょう。
侵入社員にとっては入社式で頭がいっぱいいっぱい。
めざましてれび大塚さんは朝から新人お天気おねーさんに頭がいっぱいなのでしょう(にやけ過ぎです!)
そして高橋克実と竹内結子とユリオカ超特Qの誕生日です
4・1はそんな日でした。


↓4・1過ぎたら意味の無いリンク集今日中にお楽しみ下さい。
【続きを読む】
350_2.jpg

NewアルファスパイダーScoop Shot

もちろんブレラのスパイダー版、屋根周辺がばっさり斬られて幌になりました。

5024_os.jpg
アルファRZの新型にも見える。


alfa_brera_spider_larges.jpgデザイン的にはブレラのずんぐりむっくりの形より上手くまとまっているような気がするです。
こんな感じになる?


112s.jpgジュネーブショーにも出品されたフィオラバンティ作のスパイダースタディ『Vora』
こちらの方が柔らかで往年のアルファデザインのスパイダーらしい。


アルファ・スパイダーと言えば映画に使われる率も高い程、主人公なみの印象を与える車、『卒業』『ジャッカルの日』『気狂いピエロ』それぞれ印象的なシーンに欠かせない車だ
今度の新型はそれら先代のように映画にも生える車になるだろうか?

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
