群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
恋骨

あのタレントの主演映画がありました、
そのエグザクティブプロデューサーが、なんとホリエモン
今ネット界で最高の話題を振りまく二人が夢のコラボレーション!
参考:あびる優とホリエモンが強力タッグ!

主演:あびる優
エグゼクティブ・プロデューサー:堀江貴文(ライブドア社長)

2005年、渋谷シネ・ラ・セットで待望の劇場公開!

この作品は、昨年、東京各所の街頭大型ビジョンとインターネットのみで公開されたドラマの、再編集&完結版です。


まさか、一連のこれまでの事件が、
この映画の話題づくりのための壮大な振りだとしたら
ホリエモンは天才プロデューサーです!!

そう言えば、出版に手を出したライブドアパブリッシングですが
『電車男』に続けとばかりにブログ書籍化第一弾に選ばれた
♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記
も何やらその後の展開での『いい女塾』がかなりの荒れ模様らしい

何かホリエモンに関わった者には、必ず災いが起きているような・・

おまけ:あびベンチャー 作者のFlash職人いい仕事してますね
UGUBROさんの記事より
万引き告白、女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

同課の調べにタレントは「申し訳ないことをした。大変反省している」と話しているという。少年法の規定では、14才未満は刑事責任は問われないが、同課は、番組関係者などからも事情を聴き、事実関係をさらに詳しく調べている。


身から出た錆なんだけど、遂に警視庁も動き出したか
つくづく2chオピニオン含めブロガー等、ネチズンの結束力って凄い
相当な影響力があることが証明されたね、この力が不祥事タレント
とかだけじゃなく、もっと政治方面の追求とかに向くといいんだけどね、
もっと悪どい政治家・官僚なんてどんどんさらしあげにしちゃえば面白いのに(^^;

閑話休題
少なくともこれで、事の顛末がはっきりするだろうか?
なんとなくホリプロ&日テレで口裏を合わせて、うやむやに子供のやった事に済まされそう、
逆に嘘だったら虚偽の発言になるので更に問題、
更に調べているって事は、ある程度警察も裏が取れてる?
そしたら、軽く白状したりして、もし最近の事件だったら
保護観察処分くらいにはなるだろ、タレント生命は終わるね

仮に、もしそうならホリプロ&日テレにはお咎め無し?
「放送は公共性の高いもので、運営にはそれだけの資格がいる」と、
ライブドアのニッポン放送買収問題でどこかのメディアが言ってた気がするが、
犯罪をネタにしてまで視聴率を取ろうとする点で、既に問題があるだろ、

日テレも放送自粛処分とかさ、つーかいらないよ放送免許剥奪だよ
偏向報道にヤラセ番組の数々、感動の押し売り番組、CDが売れなきゃ解散するとか言って、無理やり売るな!vapが儲かるだけだ
今のTVがつまらん最大の元凶は日テレ式番組を各局がマネするからだ
いっそホリエモンにくれてやれ!
もっと有意義に使うかもしれんぞ(--

そういや”アッコにおまかせ”はホリエモンがゲストで
非難あびる話は華麗にスルーだったらしいですね
ホリプロ番組だから、アッコがメッタ切りと思ったのに自己保全かよ!
アッコにゃまかせらんねー!


追記:2/27
今日の放送では、なんか半分ネタ的に(新聞の番組欄にも)使ってたらしい
少なくとも同事務所のタレントが起こした不祥事を視聴率UPのため
に再利用するとは、ホリプロ&TBS&和田の神経を疑う!

こんな動きまで起こってきた
『あびる優とホリプロ&日テレCM不買運動友の会』
■「豪華!ほりえもんすごろく」
さぁみんなも華麗なヒルズ族(笑)になってみよう!

■『あぁ、激しくおもしろいブログ100』がコメント欄で原稿依頼中
出版業界に打って出た、あのライブドアパブリッシングから
『あぁ、激しくおもしろいブログ100』が出るらしい
ブロガーのみなさん、この本の担当者がコメント欄にいたら、
あなたも面白ブログの仲間入りですよ(笑

それにしても、ブログ大賞といい、この手の本といい
面白いブログって人それぞれ違うのに

■かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧
やっぱり無意味にえりあしが長めのお子様なのでしょうか・・
皆大きくなったら親を殺しませんように

■鋼鉄の墓標
カップヌードルのCMイメージ
純粋にセンスいいなぁ、戦争反対!NO BORDER!
なんかラピュタのラストシーンに見えるなぁ
軍需産業が儲かるだけの戦争はもうたくさん

■ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用
ナタデココ!?日本のブームに踊らされたフィリピンの人達
またチャンスだ!工場まで作ったらブームが終わったもんな・・
これ気付いた人すげーな、リサイクルも完璧!
有機ELディスプレイ実現まで現実味が出てきた?

[動画]「いいとも!」の本番中に太田が
生放送中批判をあびる優しいタレントについてネタにしちゃいました爆笑問題大丈夫?

■テレビ局春改編、主な終了番組一覧
カミングダウト終了ですね、ついでに今日の出来事も終わりでいいよ
どれもこれも見てないんで、どーでもいいですよ

が!アフリカのツメが終了!?
加藤ローサが見れないじゃないか!
村上ファンドの動きが不透明なまま、メディアを通じてライブドアvs CXの”口撃”を
互いにやりつつ、しばし膠着状態で来てたら、いきなり第2幕!むしろ終幕か!?
ニッポン放送買収合戦、フジの巧みな作戦勝ち

フジテレビに割り当てられた新株予約権を全て行使した場合、フジはニッポン放送の現在の発行株式総数(3280万株)を上回る4720万株を取得することとなり現在行われているTOBの如何に関わりなくニッポン放送を子会社化することが可能となる

フジ、ニッポン放送を子会社に…新株予約権を引き受け

ライブドアのニッポン放送株の保有比率は21日現在で約37・7%だが、新株予約権がすべて行使されれば、比率は約15%まで低下する。逆に、フジテレビの保有比率はTOBの結果にかかわらず、6割以上となり、子会社となる。


ライブドアが発行差し止めを求める仮処分に踏み切る可能性も強いと言うが
長期戦になれば更にライブドアに不利になるだろう。
CXは新株予約権を執行してニッポン放送株を取得することにより、
ニッポン放送と合意の上でニッポン放送を連結子会社化できます。
残念ながら敵が一枚上手だったみたいね、まさかの裏技で、さすがに予測の範囲内では
無かったようで、乗っ取りに関しては経験済みな日枝会長の方が得意だったようです(^^;

資本主義のルールをかざして、護送船団方式の日本メディア界に楔を打ったホリエモン
結局のその”日本主義”の前に負けたわけだ、世界の常識は日本の非常識
いまだ日本は鎖国なんだね

それにしてもお互いかなりスレスレの技を巧みに使ってますが
一般株主を完全に無視してますね、もはや会社エゴのみ
ネットと既存メディアの融合なんて二の次ぶりが目に余るよ(^^;

最近TV出演時のホリエモンの対応が、あの上祐氏に見えるのは気のせいでしょうか?



追記:猫の法学教室さんのTBより(ありがとうございます)
持株比率低下のための新株発行

新株発行の理由・動機のうち、不当な目的を達成するという動機すなわち反対勢力を排除するという動機が他の動機よりも優先し、それが主要な主観的要素であると認められる場合には不正な発行になる


持株比率低下のための新株発行って、最初TOBによるCXの25%保有によって、
議決権を無効にしようとした時、ホリエモンが対抗策として、
ニッポン放送株増資して、25%以下の比率にさせる作戦だったはず

同じことをCX側がやった形になってるけど、今回明らかに
反対勢力を排除すると言う目的での新株発行ですよね?
法廷にもちこめばホリエモンにまだ春は来る可能性が・・・微妙
現行206からピニンファリーナの手を離れ、プジョー自社デザインになったわけですが、この変更はプジョーのシェアをあげる事になり、それはひとまず大成功だったわけで、いいデザイナーがいるんだなと思いきや、
407あたりからプジョーデザインに疑問符が出ていたのですが

なんと206、307、607をデザインしていたムーラット・ギューナック氏が
VWグループのデザインディレクターになっていたんですね!
407以降のデザインがおかしくなっていた理由?がわかりました(^^;

ギューナックさんが「ゴルフV」のデザインを直接手がけてはいないけど、エモーショナルなコンセプトを数々出品している。VW車に、質実剛健なイメージから変革がおこりつつある。

思えばプジョー・アルファといったラテン車が
長年ドイツ車に席捲され続けたシェアを、そのデザイン力で巻き返して来ていたここ数年、
その立役者たるデザイナー

Peugeot:ムーラット・ギューナック (代表作 206,307) 現VWグループ統括
Alfaromeo:ウォルター・デ・シルヴァ(代表作 156,147) 現Audiグループ統括

といった感じで、両氏共々すっかりVW帝国の一員となり
しかもデザイン統括ディレクターですよ(^^;

逆に、とてつもない才能を手放したプジョー・アルファの
デザインの没落ぶりは目も当てられない程・・
シェアも確実に落ちてきています。対してVWの安泰ぶり(^^;

デザイナー交代劇はよくある世界ですが、こうも顕著に現れると
才能あるデザイナーを見出す事や、生かし方等、
首脳陣の判断次第で会社に跳ね返ってくるのだなと
つくづく両氏を手放した代償はデカかったなと思います。


未来のプジョー?
プジョーデザインコンテスト
期待できないかも(笑
【ジュネーブモーターショー05】アルファロメオ 159 はベンチマークになるか

アルフアロメオは、『156』後継シリーズの第一弾となる『159』セダンをジュネーブモーターショー(3月1日開幕)で発表する。販売は夏からを予定。全長4660mm、全幅1828mm、全高1417mm、ホイールベース2700mm。


1109780043_dsc_0001_small.jpg

かねてからの噂どおり、『Alfa156』の後継車『Alfa159』が登場です
なぜ159? 7,8をすっ飛ばしていきなり”9”なのか
どうやらAlfa166の後継車が無い(開発しない)と言う決定の元
ちょうど大きさ的にも156と166の中間になり156の直接後継というのでもなく、それとアメリカ再進出という、今後のアルファにとって”最重要モデル”であるゆえ、かつての栄光のGPマシン『Tipo159』からの引用らしい。逆にそれだけこのAlfa159にアルファロメオの命運をかけた意思表示であるのでしょう。

すべてのマーケティングをアメリカに向けて、ファミリーフェイスの統一化(ブレラ顔)、サイズの大型化、プレミアムブランドイメージの構築等、着々と進めてきたことが、いよいよ実践に移されるわけです。

もしアメリカ進出が失敗したら、アルファの土台自体も崩れかねない、最悪縮小されて今のランチアのようになってしまうかも(>_<)てゆーか親会社のFIAT自体大丈夫なんでしょうか?
FIATとGMの提携も白紙撤回となり、合理化政策でマセラティとアルファロメオを兄弟会社にする話も出ています。
「フィアットよさらば」グループ社長の辞任続く
アルファとマセラティは同じカールハインツ氏がCEOに成るみたいですね。
1109780046_dsc_0004_smalls.jpg1109780049_dsc_0006_smalls.jpg

さてデザインですが、アルファとジウジアーロによる共同デザインです、とりあえず”デカイ”です。newBMW3シリーズと同様でかくなっています、アメリカンサイズ!
ホイールベースに至っては上のクラスだった166と同じ2700mm
強面なブレラ顔に肉付きのいいボディライン
はっきり言って156のような繊細さはまったく無いです。
156の後継車と思わない方がいい、まさしくブレラ4ドア(笑
これもアメリカ人好みに合わせたのかな。

もっと各車の個性があった方がアルファらしいのに残念・・
みんな同じ顔にしなくていいよ、Audiを目指してるような気がしてきた。個人的にアルファはちょっと可愛げのある感じがあった方がいいな、ちょっと困った顔のフロントとか最高だよ!
今回は★★★☆☆です

今になって、ヌヴォラ・ブルーの初代156(デ・シルバ顔)が猛烈に欲しくなってきた。
デザイン・サイズ的にもアルファらしい、
【続きを読む】
ホリプロ公式謝罪文:pdf
一応当面の間当該タレントの活動を自粛すると記載されていますが
なんか、放送した局側にも責任があるみたいな表現も・・
おいおい(^^;この期に及んで責任転嫁かよ
あびった奴も悪いし、犯罪を笑いに転化した局の倫理観の無さも悪い
どっちもどっちじゃん
こう言うのを”目くそ鼻くそを笑う”っていうんだな

少なくともYahoo!のトップニュースに流れるくらいなんだから
相当の話題になってるらしく、証拠隠滅にだいぶ裏工作が始まって
いるみたいね、まとめサイトも削除されてるし、
余計ヤバイんじゃ?
犯罪疑惑のある人間をタレントとして売り出してる証拠
ホリプロ自体の信用とか土台を崩しかねない事件かも
明日のアッコにおまかせには出演しないだろうけど
番組で和田アッコが擁護発言なんてしたら、世間に反感買うんじゃ?

いわゆるコメタレ(コメントを言うだけのタレント
なんてありあまってる状態だから、芸能プロダクションとしての
ケジメを自粛なんてしないで、きっちり示した方が
対外的にもいいと思いまふ。

女性タレント活動を自粛 ホリプロが謝罪の発表

 ホリプロは女性タレントの担当マネジャーを処分する。


処分する人を間違えていると思われ・・・

2・20AM3:00
フジテレビ『金返せショー』(おいおい)出演中!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
ホリエモンは排除なのに
あびるは華麗にスルーかよ(笑
確信犯じゃん!(^^;

がんばれ!あびる優

‥‥そんなワケで、まだ誰も知らない裏情報だけど、今回の「あびるフェスティバル」のあまりの盛り上がりに、サスガに警視庁も黙って見過ごすワケには行かなくなり、所轄の麻布署に対して、あびる優を任意同行して事情聴取をするようにとの連絡をした。来週は、日本テレビの担当ディレクターや、ホリプロの担当者に事情を聞き、あびる優本人の任意同行は、再来週以降になる見通しだそうだ。


うほ!
【ジュネーブモーターショー05】シトロエン C6 …情熱的なエグゼクティブ
65538.jpg

XM以来の”ビッグシトロエン”が登場!
革新のシトロエンと言われた昔の勢いが徐々に2,3年前から出てきましたが、
やっぱりビッグシトロエンが出てこないとね。ハイドロシステムは使って無いんだろうな・・・
20050216230439s.jpgSeiteSchraegVorne_450s.jpgTacho_450.81435s.jpg

99年のC6 Lignage conceptが現実的に出てきた感じです。
conceptは販売する段階でかなり現実的に直される、CITROENはアバンギャルドなままが、らしいのに

追記
色々関連ページを見るとジャン・ピエール・プルーエの作品と思われているかも知れませんが、元になったC6 Lignage conceptは99年発表なので、2000年にルノーから移籍した彼は直接は関係無いと思います。でも生産型にした際に関わってるとは思いますが(^^;


スタイルはちょっと大型サルーンの中では最高の部類じゃない?
Audi A6もアクが無さ過ぎだし、BMWはやり過ぎ(^^;
C4のフロントマスクが歌舞伎の隈取りみたいで、ヤバイ方向?
と思ったけど、これはコンセプトのC-AIRDREAMみたいでいいかも

sonyサイバーショットのCMにシトロエンDSが使われましたが、
あの宇宙船のようなスペース・バチュラーな雰囲気がやっぱり
シトロエンに望まれる姿、
そのままSF映画に出てきてもOKなのがシトロエン・デザインだと思う。
20050217001302s.jpg20050217001347s.jpg
現代の”DS”あるいは”SM”となるか!?
【続きを読む】
【ジュネーブモーターショー05】プジョー 407 クーペ“プロローグ”

プジョーは、その名も『407クーペ・プロローグ』という407クーペコンセプトをジュネーブモーターショー(3月1日開幕)に出品する。

20050216221418s.jpg
なんかとても平凡です。
特徴らしきものが殆どないです、洗練とも違う。ただ単に凡庸
Aピラーからリアへの部分は悲しいくらい。
社内デザインだそうです。

20050217001928s.jpg406クーペ(初期型)の色気を醸し出す面影はまったくありません
手にしているあなた勝ち組です。

20050216222337.jpg
この907くらいまだ、ぶっ飛んだところがあればまだまし
どうもデザインの面では完全にルノー、同じPSAのシトロエンの方が
上を行ってますね、デザイン的にはプジョーエピローグを迎えてます。

プジョーデザインの没落
【続きを読む】
「お店を潰したことがある」あびる優が集団強盗を告白?
2月16日放送のカミングダウト(日本テレビ)にてタレントの
あびる優が半年間に渡り『集団強盗』を繰り返し、店を潰していたと発言した。(真意不明)

あびる優
ただいま2ちゃんねるであびるちゃん祭り開催中

番組では最後に「万引きは犯罪です」とテロップを流した
と言うが、そういう問題なのか?!
仮にネタとして放送したとしても、犯罪歴を暴露させ、
それを面白おかしく放送するって言う番組の内容自体、大間違い!
製作サイドのレベルの低さが伺える、深夜番組だから何でもいいのかと、こんな事ばかりだから既存のメディアは腐ってるとか言われる。そりゃホリエモンに殺すと言われるはずだ
そうかと思えばかのフジテレビでは例の小学校侵入少年を実名報道
しちゃったりして、もう垂れ流し状態なわけですよ
日テレにしろフジにしろ”視聴率競争”に躍起で番組の質なんて2の次なんですな、
スポンサーに媚売って、数字がすべて、
こんな状態で体質の変わらないメディアなら、マジでホリエモンじゃなくても
ドラスティックに変えるべき時期に来ているのじゃないですか?

まとめサイト(情報ありがとうございます)
http://www.geocities.jp/abiru110/現在閉鎖?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あびる優集団窃盗-まとめサイト
あびる優祭り

【続きを読む】
20050214220808.gif
Valentine dayと言う事で、強引にマイブラ特集(^^;
関連URL
http://www.listen.co.jp/xtpart10106.jsp


My Bloody Valentine 1984年にアイルランドのダブリンで結成。
いわゆる「轟音ギターバンド」の先駆者的存在です。クリエーションレーベル移籍後、その目が眩むような轟音フィードバック・ギターで話題となり、“シューゲイザー・ムーヴメント”の立役者となる。
特に1991年発表のアルバム『Loveless』は90年代UKロックの金字塔として語り継がれる、今なお数多くのフォロワーを生む。以来バンド名義の公式リリースはない。
半ば伝説のバンドとして語られている。
ケヴィン・シールズは最近 PRIMAL SCREAM の準メンバー化している。
最近は『ロスト・イン・トランスレーション』のサントラにケヴィンが曲を提供したり、テクノ~エレクトロニカ派方面からのフォロワーが出たり、本家の再評価?も目立ってきている

20050214230219.jpg『Loveless』
もう色んな所で語りつくされているので、新たに説明は要らないと思いますが、とにかく20世紀の大名盤ではないでしょうか。個人的には好きなジャンルが全て集約されて、さらに核反応が起きた奇跡のような音だと思う。轟音なのにアンビエント、その相反する音のマジック
オーロラのような幻想的ギターサウンド、その音の揺れ具合が麻薬のように常習性を引き起こし、中毒になる
聞くアート、体感する音楽、ナチュラルブレインウォッシュ・・
どんな表現も陳腐にしてしまう、抽象的かつ具体的な音
歪みきったノイズの向こう側に、桃源郷のような美しい世界が見える
ただの轟音バンドは腐るほどいるが、それらとは圧倒的に違う
本質的曲自体の良さ、コードと甘いメロディが純粋にマジカルPOP!
音のシャワーを浴びて、ココとは違う何処かへ
夢先案内music
頼むからちゃんと次のアルバムを出してください(T_T)

映像・音源が見れますよ
現在どうやら状況が変化した模様
フジテレビ、ニッポン放送株取得目標を25%超に下げ

 商法241条は、株式を持ち合っている企業のどちらかが25%を超える株式を持つと、相手側が持つ議決権がなくなると規定している。双方が25%超になれば、両方とも議決権がなくなる。


さらに
フジテレビがTOB条件を変更--出版へも参入のライブドアは「ありえねー」
およ!
するってーとなんですか、CXはニッポン放送を切り捨てたって事!?
子会社化をあきらめて、TOBを25%に下げて確実に株を物にして、
25%超をゲットできれば、(TOB前にCXが保有していたニッポン放送株は12.3%)
ニッポン放送の保有しているCX株の議決権が無くなる
そうすればLFをライブドアが握っても、CX側への影響力は防ぐ事になる
ライブドア側から見たら、レインボーブリッジ封鎖されました!

ホリエモンこれは計算違いかも、800億?のリーマンブラザーズから借金で
掴むのはニッポン放送(とその子会社)だけになるかも
CX側は長期戦に持ち込めば、ライブドア自滅の可能性も?
更にCX側にはニッポン放送の上場廃止という手段に出る可能性もあるらしい
フジが逆襲、ニッポン放送上場廃止も

うーんフジサンケイグループの解体→再構築って所なのかな・・CXにとっても痛いが
肉を切らせて骨を絶つって感じ(使い方間違ってるか)
どっちにしてもWiN-WINの関係とは行かないようですね(^^;

キャスティングボードを握る村上ファンドの保有している
ニッポン放送の株がどう動くのか来週の見もの
フジTV首脳、ライブドアとの提携を完全否定
と言う話ですが、はて?否定も何もそんな風に拒める段階なのでしょうか?
詳しくは専門の人に任せるとして、フジテレビの立場としては
筆頭株主であるニッポン放送の筆頭株主がライブドアになったわけで
ニッポン放送の株自体持っているCX株自体、
ライブドア側の了承がなければ自由にできないのでは?
実質フジテレビは周りを埋められた状態で、
親会社がほぼ乗っ取られているのに、私は悪あがきをしますと言ってるような気が・・・
それを大人の儀礼で『提携』と言う形で納めようとしている
ライブドアの方が大人のやりかたに見える。

そもそもCXが子会社化しようとしてたLFを横取りしたライブドアが
えげつないっちゃえげつないわけなんだが。。
会社乗っ取りなんてそんなもんだろ、

思えばホリエモンが民事再生法を申請していたライブドアに目を付け、
オン・ザ・エッジをただのITベンチャーから一気に中堅IT企業
の仲間入りを果たしたのがほんの2年前、
今度は一気にメディアを取り込み(正攻法かどうかは別)もうIT企業とは呼べなくなるよねぇ
つーか既に投資会社か(利益の中心はライブドア証券)

肥大化させるのが会社の使命。といった方針で、
会社設立当時のメンバーは意見の違いでもうライブドアには残ってないそうだ、
ライブドアの最終的な目標はどこにある?

マグロのように止まったら死ぬのか?拡大させ続けなければ
息絶えてしまう会社なのかな、やっぱり・・・
ライブドア、ニッポン放送株35%を取得

インターネット関連サービスを提供するライブドアが8日、東証二部上場のラジオ放送会社、ニッポン放送の株式を35%取得したと発表した。同日までに市場で買い取った。ニッポン放送はフジサンケイグループの中核企業の一つ。フジテレビジョンはニッポン放送を子会社化するため、株式公開買い付け(TOB)で株式の買い集めている最中だった。


ホリエモンやりましたね、メディアに進出ですよ
しかもおいしいフジサンケイグループ。って事は、ほぼ全てのメディアに
手を出せる可能性ができました。まさにメディア王!
球団買収なんてちんけな事やってらんないって事ですか!?

ニッポン放送>フジテレビ>産経新聞>ヤクルトスワローズ
最終的には球団にたどり着けそうですね(^^;
それしても面白い、ホリエモンてリアル人生ゲームをやってる感じ
http://www.narinari.com/Nd/2005024046.html

ニッポン放送を巡っては、今年1月にフジテレビが完全子会社化を目指して発行済み株式の公開買い付けを実施すると発表したばかり。これはフジサンケイグループの再編と、会社の規模が小さいニッポン放送が「フジテレビ株の約22.5%を保有する筆頭株主」というねじれた構図を解消する狙いがあったためで、フジテレビは最低でも50%以上の株式取得を目指して現在買い付けを進めているところなりね。予定では今月20日過ぎあたりには買い付けを終了するはずだったなりが、ライブドアから横やりが入ったかたちになるなり。


これでネットを含めて総合的にメディアを使った色々な可能性ができますね。
もちろん関係グループに競合他社のCMは入れさせない事もできるし
フジサンケイグループにはポニーキャニオンがあるので、
livedoorのコンテストで選ばれたアイドルとかもデビューさせるでしょう、
芸能関係もこれから手を伸ばしそう
色々なコンテンツを手に入れてメディアミックスの可能性がでてきました。
放送、映像、出版かなり影響力・発言権が持てますね

2・11追記
ライブドアと幻冬舎、ネットと出版を融合した新会社を設立
既に動いていたようですね、そうするとフジサンケイグループの
扶桑社はあまり重要ではないですね


アメーバのように各業界を侵食していくlivedoor
やり方によっては世論を操作、政治への影響力とかも出てくるかも。
そしたら野球機構の老人たちは、このTシャツ着た若造なんて言ったことを後悔
し始めるかもね。面白い!面白いよホリエモン!

ライブドアが何を考えているのかわからない、会見待って考えたい=フジテレビ常務
ライブドア、ニッポン放送株の35%取得 大株主に
ライブドア、ニッポン放送に提携申し入れ

非常にわかりやすい解説
「ライブドア、「ニッポン放送戦」に参戦」


2・11追記
メディアウォーズ フジ帝国の逆襲
http://www.tbs.co.jp/shopping/karakuritv/
昨年末のK-1にボビー・オロゴンが参戦話題を呼んだ、
さんまのからくりTVよりボビー陣営が着ていたTシャツ、
その名も『もす!Tシャツ』放送当時は話題になってましたが、
その後徐々にトーンダウン傾向にあったにもかかわらず突然また表舞台に!
な・ぜ・か?

2月キャンプイン前にあのイチローがそのTシャツを着て練習をしている姿が!
なぜイチロー?これも彼流のメディア向けサービス?
昨日放送のからくりTVメンバーもイチローが着てたという話題で持ちきり。
こりゃ発売前にいい宣伝だと思ったら、やはり裏事情が・・・

なんとそのTシャツのデザインがイチローの実兄!なんだよ・・
要するにTシャツ発売前の話題づくり、
TVに映るのがわかっててイチローが宣伝のために着たってことか、台本通りじゃん!
TBS仕込のヤラセ体質はあいかわらずですね
【ジュネーブモーターショー05】アルファロメオ ブレラ公開
【ジュネーブモーターショー05】アルファロメオ ブレラ…静かな力強さ
1109746955_dsc_0153_smalls.jpg
いよいよ3月のジュネーブショーを前にアルファロメオ・ブレラの
生産型photoが発表されました。これがプロトタイプを忠実に再現しています
お見事!プロトタイプとの相違点はガルウイングじゃない事(おしいけど)
ボンネットの境目のライン(一般的なフェンダーのライン上)
ドアミラー、サイドマーカー、サイドウインドウの部分くらい
20050202060819s.jpg
参考:ブレラコンセプト


寸法比較:
全長4414mm×全幅1830mm×全高1372mm:生産型
全長4388mm×全幅1894mm×全高1289mm:プロトタイプ

若干長く、狭く、高くはなって残念なのが、ディメンションが変わっているせいで、
プロポーションがちょっとずんぐりむっくりに見えること、(勿体無い・・
あと滑らかなイメージだったのが生産型はかなりエッジが利いている点

でも期待通りに出てきた感じです(^^;
ただ現行のラインナップが殆どブレラ顔になっているため、
もうこの顔自体新鮮味が無いです。やはりブレラのために取っておくべきだった(>_<)

前CEOのダニエル・バンディエラの方針により、ブレラの顔がファミリーフェイスに
成ってしまったわけですが、この事が原因かどうか、
明らかにアルファは販売台数が落ちて、社長交代劇につながりました。
アルファはそんな事しなくても、各車が個性のあるモデルだったのに、
今更ファミリーフェイス導入は意味がありません、元々”盾”という物があったのに

チェントロ・スティーレの方針は盾が無くてもアルファに見えるのがアルファロメオの
デザイン言語の筈でした。今は逆に盾に頼って、盾を取ると平凡な車に見えます。
どれもこれもGM絡みのアメリカ再進出のためなのでしょうか・・


(†|ξ)参考URL
http://response.jp/issue/2002/0307/article15512_1.html

『ブレラ』はミラノの中心街にある美術学校の名前であり、ギャラリーが集中するストリートの名前であり、学生や教授が顔を合わせる場所だ。つまりはもっともミラノらしい場所なのだ。いっぽう“ミラノのクルマ”といえばアルファロメオである

http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/ALFA_BRERA/
【続きを読む】
■ヤフー「Yahoo!ブログ」ベータ版の提供を開始

遂にと言うか、やっとと言うか漸く巨人Yahoo!がBlogを開始しました。
何故このタイミングなのか、相変わらずベータ版なので、TOPからは入れません
様子見と言った感じですが、早速アクセス集中で激重だった模様
なんとなくテンプレートはNAVERに似ている気がする、あとどうでもいいアバターとか(^^;
後出しジャンケンのズルさがありますが、テンプレートは貧弱、
HTMLやCSSの編集ができず、デザインの自由度が低くアフリエイト不可と
制限されている部分も、訪問者とのつながり等SNSを思わせる部分もあり、
まずは先行している各社にどれだけ追いつけるのか興味津々!

ブログの作成にはYahoo! JAPANのIDが必要で、テキストは無制限、画像は2GBまで、
参考URL
miamoto.net:今頃「Yahoo!ブログ」の意味

■輝く!日本ブログ大賞 2005

「輝く!日本ブログ大賞2005」は、自社サービス内にこだわらず、プラットフォームを問わずに、国内のおもしろいブログを発掘して表彰することで、ブログの認知を高め、ブログ界をさらに盛り上げよう! というオンラインイベントです。」


2005年で早くもこんな企画ですが、どうにもこうにうも主催者側のダメさ加減が
まず自薦って・・・
無意味にアクセス増やしたい人が応募するだけでしょ(^^;
ちょうど今SEOコンテストなんで無駄企画やってるし
でもってカテゴリー分けしてないし、

オリジナリティのあるブログ!
フレッシュなブログ!
がんばってるブログ!
に注目しています。


って審査基準の曖昧さ
もっとネット文化有識者にこういう企画をやってもらった方がまし
ブログ流行ってるから何かやってみるか的な、お気楽イベント会社がやりそうな(以下略

参考URL
切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム


■ネットで金儲け的裏事情

今さら感あるいわゆるwebノウハウ物、『情報商材』と言われる物を売るサイトがごろごろあるわけですが、それをホントに買ってみて検証するサイトもごろごろあるわけです。

とあるページでこの情報商材を買って、実際使えるのか検証していたのですが
ここは『ホント』に検証していたようで、管理人の商材評価も信用されていたようです。
である日、この管理人がお勧めする『情報商材』が現れ、サイト読者に勧めていました
過去検証した物とコレハ違う!と言うコメントと、それを信用する人もいて
実際にアフリエイトの形で販売を始めていました。買う方もサイト管理人を信用していたので
この人が薦めるならと言った感情もあったはず。

その後の細かい経緯はとあるページを読んで頂ければ分かりますが、
その信用したはずの情報商材『私が●けている方法』を実際に販売しているところが
”なんらかのトラブル”でその実践方法ができなくなったらしい。
怒ったのは買ってしまったユーザー、その責任を”薦めた管理人”に求め始めたのです。
ユーザーからしたら『お前がこれは使えると薦めたのだから責任がある』と言うことなのでしょう
(そもそも情報商材と言うもの自体怪しいのですが)
それはオカトチガイだと思うのですが、あっぱれその管理人さんは幾らか返金と言い出す
しかも学生さんです!その心意気は凄いのですが・・・

この人が失敗したところは情報商材を検証して、薦めるだけなら良かったのですが
”実際に自分のサイトを通して売ってしまった”所にあります。
ヤフオク等も集団訴訟騒ぎもある事だし、怪しいアフリエイト商材に手を出すと
自分で自分の首を絞めると言う結果にも成りかねませんね。

参考URL
とあるページ
薦めていた情報商材
同様の物を売っているページ(同様多数)
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
