群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.supercar-net.com/
↑オフィシャルサイトに解散コメント

またひとつ日本の最重要バンドが消えてしまいました。
青森から彗星のごとく、形骸化した日本のロックシーンに登場した
4人組平均若干19歳の、まさに何にも計算無しの純度100%の音は新鮮な驚きとともに、
軽くこれまでの日本のロックと言われたほとんどのものを一瞬で過去に葬るだけのものでした。

あれから10年アルバム毎に音のスタイルは変化して行きましたが、どれもがバンドのカラーが出ている傑作です。多様化するメンバーの活動も含め、スーパーカーというひとつの括りでは動きがとれなくなって来たゆえの発展的解散と思います。

UK直系のギターPopからテクノへの傾倒、そしてニューウェーブの影響も出始めた最新作、過渡期を向かえて、次が非常に楽しみになっていただけに非常に残念です。
個人的にはバンドの勢いと実験的な音が最高潮に表現されてる『futurama』が一番好きなアルバムです。ビートルズで言えば『ラバーソウル』とか『リボルバー』な感じでしょうか。
くるりの『ばらの花』にミキちゃんのコーラスが入ってますがホントに美しいなぁとしみじみりぃ・・
スポンサーサイト
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。