群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
アンフェアの映画化が決まったらしいのですが、撮影が地元太田市でやるらしいのですよ。
篠原涼子も群馬県桐生市の出身なのでその流れなのかな?

市役所とどっかが撮影場所らしい、エキストラ募集もするそうで
11月3,45のあたりに撮影だって

つい最近、今オンエア中の反町隆史のキリン・FireコーヒーのCMも撮影してたし、イオンでスケバン刑事ムービーの撮影もしてた色々な場所が撮影に使われて来てる、田舎で人も少なくてパニックにならないから撮影に都合のよい場所なのかも知れんね

プチ情報でしたw

アンフェア- Wikipedia

2006年1月10日から2006年3月21日に放送された、関西テレビ放送制作フジテレビ系列のテレビドラマ。

* テレビシリーズ アンフェア(2006年1月10日~2006年3月21日)
* テレビスペシャル アンフェア the special コード・ブレーキング~暗号解読
* 劇場版 アンフェア・ザ・ムービー 最後の作戦 オペレーションZ(2007年3月公開予定)
原作は秦建日子の小説「推理小説」。脚本は佐藤嗣麻子。


篠原涼子主演ドラマ「アンフェア」映画化
アンフェア DVD-BOX
アンフェア DVD-BOX秦建日子 佐藤嗣麻子 篠原涼子

おすすめ平均
starsTVのスペシャルドラマ+映画で続編も決定!
starsアンフェアなのは誰か…
stars秀作です
starsドキドキです!
stars近年まれな凝ったドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは原作本
推理小説
推理小説
秦 建日子

関連商品
白夜行
神はサイコロを振らない
アンフェアな月-----刑事 雪平夏見
容疑者Xの献身
博士の愛した数式
by G-Tools

第2回本屋大賞を受賞して映画も公開された『夜のピクニック』が気になって、読みたくなって、ブックオフに行ってみました。

どうせ古本屋に行けばあるだろうと思ってぶらっと探していたら、
何をまちがったか『リアル鬼ごっこ』を手にとってしまいそのままレジへ(ノ∀`)アチャー

何か語感とイメージと作家がうやむやだったので・・
だって恩田陸とか山田悠介とか乙一とか本の装丁とか似たようなものが多くて僕の中ではあまり区別が付いてなかったので。
似ていると思いません?

まぁ買ってしまったので、とりあえず読みましたよw
で、(´・д・`)え?これはホントに作家が書いたのですか?
ホントに売れたの?つーか?どの辺りが評判良かったの?
山田悠介は良いのは装丁だけとも言われますが・・・

以下ネタバレ含む

【続きを読む】
たらこキューピーが生んだあの”たーらこ~”の歌がオリコン初登場2位なんだとか!


誰が買うの?とか思ってたけど、あの特典グッズとか見ると、ちょっと欲しくなる人とかいるかも知れない、



たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)キグルミ 加藤良1 上野耕路

ビクターエンタテインメント 2006-09-06
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star頭から離れないメロディ
star笑っちゃいました
starうぅーん。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと妙に頭に残るメロディとか子供には受けそうだよね、
歌ってる小学生の振りつきビデオ?(初回限定)みたいのも付いてるみたいだからこれから運動会シーズンに合わせてあの踊りをやる学校もあるかも知れんね(^^;


着メロもあるんだね

まさかここまでヒットするとは思わなかったけど、これもやっぱりネットが絡んだバイラルマーケティング効果なんですかね?

あのシュールなCMは凄いね
歴代CM

YouTubeでも見られるね(^^;

このセンスはキューピーらしいけど特に突き抜けてる(^^;
で,気になるのが仕掛け人のアートディレクターなんだけど、これとかCDのジャケットワークとかなんとなく佐藤可士和っぽいんだよな

最近の氏の仕事は”シンプル”を通り越して手抜きとしか思えないんだけど、(やっつけ仕事っぽい)たらこ関係すべて佐藤氏の仕事だったら今回ばかりは唸っちゃうね(^^;


たらこキューピーグッズも!
http://www.blueflag.co.jp/html/tarako_kewpie_200609.html


ちなみに肝心のたらこソースそのものはホントに旨い!
パスタが好物の僕は安い時に大量買いしている(´ー`)y-~~~
超久々のエントリーです(ノ∀`)アチャー
いろいろバタバタしてたり、PC壊れてここの管理ツールのパスワードがわからなくって更新できませんでした。あーあ

で、最近のネタ。といっても8月の頭なんですが、近所に潰れた
ミニスト○プがあったんだけど、何やら工事してて、あ、また違うコンビニが入るんだなと思ってたら。凄い人だかりで交通渋滞が起きるほどの盛り上がりだったんだって!

Openセールの広告も入ってないし。コンビニOpenごときでちょっと騒ぎすぎじゃない?って思ってたらどうやらCMの撮影だったらしい。家から数百メートルのところでそんな事やってたとは迂闊だった、全然気づかなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうやら反町隆史が来てコーヒーか何かのCM撮影だったんだって!
かなりゲリラ的な撮影だったんだろうけど、(こんな田舎で撮影するくらいだからね(^^;)やっぱり早い人は嗅ぎ付けて野次馬衆が集まるんだね~

意外にも群馬県はあちこちで撮影やロケに使われているっぽい
『ALWAYS3丁目の夕日』で館林市でロケやったり、現在放送中の純情きらりでは桐生市の群大工学部が使われたり、わりと都内から近くて田舎と都市が半々くらいで重宝するらしい、へ~

そしたら地元のイオンでなんとこんな撮影もあったんだって
http://dhr.at.webry.info/200608/article_7.html

9/30(土)~全国東映系で公開される松浦亜弥主演、美勇伝出演の映画『スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ』。
http://www.sukeban.jp/

このロケの一部が、群馬県太田市のイオンの2Fで行われた事は、知っている人は知っているでしょう。

最近、松浦亜弥や石川梨華のコスチュームの話題で、ニュース報道等で、そのシーン(LoveLove等が映っていた)が放映されたりしたので、観られた方で、イオン太田に結構行っている人は、気付かれたかと思います。


あややに興味はまったく無いのだが(^^;
こんな近くのデパートで映画の撮影してたなんて全然知らんかった!

どうやって撮ってるのか撮影風景とかは見たかったなぁ
東京行った時に何かの番組でアナウンサーがレポートしてる場面は見たことがあったけどね、あ、びびる大木がレポートしたのも見たな、結構リハーサルが入念なんですね、歩きながらのスピードとか色々

それにしても折角映画の撮影してても、特に案内の無い市の広報とかホント文化的な事はまったく二の次で、どうでもいい市長の話とかそんなのばっかり、焼きそばの町とかアピールしようとしても中途半端で富士宮に負けちゃうし。
こんな寂れた町で映画とかCMの撮影してるんだから、もっとアピールする方法があるんじゃねーの?と思う
面白いですね
純情きらり、すっかり嵌まっています(^^;
朝ドラって元々こういう感じなんでしょうか?スッゴイ展開速いし、わりとドタバタ劇w
リアリティの無さとか、ご都合主義の展開とか、え?と思うところは多々あるもののスピード感と少女マンガ的演出、天才女優宮崎あおいのおかげで好作品になってます。

先週は前半戦ハイライトの週でしたね、一週間で通常ドラマの一ヶ月分のような濃い~展開(^^;
いいシーンがてんこ盛りで、坊ちゃん頑張れと応援したくなる展開でした、

桜子を連れ戻しに岡崎から笛姉さんと悪役商会のじーさんが現れてドタバタw
マロニエ荘住民と達彦坊ちゃんの説得でもう一年桜子の浪人生活が許されました、同時に坊ちゃんが一緒のアパートに住んでいることがバレるw
晴れて浪人生活ができる桜子だが、相変わらず西園寺ショパン先生は居眠りばかりでろくにレッスンしないし、同じ教室のお嬢様にはいじわるをされたり、昼ドラですか(^^;

そんな中偶然であった薫子から斉藤先生が東京にいるのを知る、婚約の約束をしていたのを知って動揺する達彦坊ちゃんw
0806.jpg
結局斉藤ひとり先生は桜子に会わず故郷に帰り、桜子失恋がっくり、どうしていいかわからない坊ちゃん(ホッとしているけど)、


【続きを読む】
鳴物入りで始まりましたね、全世界が驚愕!とか色々ハッタリが付いてますが、無神教だったり多神教だったりする日本人になぜうけるのか不思議ですね、ベストセラーって付いちゃうと盛り上がっちゃう日本人らしいですが(^^;

キリスト教の考えが根底に無くても楽しめるものなのでしょうか?何故問題作なのでしょうか?物語の本質はキリストの子孫がまだ生きているか?って事が問題なんでしょうが、生きてたらなんで問題なのかイマイチわからんのです。キリスト世界観においては子孫がいてはならないんでしょうね、根底が覆っちゃ困るんでしょう、神の子キリストに子孫がいてはならないって事、それをダ・ヴィンチが暗号に隠して作品に残している

【続きを読む】
明日これまでのダイジェストと今後の見所をまとめた、スペシャル番組があるそうです。

純情きらり・スペシャル
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2006年 5月 3日(水)
放送時間 :午前8:35~午前9:25(50分)

だって

【続きを読む】
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
