群馬の片隅でこっそり&まったり運営中


NEONいいですね。
特に黒がカッコイイ!!
表面がツライチになってて文字だけが赤く浮かび上がるデザインがオサレw

赤い文字が黒い面に浮かび上がるのが昔のFossilの時計みたいでいいなぁ

Designは デザイン家電±0でおなじみ、au design project第一弾のINFOBARと同様、深澤直人さんです。
PENCKの騒動もありましたが、NEONの仕様Fontもかなりいけてます。やっぱauの携帯はいいデザインですね(^^;

交換しようかなぁ・・
アップル、超薄型プレーヤー「iPod nano」を発表、「iPod mini」が消える

アップルコンピュータ社は8日、新しい「iPod」である「iPod nano」を発表した。容量は2GBと4GBが用意されており、カラーはホワイトとブラックの2色が用意される。なお、価格はそれぞれ2GBが$199 (日本では21,800円)、4GBが$249(日本では27,800円)となっている。


本体サイズは90x40x6.9mmで重量はどちらのモデルでも42gと非常に軽量だ。バッテリーは14時間利用可、カラー液晶を搭載している。なお、ラインナップの位置付けとしては、「iPod Shuffle」よりも上位モデルであり「iPod」よりも価格を下げ、手軽に持ち運べる製品である「iPod mini」シリーズを無くし、その代わりとしてこの「iPod nano」を投入した模様だ。
なお、すでに日本のアップルストアサイト内でもオーダー可能な状態となっており、1~3日で出荷可能な状態になっている模様だ。

「iPod NanoはオリジナルのiPodに比べて80%も小さい」
「iPod nanoは、オリジナルのiPod以来最大の革命的製品だ」(Jobs)

miniが生産中止になって、nanoに世代交代って事ですね
フラッシュメモリタイプだって
この前Shuffleが当ったけど、こっちは買いたいな(^^;
車に付けられたら買い!
■ iPod nano
■ Apple Storeで発売中
■ iPod nanoハードウェアレポート~大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身

iPod nano詳細フォトレビュー

あとiTunes対応携帯『Rokr』もアメリカで発表されたみたい
モトローラと共同で開発、日本には導入しないらしい(T_T)
でもこれカコ悪いw


ついに登場--アップルからiTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」
全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

Optimus keyboard

keyb_002.jpg
全てのキートップがLCDのディスプレイになっていて、ソフトウェアにあわせて表示が変えられるそうです。
なかなか80年代SF的で面白いですね、実用性は?ですけど(w

今日はフランク・ロイド・ライトの誕生日と言うことで
おなじみGoogleのロゴが落水荘(カウフマン邸)バージョンに変わっています(^^;
frank_lloyd_wright.gif


20世紀のアメリカを代表する建築家。
1867年6月8日生まれ1959年4月9日没
フランク・ロイド・ライトの世界
フランク・ロイド・ライト(F.L.Wright)  日本全国
フランク・ロイド・ライト 主要リンク集

代表作
* ロビー邸
* カウフマン邸(落水荘・滝の流れる家)
* マリン郡役所
* ペンシルベニア州エルキンズ・パークのベス・ショーロム・シナゴーグ
* フランク・ロイド・ライト自邸兼事務所 (Frank Lloyd Wright Studio)、アメリカ合衆国イリノイ州オークパーク市
* ユニオンチャーチ、アメリカ合衆国イリノイ州オークパーク市
* タリアセン・ウエスト
* グッゲンハイム美術館
* ジョンソンワックス社
* 山邑邸(兵庫県芦屋市、ヨドコウ迎賓館)(国重要文化財1974年指定)
* 自由学園明日館(遠藤新との共同設計)(国重要文化財1997年指定)
* 帝国ホテル(取壊しとなり、玄関部分のみが愛知県犬山市の博物館明治村に再現された)

日本的(東洋的?)な要素が入っていて、モダンで幾何学模様のモチーフが特徴の建築家です。
ル・コルビュジェと並び近代建築のゴッドです。

BMW5シリーズのトランクのラインは落水荘にヒントを得た物だとか(w


ついでに同じ誕生日の重要人物
WWW(World Wide Web)の提唱者、インターネットの生みの親とも言うべきティム・バーナーズ=リーもHappyBirthday!
彼が特許を取らなかったおかげで、全ての人がインターネットの恩恵に預かるわけですね。
謝々!

Googleお遊びロゴ2005


面白すぎ!!(・∀・)イイ

これのためにiPodが欲しくなるですよ(w
日本じゃ買えないのかなぁ

やっぱiPodグッズは海外の方がセンスいいですね

http://speckproducts.com/iguy.html

追記:
やった日本上陸!
Focal:iGuy
■iPodがギターアンプになる!「JamPod」

外部端子にギターを接続すると、iPod内部の音楽に併せてギターの音色がミキシングされ、ヘッドホンに出力される仕組みだ。

ヘッドホンからしか聞けないけど、好きな曲に合わせてギターを弾くことができるわけだ、勝手にアドリブソロとか入れたりして、遊ぶことが出来るわけですね、後は夜に練習する時とか、

更にiPodでDJ気分に
■ iPod DJ Mixer
ターンテーブルもiPodで!
これならレコードもかさばらないからお手軽ね(w
ホントに売るのかわかりませんが、ストリートDJとかやりそうだ

カーオーディオの世界でもiPodを使う事が増えてきた、アタッチメントで外で使っているiPodをそのまま車で使うって、物凄く便利
『mini』なんか標準搭載モデルもあったりするし、
■クルマにも来たiPodショック(その2)
BMW、アルファもiPodを挿入する専用ドックオーディオをつけようとしているみたい。カセット感覚でいいよな、何千曲も入るカセットか(^^;

でそろそろTシャツの季節ですが
■今夏はこれで決まり? 「Tシャツ」だってiPod shuffle対応だ!

iPod shuffle専用Tシャツ、磁石でくっつけるらしい
こんなのも
■shuffle専用アルミニウムケース

色々iPodを活用するアイテムがジャンガジャンが出てきますが、殆どが海外製、日本で購入するには通販ですね、日本でこういう遊び感覚の物が出てこないのはなんでだろ
n u v o

俺的にデザインは最高の部類に入るラピュタのロボットと似ているところがビビっと来ましたよ!

こりゃ手の部分が翼になって飛んだりしないもんかね(w
値段が恐ろしいほど高いラジコンなわけですが・・

留守番がホントにできるとは思えません(^^;



留守番もできる家庭用ロボット「nuvo」がZMPより登場
ZMP、人型ロボット「nuvo」を発表--年内に一般発売へ
世界初の家庭向け人型ロボット「nuvo」が4月に一般発売



© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
